岡野陽一はカイジ顔負けの借金芸人!パチンコ依存から脱却なるか?

   

2019年のR-1ぐらんぷりでは、敗者復活ステージ1位で、見事に決勝進出を果たした岡野陽一さん。

人力舎ではブレイク間近の芸人として期待されていますが、その生きざまにも注目が集まっています。

パチンコをはじめとするギャンブルに溺れ、カイジ顔負けの借金芸人としても汚名を着せられてしまいまいた。

今回は、そんな岡野陽一さんの生きざまについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




岡野陽一のプロフィール

まずは岡野陽一さんの簡単なプロフィールからです。

岡野陽一さんは1981年11月29日生まれで、福井県の出身です。

意外にも中退はしていますが、京都産業大学外国語学部英米語学科に通っていた過去があります。

英語は得意科目だったのでしょうかね。

そして、少し月日は経ちましたが、2008年に人力舎のタレント養成学校に入学しています。

そこで出会った本田和之さんとお笑いコンビ「巨匠」を結成しました。

人力舎フリークであれば「巨匠」の存在を知っているはずですが、全国的にブレイクするまでには至っていません。

しかし、キングオブコントや賞レースでは着実に成績を残すようになっていました。

誰しもが、これからブレイクするコンビとして注目していましたが、2016年1月25日に解散してしまいます。

なんでも、相方の本田和之さんが、そもそもあまりお笑いが好きではなかったのだとか・・・

かなりの今更感はぬぐい切れませんが、そんな相方の意見を尊重した岡野陽一さんは、素直に解散に応じたそうです。

岡野陽一さんもそんな相方のことを薄々気付いていたのかもしれませんね。

そして相方は、料理の世界に進み、残された岡野陽一さんはピン芸人として生きていくことになりました。

コンビ時代は岡野陽一さんがネタ作りを担当していましたが、コンビとピンでは、そのネタ作りにも非常に苦労したのではないでしょうか。

しかし、ピン芸人になってからの岡野陽一さんの方が、テレビで見る機会も増えましたよね。

賞レースではピン芸人としても結果を残しているので、岡野陽一さんの本来やりたかったスタイルが見つかったのかもしれません。

オススメ記事ギャロップ(芸人)は面白い?林と毛利の漫才ネタや評判を調査!

岡野陽一のカイジ顔負けの借金芸人!

↓「キングオブコント2014」ファイナリスト・巨匠のベストネタ集!
視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

岡野陽一さんはカイジ顔負けの借金芸人としても有名です。

むしろ、その借金をネタにしているふしもありますよね。

多額の借金は、パチンコをはじめとするギャンブルで膨れ上がりました。

今ではその借金が800万円以上にのぼるそうです。

大学時代からギャンブルにのめり込み、それもあって、大学を中退したとも言われています。

本人はギャンブル依存症ではないと言っていますが、借金に対する感覚が麻痺している時点で、完全なるギャンブル依存症ですよね。

そんな岡野陽一さんは、「バイトをしたくないから芸人になった」という持論を展開しています。

とはいえ、日々の生活費はどうやって捻出しているのでしょうか。

さらには、賞レースで得た賞金もギャンブルに使うと豪語しています。

周囲からはクズ芸人扱いされていますが、それをまったく気にしない岡野陽一さんのハートの強さ?も凄いですよね。

というか、それがギャンブル依存症の症状でもありますが・・・

良くいえば、昔ながらの芸人としての生きざまを貫いています。

今ではそのような芸人も少なくなってきており、逆に脚光を浴びる要因にもなっていますよね。

人の人生なので、何が正解なのかは分かりませんが、このまま借金芸人としての地位を確立し、地味にブレイクしていくのかもしれません。

Sponsored Link




岡野陽一はパチンコ依存から脱却なるか?

岡野陽一さんは、パチンコをはじめとするギャンブル依存症という自覚を持っていないようです。

しかし、芸人としては着実にステップアップしており、もう一息でブレイクしそうですよね。

ブレイクしてしまえば、借金を返済することも出来ますし、貯金を蓄えることも可能だと思います。

そうなってくると、自ずとギャンブルをしている自分が虚しくなってくるのかもしれません。

借金があるからこそ、それを返そうとギャンブルに講じている自分に酔っているのかもしれませんよね。

借金が無くなり、大金を手にした岡野陽一さんも、残りの人生を考えたときに、自分の考え方を変えなければならなくなる日が来るはずです。

と、そのようなことは、一般的な考え方であって、岡野陽一さんにはパチンコ依存からの脱却はありえないのかもしれません。

借金が無くなってしまえば、自分の稼いだお金で、いくらでもギャンブルに講じることは、決して悪いことではありません。

現在の岡野陽一さんは、多額の借金がありながら、ギャンブルにハマっていることで、クズ芸人扱いされていますが、ブレイクしてしまえば、何の問題も無いと思います。

その生きざまこそが、岡野陽一さんの真骨頂なので、今後も周りをかえりみず、クズ芸人生活を続けてもらいたいですね。

オススメ記事品川庄司・品川の母親は有名だけど父親は誰?実家についても調査

↓「キングオブコント2014」ファイナリスト・巨匠のベストネタ集!
視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おわりに

多額の借金を抱える岡野陽一さんですが、その借金がどこまで膨れ上がっていくのかも興味があります。

しかし、ピン芸人になってからの岡野陽一さんは、生き生きとしている感じがして、借金芸人という悲壮感を感じさせませんよね。

天性のバカなのか、完全にマヒしてしまっているのかは分かりませんが、芸人として売れてしまえば、それもまた称賛の声になると思います。

途中でまともな考えが頭をよぎったとしたら、ブレイクが遠のいてしまうのかもしれません。

着実にブレイクしつつあるのは確かなので、信念を曲げずにギャンブル人生を貫いて欲しいと思います。

岡野陽一さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - お笑い芸人 , , , ,