松原タニシ「恐い間取り」を出版!事故物件住みます芸人から作家へ?

      2018/11/09

事故物件に住み続けるということで、「事故物件住みます芸人」として活動されている松原タニシさん。

その集大成ともいえる「恐い間取り」という本を出版されました。

増版を繰り返すほどの大人気ぶりで、印税もかなり期待できるはずです。

今回はそんな松原タニシさんが芸人と作家という、二足の草鞋を踏むという経緯についてまとめてみました。

Sponsored Link




松原タニシさんのプロフィール

本名:松原 高志(まつばら たかし)

ニックネーム:タニシ

1982年4月28日生まれ、兵庫県神戸市出身

4人姉弟の末っ子として可愛がられ、幼い頃から探求心に溢れ、お姉さんやお兄さんたちのあとを追いかけ、自分も真似をしていたそうです。

姉弟の中で唯一の女の子であった松原美穂さんは松原タニシさんよりも10年以上も早く芸能界で活動を始めました。

美穂さんは末っ子のタニシさんのことが、とても可愛く、今でも芸能界で頑張るタニシさんのこと応援しています。

美穂さんの影響もあってか、松竹芸能に所属し2003年より芸能活動を始めました。

最近では松原タニシさんの番組に松原美穂さんが登場することも多くなりましたね。

タニシさんは照れていますが、本当に仲の良い姉弟なのが伝わってきます。

松原タニシさんの事故物件住みます芸人への始まり

お笑い芸人として活動を始めた松原タニシさんですが、当初は知名度が全く無く、食うや食わずの生活を続けていました。

そんな時、同じ事務所の先輩芸人である北野誠さんが主催する「北野誠のおまえらいくな。」という超常現象探索プロジェクトの一環である、事故物件に住んで何が起こるかを探ろうという企画に参加させられました。

ほかにも若手のお笑い芸人がいたそうですが、松原タニシさん以外は皆うつむいて、北野誠さんの企画への参加を拒否したそうです。

そんな怖い企画を拒否する方が当たり前だとは思いますが、仕事が全く無い松原タニシさんは率先して参加の意思を伝えたそうです。

松原タニシさんのお母さんも大のホラー好きという影響もあってか、恐怖心に対する感覚が普通の人と比べて、少し麻痺していたのかもしれませんね。

そんなこんなで、松原タニシさんさんの事故物件住みます芸人としての活動が始まることになります。

Sponsored Link




松原タニシさんと事故物件

松原タニシさんの事故物件の詳細や、恐怖体験は「恐い間取り」に書いてあるので割愛しますが、松原タニシさんは現在でも6件目の事故物件に住み続けています。

当たり前のことですが、企画を始めた当初は、怖くて家に帰ることが億劫だったそうです。

逆にそれが幸いして、夜遊びを覚えることになり、性格も徐々に明るくなって、周囲の人からもあか抜けた印象を持たれるようになりました。

今では事故物件での恐怖体験を楽しんでいる様子で、自らが率先して事故物件を探しています。

いくら仕事とはいえ、芸人魂の強さは半端ないですね。

ちなみに松原タニシさんの同期は皆、お笑いの世界から足を洗い、今でもお笑いの世界で活躍しているのは、松原タニシさんのみとなってしまいました。

恐ろしい企画に自らが志願し、普通の人には経験できない様々なことを吸収し、それが積みあがって本を出版するまでに至りました。

転んでもタダでは起きない根性が凄い!というよりも、そもそもの好奇心や向上心が凄い人ですよね。

オススメ記事綾部祐二がニューヨークに何故渡航したのか?現在の状況から探る

↓松原タニシさんがMCを務めるオススメの番組です!

おわりに

松原タニシさんは今後も、現状の生活を続けていきたいと語っています。

もともと文章を書くことが得意で、芸人としてはもちろんのこと、作家としてのネタ作りの為にも事故物件に住み続けるのでしょう。

また、松原タニシさんには結婚願望が無いそうなので、しばらくは、このままの生活が続きそうですね。

しかし一時期、松原タニシさんには、あちらの世界の何者かが憑りついていたそうで、かなりまずい状況にありました。

ネタ作りの為にはしょうがないことだとは思いますが、あまり無茶はしないようにお願いします。

しかし、次回作も楽しみなので、事故物件に住み続けてもらうしかありませんねw

松原タニシさんにの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,