おかずクラブのオカリナは昔何してた?性格や年齢なども紹介

   

今や芸能界では安定感の増してきている「おかずクラブ」。

そのメンバーとして活躍しているのがオカリナさんなのですが、彼女の昔のことが気になりますよね。

また、あの何ともいえない風貌が、大きなインパクトを与えてくれます。

そして、大人しそうに見えますが、本当の性格はいかがなものなのでしょうか。

今回はそんな「おかずクラブ」のオカリナさんの年齢などのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




おかずクラブオカリナのプロフィールは?

まずは簡単に、オカリナさんのプロフィールから紹介しますね。

オカリナさんの本名は、稻尾 真季(いなお まき)さんとおっしゃいます。

宮崎県西都市の出身で、高校は地元の日南学園高等学校を卒業しています。

その後、NSC東京校の15期生として入学し、2009年に「おかずクラブ」を結成しました。

そして年齢なのですが、1984年9月28日生まれなので、2019年の誕生日で35歳になっています。

何となく幼い印象を受けますが、アラフォーに差し掛かっていたのですね。

身長は152㎝と小柄ですが、体重は70㎏前後で推移しているそうです。

相方のゆいPの方がかなり大きいので、それほど太っている感じはしないですね。

趣味は漫画を収集することで、特に「ONE PIECE」がお気に入りのようです。

芸人になってからは、「ONE PIECE」に出たいという希望を持っており、2016年に放映された劇場版「ONE PIECE FILM GOLD」のカメ役に抜擢されました。

まさに、芸人になったからこその恩恵を受けた形となっています。

そんなオカリナさんなのですが、芸人になる前は、お笑いとは全くかけ離れた人生を歩んでいました。

おかずクラブオカリナは昔何してた?

オカリナさんは中学生の時に、祖母を亡くしたのをきっかけに、看護師になろうと決心しました。

そして中学を卒業後は、奨学金を利用して高校の看護学科に進学します。

ところが、高校時代に友人から見せてもらった「M-1グランプリ」に釘付けになってしまいました。

そこからは、自分もお笑い芸人になりたいと強く思うようになります。

しかし、奨学金を利用して看護学科に進学したため、中退は許されませんでした。

しかも、奨学金の受給資格は、看護師資格を取得し、3年間の病院勤務が科せられていたのです。

しょうがないのでオカリナさんは、お笑い芸人の夢を持ちながら、看護師の資格を取得するしかありませんでした。

高校を卒業した時点では、准看護師の資格しか取得できないため、さらに香川県にある看護専門学校に進学することになります。

そしてやっと、国家試験にまでたどり着きますが、なんと、クラスで一人だけ不合格になってしまいました。

クラスの中では決して成績は悪くなかったのですが、国家試験対策に関しては怠っていたそうです。

その後、准看護師として働きながら勉強に励み、国家試験の1か月前からは、国家試験対策に集中しました。

結局は2回目の国家試験で看護師資格を取得し、看護師として3年間勤務することになりました。

准看護師時代と合わせると、東京の病院で4年間勤務し、様々なのとを経験することになります。

しかし、その間にもお笑い芸人の夢をあきらめておらず、むしろその想いがどんどんと強くなっていったのでしょうね。

そして、看護師としての経験もオカリナさんの人生には、非常に重要な意味があったはずです。

仮に高校卒後、普通にNSCに進学したとしても、お笑いに対する姿勢が違い、ここまでブレイクすることは出来なかったのではないでしょうか。

そもそも相方と出会っていなかったはずなので、「おかずクラブ」自体が存在しません。

そう考えると、オカリナさんが芸人への道を遠回りしたことが、必然の人生だったのですね。

Sponsored Link




おかずクラブオカリナの性格は?

オカリナさんの芸人になるまでの生きざまを見ていると、真面目で純粋な性格の持ち主であることが分かります。

そもそも、看護師になるための動機も、祖母の死を目の当たりにして、家族を助けたいという優しい気持ちからでした。

そして、芸人になりたいと思いつつも、家族に迷惑をかけないように、奨学金の条件を満たすまで耐え続けるという精神的な強さも兼ね備えています。

それは芸人になってからも変わっていないようです。

相方と喧嘩になっても、オカリナさんは黙って相手の意見を受け入れるそうです。

時には言い合いになることもあるとは思いますが、最終的にはオカリナさんが引くのでしょうね。

しかしオカリナさんは、お笑い芸人になるという夢をあきらめない、心の強さも内に秘めています。

これで何となく、オカリナさんの性格が分かってきましたね。

決して騒ぐことなく、じっと耐え忍びながらも、心の奥には熱い想いを持つ、良い意味で頑固な性格の持ち主ということです。

そして何よりも、優しい心の持ち主でもあります。

とはいえ、怒らせると一番怖いのがこの手のタイプですよね。

相方のゆいPもそのことを理解して、オカリナさんには接しているのかもしれません。

↓↓オカリナが人生で初めて男に貢いだ結果 よしログ

おわりに

もともと人見知りな性格で、コミュニケーションを取ることを苦手としていたオカリナさん。

看護師時代には、そんな性格のため、患者さんとのやり取りなどで、かなり苦労したようです。

しかしその性格も徐々に克服していったのでしょうね。

そして、何となく肝の据わっているような、飄々とした態度も、看護師という辛い現場を乗り越えてきたからこそ、培われてきたに違いありません。

オカリナさんにとっては、様々な経験を積んできたことで、お笑いの世界で活躍できる人間性を養うことが出来たのでしょうね。

そしてあの特徴的なキャラクターとマッチし、安定感も徐々に増してきています。

賞レースでは常連にもなっており、その実力は確かなものなので、今後も新たな挑戦にもひるむことなく挑んでもらいたいと思います。

あとは、結婚して子供を作ってもらい、優しい母親としてのオカリナさんの姿も見てみたいですよね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事モリマンのモリ夫が札幌すすきのでスナックのママとの噂を調査

オススメ記事阿佐ヶ谷姉妹 ボヘミアン動画が凄い!歌うまい芸人からコントに?
オススメ記事ソノヘンノ女(芸人)はっしー,とものキャバ店はどこ?面白いの?
オススメ記事Mrシャチホコの高校や大学は?本名や出身地などのプロフィール!



 - お笑い芸人 , , , ,