堤下敦 復帰後の現在は?実家暮らしでカジサックの部屋に出演!

      2019/03/23

「はねるのトびら」などで大活躍していたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん。

しかし、数々の不祥事から謹慎処分となり、テレビではその姿を見ることが無くなりました。

2018年10月23日には復帰を果たしましたが、表舞台での活躍はまだまだ先になりそうです。

復帰後の現在は、実家暮らしを続けており、カジサックの部屋に度々出演するようになりました。

そこで今回は、そんな堤下敦さんについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




堤下敦の車にまつわる事件

まずは、堤下敦さんの不祥事について振り返っていきたいと思います。

2008年9月27日に一般道で自動車を運転していた堤下敦さんは、制限速度を30キロオーバーのスピード違反で逮捕されました。

これに関しては、単純にスピード違反ですが、売れっ子タレントとしての自覚が足りなかったのかもしれません。

2010年3月6日には、ロバートの秋山さんと別々の車で縦列走行していたところを、後方からまた別の車に追突されてしまいました。

幸いにも二人は大事には至らず、軽傷で済んでいます。

これに関しては、もらい事故であり、堤下敦さんに過失はありませんね。

そして、堤下敦さんが謹慎処分のきっかけとなった事件が発生します。

2017年6月14日に、医師から処方された抗アレルギー薬と睡眠薬を服用し、意識がもうろうとした状態で車を運転していた堤下敦さんは、電柱に衝突しましたが、警察には届け出ていませんでした。

これにより、道路交通法違反の疑いで書類送検されましが、不起訴処分となっています。

さらに追い打ちをかけるように、2017年10月27日に睡眠薬を服用した堤下敦さんの運転する車が、ゴミ収集車に追突します。

これにより再び、道路交通法違反で罰金という略式命令が下され、その後、不起訴処分となりました。

度重なる事故や違反を起こした堤下敦さんは、所属事務所の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」から、自宅謹慎処分を言い渡されることになります。

睡眠薬を服用しながらの運転は、もってのほかですが、そこまで効き目の強い睡眠薬だったのでしょうかね。

結局は仕事の全てを失ってしまいましたが、相方の板倉さんはそんな堤下敦さんのことをしっかりと待っていました。

堤下敦さんのあまりの凋落ぶりには、驚きもありますが、これを機に這い上がってもらいたいですよね。

オススメ記事飯尾和樹のギャグネタ(現実逃避シリーズなど)の面白さを分析! 

堤下敦さんの離婚



堤下敦さんといえば、モデルの土岐田麗子さんとの交際がありましたよね。

2006年10月に放送された「踊る!さんま御殿」にて、土岐田麗子さんが堤下敦さんに告白し、真剣交際に発展してしまいました。

どうせ、テレビの中だけのヤラセだと思っていましたが、結婚を考えるほどの真剣交際だったのです。

結局は、2008年にあっけなく破局を迎えてしまいましたが、当時は、芸能界って色んな事が起こりうる世界なのだと感じさせられました。

また、土岐田麗子さんとのイメージが強すぎて、堤下敦さんは独身だと思っていましたが、実は2011年3月3日に結婚していました。

2010年12月29日に放送された「はねるのトびら」にて、今回は堤下敦さんの方からプロポーズしています。

なんだかんだ言って、堤下敦さんはモテモテですよね。

結婚した翌年の1月には長女が誕生しています。

そのまま、あの忌まわしい事件さえ起こさなければ、今でも幸せな家庭を築いていたのでしょう。

自宅謹慎処分となった堤下敦さんの収入は激減してしまいまいました。

その後、夫婦は別居し、堤下敦さんは再三にわたる関係改善を求めましたが、それも虚しく、2018年の春には離婚が成立しています。

もちろん、親権も奥さんの方に渡ったのでしょうね。

まだまだかわいい盛りの愛娘と別れるということが、堤下敦さんにとっては、一番つらい出来事だったのではないでしょうか。

悪いのは堤下敦さんなのですが、やはり可哀想ですよね。

Sponsored Link




堤下敦が実家暮らしでカジサックの部屋に出演

2018年10月23日に謹慎処分が解除され、芸能界復帰となった堤下敦さん。

しかし、復帰直後の堤下敦さんに仕事がまわってくるほど、芸能界は甘くありませんでした。

堤下敦さんの地元である横浜を中心にボランティア活動などを行い、地道に世間の人からの許しを請うことになります。

とはいえ、もともと売れっ子のお笑い芸人だっただけに、一刻も早くテレビで活躍したかったのでしょうね。

謹慎中は、芸能人が活躍する姿を見たくないという理由で、テレビのコンセントを抜いていたそうです。

精神的にもかなりのダメージを受けていた堤下敦さんに、カジサックが救いの手を差し伸べました。

復帰後初めての番組はYouTubeチャンネルの「カジサックの部屋」でした。

もちろん、カジサックにとっても、堤下敦さんを起用することで大きな注目が集まることも織り込み済みだったとは思いますが、逆に大炎上というリスクもありますよね。

しかし、「カジサックの部屋」で見せた堤下敦さんの猛省する姿を見て、多くのファンが、堤下敦さんのことを許してあげたのではないでしょうか。

そこからは堤下敦さんの出演を望む声も多くなり、堤下敦さんの出演する機会が増え、好感度もアップしています。

そして、「カジサックの部屋」の準レギュラーになってしまいました。

準レギュラーを発表した際には、堤下敦さんの実家に突撃し、地元の商店街も案内していました。

カジサックの話術によって、堤下敦さんが面白く仕立て上げられている部分もありますが、堤下敦さんのツッコミの凄さも改めて感じさせられます。

さらには、堤下敦さんの料理の腕前にも驚かされました。

堤下敦さんの作ったハンバーグは本当に美味しそうだったので、私も食べたくなってしまいました。

今後も「カジサックの部屋」での堤下敦さんの活躍を楽しみにしたいと思います。

オススメ記事カジサックの部屋 YouTube登録者数の推移が凄い!その経過を分析

↓↓【準レギュラー記念】堤下さんの実家に突撃しました

おわりに

その性格の悪さが色々と取りざたされていた堤下敦さん。

しかし、自分の蒔いた種とはいえ、多くの辛い状況を味わってきました。

その経験があったからこそ、今の謙虚な姿勢の堤下敦さんの姿があります。

「カジサックの部屋」に出たことにより、かなりの反響があったとも語っていました。

今後も、キー局で肩身の狭い思いをしながら活動していくことは、かなり息苦しいと思います。

堤下敦さんの自然体な姿が見られるのもYouTubeのお陰なのかもしれませんね。

堤下敦さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - お笑い芸人 , , , ,