こがけん 料理上手芸人がR1優勝?イケメンのプロフィールやネタは?

   

R1ぐらんぷり優勝を狙うこがけんさん。

まだまだ無名で、今後の活躍が期待されています。

そんなこがけんさんですが、料理上手芸人としても知られています。

今回は、そんなイケメン芸人のこがけんさんのプロフィールやネタについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




こがけんのプロフィール

そもそも、こがけんさんがどんな人なのか気になりますよね。

まずは、簡単なプロフィールから紹介していきたいと思います。

こがけんさんの本名は「古賀 憲太郎(こが けんたろう)」さん。

こがけんさんの芸名は、本名をそのまま縮めただけだったのですね。

1972年2月14日生まれのこがけんさんは、福岡県久留米市出身です。

バレンタインデー生まれの九州男児というギャップが、こがけんさんのその後の運命も物語っているようですね。

まず驚いたのが、こがけんさんの学歴でした。

こがけんさんの最終学歴は、なんと、「慶応大学商学部」という超エリートだったのです。

地元福岡の高校を卒業してからなので、内部進学とは違い、正真正銘の頭の良さを持ってました。

なぜそのようなエリートコースから、お笑い芸人という道を選択したのでしょうか?

実はこがけんさんは、幼少期から大の映画好きで、映画が生活の一部となっていたそうです。

悩みを抱えた時も、映画によって心を癒され、そんな映画がこがけんさんの人生を決定付けることになります。

自分の人生までをも左右させる映画の影響力の凄さを感じたこがけんさんは、将来は自分も、それくらいの影響を与えるような人物になろうと考えました。

そこで、こがけんさんの決めた将来の職業が「お笑い芸人」だったのです。

お笑い芸人として活躍し、映画が自分にしてくれたことを、今度は自分がお笑いを提供することで、周りの人の癒しとなるような存在になることを決意します。

しかし、そんなこがけんさんの夢は、そう簡単に実現できるほど甘くはありませんでした。

こがけんが料理上手芸人?

慶應大学に進学したこがけんさんは、お笑い芸人としての夢を温めつつ、しっかりと大学を卒業します。

そして、大学の同級生とNSC東京校の7期生として、お笑いの世界に飛び込みました。

そのまま同級生とコンビを組みますが、わずか4か月という速さで解散してしまいます。

そこで受けた挫折感から、お笑い以外のことで、周りの人を癒すことの出来る仕事が無いかと考えました。

そこでこがけんさんが考えついたのが「料理人」だったのです。

なんと、こがけんさんは、そこからキッパリとお笑いの世界から離れ、料理人としての修行を始めました。

7年間という月日を経て、こがけんさんは料理人としての腕前を磨くことになります。

なんやかんやで、お笑いの世界に再び戻ってきたこがけんさんは、その料理の腕前を披露する機会が与えられました。

バラエティ番組のやりすぎコージー「芸人軍団お抱えシェフ 手料理うまい王決定戦!」では、千原ジュニア率いるJリーグお抱えシェフとして出演します。

そこで見せた料理の腕前に、なだ万スーパーダイニングジパング赤坂店料理長の黒田廣昭さんからは、「持って生まれたセンスがある」と絶賛され、見事に優勝してしまいました。

そこで見せた才能は、ほかの番組でも披露され、「料理上手芸人」としての地位を確立します。

こがけんさんは、多岐にわたる才能を持った、本物の天才だったのですね。

料理を極めたこがけんさんは、今度はお笑いの世界を極めようと再び決心します。

Sponsored Link




イケメンのこがけんのネタは?

料理の才能を見せつけたこがけんさんですが、実は甘いマスクを持つイケメンでもあります。

身長178㎝のこがけんさんのスタイルは良く、歌唱力も抜群で、「死亡フラグの唄」というミュージックビデオも出しています。

普通にミュージシャンとしても通用しそうな風貌ですが、歌の内容も面白く、様々なセンスを感じさせられました。

その内容の元ネタとなっているのが、こがけんさんをプチブレイクさせた「オーマイガー!」です。

ピン芸人として活動を続けていたこがけんさんが、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でみせたネタの最後の、「オーマイガー!」というフレーズが少し注目を集めました。

世間の人からは、「こがけん」という名前ではなく、「オーマイガー!」の人と認知されます。

とりあえずは、少し爪痕を残したこがけんさんですが、その後徐々にその頭角を現していくようになります。

2018年のR-1ぐらんぷりでは準々決勝進出を果たしました。

そして2019年のR-1ぐらんぷりでは、見事に決勝進出を決めました。

こがけんさんの40歳の誕生日の翌日に決勝進出が決まったそうなので、何か運命的なものも感じますよね。

年齢的にもキリの良いところなので、ここから一気にブレイクを果たしてくれそうです。

Sponsored Link




こがけんがR-1で優勝!

2019年のR-1ぐらんぷりも大いに注目され、誰が優勝するのかが話題になっています。

YouTubeチャンネルの「カジサックの部屋」でも、R-1ぐらんぷりの話題を扱っていました。

カジサック自身がR-1ぐらんぷりが大好きで、占い師を集め、R-1ぐらんぷりの優勝者を占うという企画です。

今回決勝に残ったのは

こがけんさん
チョコレートプラネット 松尾さん
松本りんすさん
ルシファー吉岡さん
三浦マイルドさん
河邑ミクさん
おいでやす小田さん
クロスバー直撃 前野悠介さん
セルライトスパ 大須賀さん
霜降り明星 粗品さん

という、そうそうたる顔ぶれです。

その中から、優勝者として名前があがったのが

チョコレートプラネット 松尾さん
ルシファー吉岡
おいでやす小田さん
セルライトスパ 大須賀
敗者復活の2位の芸人

そして、大本命として最後に名前があがったのが

こがけんさん

でした。

霜降り明星 粗品さんの名前があがらなかったのが不思議ですが、これで本当にこがけんさんが優勝したら凄いことですよね。

様々なワクワク感を持ちながら、今日の結果を待ちましょう。

↓占い師にR-1グランプリの優勝者を予想してもらいました

おわりに

紆余曲折を経て、ここまでたどり着いたこがけんさん。

占いによると、こがけんさんの運気がとにかく良いそうなので、優勝は無くても、今後ブレイクを果たしそうですね。

様々な才能を持つこがけんさんなので、お笑い以外の仕事も急増するのではないでしょうか。

そして、大好きな映画にもたずさわることが出来ると良いですね。

こがけんさんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , , ,