綾部祐二がニューヨークに何故渡航したのか?現在の状況から探る

      2018/11/09

2017年の10月にピースの綾部祐二さんが単身渡米してからもう少しで1年が経過しようとしています。

現時点でも英語の上達は全くしていない様子ですが、綾部祐二さんは何処へ向かおうとしているのでしょうか?

そもそも何故渡米に踏み切ったのでしょうか?

今回はそんな綾部祐二さんの決意と、今後について解説してみたいと思います。

Sponsored Link




綾部祐二さんのニューヨークへの憧れ

綾部祐二さんは中学生の頃に先生から「ニューヨークは世界で一番の都市」であるとの話を聞き、初めての海外はニューヨークと決めていたそうです。

あまりにも漠然としたお話ですが、綾部少年の心には深く突き刺さったのですね。

その想いを秘め、ニューヨークという地名だけが頭の中で膨れて行ったのかもしれません。

本当にニューヨークに憧れていれば、まずはその国の言葉を学ぶ方が先だと、誰しもが突っ込みたいところですが、子供がディズニーランドに憧れるのと同じ感覚だったのかもしれません。

いずれにしても、綾部祐二さんは自分の力でその夢を叶えたことには間違いないため、周囲の人が感じるツッコミどころ満載な部分に関しては、暖かい気持ちで応援するしかないですね。

綾部祐二さんの渡米決心

綾部祐二さんのニューヨークへの渡航を決心させたのが、相方の又吉さんが芥川賞を受賞し、二人の間のパワーバランスが大きく変わってしまったことだと言われています、

元々ピースというコンビは、暗いキャラの又吉さんを綾部さんが引っ張っていく構図でした。

しかし、又吉さんが芥川賞を受賞してからは、又吉さんだけがクローズアップされ、綾部さんは又吉さんの付き人のような関係性に激変し、綾部さんはかなりの焦燥感を抱いたそうです。

そこで思いついたのが、「ハリウッド俳優になる」という壮大かつ無謀な目標でした。

この目標を掲げたことで、ふたたび綾部さんにも一瞬だけ脚光を浴びる形となります。(多くは好奇の目ではあると思いますが。)

その後の渡航手続きの不手際などを考えると、全くと言っていいほど計画性は無く、突発的に閃いた感じですね。

その後も、好奇の目でマスコミは追い続け、綾部さんの動向を生暖かく見守ることとなります。

Sponsored Link




綾部祐二さんの英語力

綾部祐二さんが高校卒業から全く英語に触れてこなければ、ゼロからのスタートということになります。

出発前に中学英語から勉強を開始していたそうですが(間違ってはいませんが)、そこでもツッコミを入れざるをえません。

日本人が英語ゼロの状態から、そこそこの英語を喋れるまでの状態に必要な学習時間は2000~3000時間と言われています。

単純に1日10時間の英語学習を続けて、半年から1年以上かかる計算ですね。

1日に10時間と言えば、睡眠時間や食事の時間を除いて、ほぼ1日中英語学習に費やす形となります。

綾部さんが渡米を決意してから、出発するまでの間に出来た学習量はたかが知れていますよね。

その状態で渡米するという勇気に、逆に驚きと恐ろしさを感じます

そして、渡米後の英語力と言えば、もう少しで1年になりますが、渡米前とほぼ変わらない状態のようです。

そりゃそうですよね。

語学の習得が目的ではなく、ハリウッド俳優になることが目標なのだから・・・

かなり、長期的なスパンでの目標なのでしょうか?

綾部さんのような天才の思考は、はかり知ることができません。

オススメ記事完熟フレッシュ レイラの年齢や学校は?母親は何してるの? 

おわりに

綾部祐二さんのニューヨークへ渡った理由が分かったのでひと安心。

経済的なことも心配ですが、あそこまで売れた芸人さんの場合は、一般人の生涯年収を超えた貯蓄があることでしょう。

そして、現在でも様々な方法で収入を得ているはずです。

でも、逆にそのような境遇だからこそ、必死になって生きなければという焦りも無く、悠々自適のニューヨーク生活を満喫しているのかもしれません。

ある意味では、セミリタイヤした感じでしょうか?

色々な意味で羨ましい限りです。

綾部祐二さんは、今現在の人生を本当に満喫しているに違いありません。

今後の方向性が既に決まっているのかは分かりませんが、綾部祐二さんの気持ちが完全燃焼できるところまで突き進んで欲しいと思います。

そして、ハリウッドに進出した際には、人生の成功論を唱えるほどの人物になっていることを期待しましょう。

綾部祐二さんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , ,