にぼしいわし(芸人)の本名などのプロフィールは?経歴なども紹介!

   

女性芸人コンビ「にぼしいわし」のお二人。

それほど知名度はありませんが、「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」のファイナリストとなった実力派のコンビです。

これで一気にブレイクを果たす可能性も秘めていますよね。

そこで今回は、そんな将来有望な二人の本名やプロフィール、そして経歴などについて紹介していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




にぼしいわし(芸人)のプロフィールは?

まずは簡単に、「にぼしいわし」のお二人のプロフィールから紹介しますね。

「にぼしいわし」のお二人は本名を公表しておらず、「にぼし」さんと「いわし」さんという芸名で活動しています。

にぼし

まずはボケを担当する「にぼし」さん。

生年月日は1992年6月13日生まれなので、2019年の誕生日で27歳になっています。

身長は151㎝ということなので、コンビの中で小さい方です。

血液型はO型ということで、おおらかで優しい性格の持ち主なのでしょうか。

趣味は、服を作ること・版画・猫と麻ぶこと・温泉や銭湯を巡ること。

特技は、猫を自然と集めることが出来る・絵を描くこと。

好きな食べ物は、たまご。

嫌いな食べ物は、らっきょ。

自慢は、目が良い・手先が器用だということです。

いわし

そしてツッコミを担当する「いわし」さん。

生年月日は1992年7月2日生まれなので、2019年の誕生日で27歳になっています。

身長は156㎝ということなので、相方より5㎝高いですね。

血液型はA型ということなので、真面目で几帳面な性格の持ち主なのでしょうか。

趣味は、水泳・掃除・読書。

特技は、料理・味噌汁作り、温泉。

好きな食べ物は、焼肉。

嫌いな食べ物は、トウモロコシ。

自慢は、地獄耳だということです。

二人とも女子力が高そうですよね。

Sponsored Link




にぼしいわし(芸人)の経歴

何となく共通する部分の多い二人ですが、コンビを結成するに至った経緯が気になりますよね。

共に大阪府の出身で、同じ高校に通っていました。

二人は入学してすぐに行われた、身体測定の日に友達になったそうです。

その日はにぼしさんが、教室で焦りながら自分のカバンの中を探っていました。

それを見ていたいわしさんが、「一緒に探そうか?」と声をかけたそうです。

するとにぼしさんは、「何を探しているのか分からない」と返答しました。

いわしさんにとっては、キョトンとする出来事ですが、そこから二人は仲良くなります。

友達ができる時は、本当にひょんなことがきっかけになりますよね。

そしてたまたま、二人の相性が非常に合っていたのでしょうね。

その後も高校生活を二人仲良く過ごしていたようです。

そして二人は、高校卒業後に一緒にNSC大阪校の35期生として入学しました。

高校時代から、将来は二人でお笑い芸人として活動することを決めていたのですね。

しかし、NSCを卒業した二人は、プロの芸人にはならずに、インディーズで活動を行ってことになります。

そして、2015年からは「M-1グランプリ」に挑戦してきましたが、上位進出を果たすことはありませんでした。

しかし、2019年の「M-1グランプリ」では準々決勝まで駒を進めています。

「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」のファイナリストにも進出したことは、偶然ではないのかもしれませんね。

Sponsored Link




にぼしいわし(芸人)の所属事務所

にぼしいわしの二人は、2018年から「スパンキープロダクション」という事務所に所属しています。

2009年に設立された、まだ新しい事務所で、有名なタレントや芸人はいません。

新しい事務所だからこそ、老舗にはない活気に満ち溢れ、煩わしいしがらみなども無いのでしょうね。

にぼしいわしの二人も、そのような環境が肌に合い、お笑いに本気で集中できるようになったのかもしれません。

そして、2019年の結果に表れたということです。

NSCを卒業後、そのまま吉本興業に所属していたら、今もまだくすぶり続けていたのかもしれません。

お笑い芸人がブレイクするための最大の要素は「運」だと言われています。

もちろん、にぼしいわしの長い下積み時代があったからこその結果だとは思います。

そして今回、最大のチャンスを手に入れた二人は、ブレイクするための運にも味方してもらえると良いですね。

そして、「スパンキープロダクション」初となる、ブレイク芸人として活躍してもらいたいと思います。

↓↓にぼしいわし 2019/5/15

おわりに

無名のお笑いコンビ「にぼしいわし」のお二人についてでしたが、少しお分かりいただけたでしょうか。

とはいえ、「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」のファイナリストに名を連ねたという時点で無名という存在ではなくなりました。

そして、ブレイクするかどうかは、ここからが勝負ですよね。

仮に優勝できなかったとしても、大きな爪痕を残すことによって、様々な仕事が舞い込んでくる場合もあります。

事務所からの期待も非常に大きく、相当なプレッシャーにもなっていると思います。

緊張しない方が無理なのですが、本番は出来るだけ自分たちの持ち味を生かせると良いですね。

その経験の今後のお笑い人生には大いに役立つはずです。

SNS上では、「にぼしいわし」を応援する声も多くあるため、自信を持って本番を戦い抜いてくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事そのこ(芸人)の実力が凄い!本名や年齢などのプロフィールを紹介
オススメ記事阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?年齢などの二人のプロフィールを紹介
オススメ記事ハルカラ和泉杏(芸人)がかわいい!菊田竜大との馴れ初めなどは?



 - お笑い芸人 , , , ,