品川庄司・品川の母親は有名だけど父親は誰?実家についても調査

      2018/11/09

ちょくちょく話題にのぼる品川庄司・品川祐さんの母親。

テレビではかなりのインパクトを与えていますよね。

そもそも何者なのか不思議な存在ですね。

それに対して、父親の情報がいまいち分かりません。

今回は品川祐さんの実家や家族関係について調べていこうと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




品川庄司・品川の母親

品川庄司・品川さんの母親は「マダム路子」というお名前で活動されており、魅力学の世界では有名ですよね。

本名は品川路子(しながわみちこ)さん。

美容師の資格を持ちながら、魅力研究家・美容家として活躍されています。

しかも自らが国際魅力学会なるものを設立し、魅力学の普及に努め、数々の要職を歴任するほどの実力者です。

そもそも魅力学って何?ということで調べましたが、非常に奥深いものでした。

魅力とは個人が生まれもった能力です。外面の美が際立つ人、内面の魅力が輝く人。能力の違いは千差万別。その能(脳)力が未開発であったり、間違った表現をしているために本来の魅力を発揮できない人も多くいます。自分が知らない、知っていても表現できない「自分魅力」を引き出す方法が魅力学8つの法則。

魅力学8つの法則とは、美容・服装・言葉・気質・健康・知性・礼儀・表情について常に意識し、人間の内面から磨きをかけ、外見美を追求する学問のことのようです。

確かに、社会で生きていく上では非常に大切な要素がつまっており、勉強になりそうですが、一般庶民の私にとっては、何か遠い世界の学問のように感じてしまいました。

そんな難しい学問を、マダム路子さんは22歳という若さで習得し、プロとして活動されています。

しかも驚くべきことに、マダム路子さんは1940年7月7日生まれで、今年78歳という年齢ながら、未だに現役ということ!

凄いバイタリティの持ち主で、テレビでのインパクトにも納得せざるを得ません。

品川庄司・品川の父親

マダム路子さんは一度離婚しており、品川祐さんには実の父親と現在の父親がいます。

マダム路子さんの一人目の旦那さんは実業家の山野凱章さんという方でした。

嫁姑問題やマダム路子さんの浮気が原因で1975年に離婚されています。

品川祐さんがテレビで語っているように、マダム路子さんの男性遍歴が凄く、苦笑いしながらそのエピソードを語っていました。

品川祐さんは当時まだ3歳で、その後も山野凱章さんとはあまり会う機会が無かったようです。

しかし、山野凱章さんはコッソリと品川祐さんのライブを見に行っていたようなので、実の息子のことは可愛かったのでしょうね。何だか切ないですね。

マダム路子さんは山野凱章さんと離婚後に、離婚原因のお相手である笹沢左保さん宅に品川祐さんを含む子供四人を連れて移り住んでいたそうですが、1988年に破局してしまいました。

そして、2007年に現在の父親である俳優であり会社経営者の片岡五郎さんと再婚されています。

再婚までは交際期間があり、品川祐さんが中学時代から父親代わりだったそうですが、年頃の男子にとっては、かなりキツイ状況ですよね。

そのエピソードについても、品川祐さんは笑いながら話していましたが、その状況を自分の中で理解し消化するまでには相当時間がかかったと思います。

それにしても、マダム路子さんのバイタリティは凄すぎですね。

四人の子供たちはそんな母親に翻弄されて生きてきましたが、環境の変化に順応するという能力は、否が応でも鍛えられましたね。

Sponsored Link




品川庄司・品川の実家

庄司・品川の品川さんの実家ということですが、マダム路子さんの男性遍歴により、それも変わっていきましたね。

実のお父さんは山野グループの株式会社ヤマノ代表取締役元社長だったので、相当リッチな実家だったようですね。

マダム路子さん自身も魅力研究家・美容家として活躍されており、生活には不自由していなかったはずです。

品川祐さん自身は、実家がお金持ちだったという実感はなく、それぞれの時代をたくましく生き抜いてきました。

長女の晴美さんはヘアスタイリスト、次女の実花さんはシナリオライター・エッセイスト、兄は映像プロデューサー、そして品川祐さんはお笑い芸人としてたくましく成長し、それぞれの道へ進むことになります。

しかし、2010年に次女の実花さんに脳の癌である「グリオーマ」が見つかり、余命4ヵ月という診断を受けてしまいました。

品川祐さんはそんなお姉さんの治療費を工面したり、治癒を信じて、治療には積極的に携わっていました。

それまでの22年間は、家族が集まる機会が少なかったようですが、実花さんの病気をきっかけに家族は集結し、さらなる絆が深まったようです。

そんな家族の想いも虚しく、2012年に残念ながら実花さんは亡くなってしまいました。

品川祐さんも大号泣だったらしいです。

そうですよね。大変な子供時代を共に生き抜いてきた、大切なお姉さんが若くして亡くなるなんて、だれも信じられなかったことでしょう。

オススメ記事松原タニシ「恐い間取り」を出版!事故物件住みます芸人から作家へ?

↓品川祐&バッドボーイズ佐田&パンクブーブー黒瀬と一緒に!『再犯防止』を学ぶ動画 ~僕が非行から立ち直ったきっかけ~

おわりに

ということで、品川庄司・品川さんの父親や実家については、非常に複雑な家庭環境の中で変わっていったという事実が分かりました。

テレビから消えた芸人として有名?になった品川庄司・品川さんですが、芸人仲間のなかでは度々話題になり、絶対に面白い芸人だと言われています。

実際に私も面白いと思うし、何よりも頭の回転が速いですよね。

生意気で性格の悪い人間だという印象が広がっていますが、本当は家族想いで、誰よりも人間味に満ちた人物であると思います。

そんな品川祐さんを作り出したのも、マダム路子さんの力が大きいですよね。

しかし、品川祐さんが魅力学の権威でもある、マダム路子さんの教えを受ければ、お笑い芸人としても切れ目なく活躍し続けているはずですが、魅力学をもってしても、お笑いで成功し続けるということは難しいのかもしれませんねw

今後もお笑い芸人としてだけではなく、他分野においても大いに活躍の期待される品川祐さん。

品川庄司の今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,