ホリケンの嫁の画像は?結婚までの馴れ初めや子供についても調査!

   

お笑いトリオ「ネプチューン」のホリケンこと堀内健さん。

理解に苦しむボケを連発し、周囲を惑わせることもあります。

その性格は謎に包まれた部分も多く、ホリケンさんの素の状態を本当に理解している人も少ないのではないでしょうか。

そんな家庭臭の全く無いホリケンさんなのですが、しっかりと結婚しており、嫁がいたのですね!

どうやって結婚にいたったのか、馴れ初めも気になるところです。

あわせまして、今回はホリケンさんの子供についても調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




ホリケンは芸人の前な何をしてたの?

ホリケンさんの人となりを知るために、まずは簡単なプロフィールから紹介しますね。

堀内 健(ほりうち けん)さんは1969年11月28日生まれなので、2019年の誕生日で50歳になります。

あの天真爛漫で無邪気な子供のような性格は、いくつになっても変わらないのですね。

出身地は神奈川県横須賀市で、両親はともに小学校の教諭という家庭で育ちました。

非常に厳格な家庭環境かと思いきや、両親からは「勉強しろ」とあまり口うるさく言われなかったそうです。

両親は教育者のプロとして、ホリケンさんの性格を見抜いており、厳しく育てても言うことを聞かないということを見抜いてたのかもしれません。

ちなみにホリケンさんの血液型はB型ということなので、一般的には干渉されることを嫌うマイペースな天才肌と言われています。

科学的な根拠はありませんが、そんなホリケンさんのことを両親はしっかりと理解していたのでしょうね。

そんなホリケンさんですが地元の公立中学校を卒業後、神奈川県立逗葉高等学校に進学しました。

両親の姿を見ていたホリケンさんは教師になることも考えており、高校卒業後は大学を10校ほど受験したそうです。

しかし結果はすべて落ちてしまいました。

その後は浪人生活が始まりましたが、お笑いにも興味のあったホリケンさんは、徐々に大学に進学する意欲を失ってしまいました。

結果的には大学進学を諦めたホリケンさんは「東京観光専門学校」に進学することになります。

そしてツアーコンダクターを志しますが、主に女性が活躍する世界だったために、ホリケンさんはツアーコンダクターには採用されませんでした。

そこで挫折を味わったホリケンさんはバイト生活に明け暮れることになります。

オススメ記事阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?年齢などの二人のプロフィールを紹介

ホリケンがお笑いの世界へ

バイト生活を始めてしばらくしたころに、ホリケンさんが密かに温めていたお笑い芸人への道へ進むことになります。

21歳になっていたホリケンさんは、当時の渡辺プロダクションのオーディションを受けて合格し、ピン芸人として活動していました。

その後1991年に原田泰造さんに誘われて、お笑いコンビ「フローレンス」を結成することになります。

しかし、ボケ同士のコンビだったので上手くまとまることが出来ずにいました。

そこで二人はツッコミを探し、先輩だった名倉潤さんに加入を申し出ることになります。

そして1994年にお笑いトリオ「ネプチューン」が誕生しました。

年齢や芸歴がバラバラだった三人は、結成当初がぎこちない関係性だったそうですが、徐々に打ち解けるようになり、今ではほかの芸人がうらやむほどの仲良しトリオになっています。

そのほのぼのとした関係性が視聴者に受け入れられ、多くのレギュラー番組を持つようになりました。

そして三人がそれぞれ俳優などのピンの仕事が増えていきます。

ホリケンさんに関してはその人間性が注目され、ホリケンさんの特集番組が制作されるほどになりました。

同時に、ホリケンさんの頭の回転の速さと、奇想天外な発想に、ほかの芸人からは一目置かれるような存在になっていきました。

普段はおちゃらけたホリケンさんなのですが、その頭の良さとのギャップに、ますますホリケンさんのことが分からなくなりますよね。

プライベートではどのような生活を送っているのでしょうか。

Sponsored Link




ホリケンと嫁との結婚までの馴れ初めや子供は?

そもそもホリケンさんが女性に興味があるのかもでしたよね。

同時にあのキャラが素のホリケンさんだとすると、女性との交際はかなり難しいように思います。

それを裏付けるように、過去には井川遥さんとの熱愛報道がありましたが、交際期間が数か月というスピード破局にいたっています。

その原因はホリケンさんの言動にあったそうです。

実はホリケンさんのあのキャラは演じていたわけではなく、ホリケンさんの素の状態だったのですね。

井川さんとの交際中も、天真爛漫な無邪気さを前面に出していたホリケンさんに対して、井川遥さんがついていけなくなってしまいました。

一般的には性格の不一致ということになりますが、ホリケンさんのあの性格を理解し、大きな包容力をもって包み込んであげられるような女性はなかなかいませんよね。

ところがホリケンさんはそんな女性に巡り合うことになります。

二人の出会いは、2008年の正月に行われたパーティーでのことでした。

そのお相手は「さおり」さんとおっしゃいます。

当時ホリケンさんの年齢は38歳で、さおりさんは21歳という17歳もの差もあり、すぐには恋愛に発展しなかったそうです。

しかし、共通の知人が二人の交際を導くことになりました。

そして出会った翌年の2009年5月22日に婚姻届けを提出しました。

その翌年の2010年2月15日には第一子となる長女が誕生しています。

娘さんの情報は一切公開されていませんが、もう小学校高学年になっていますよね。

気になるのはホリケンさんと娘さんとの親子関係なのですが、そのくらいの年齢になっていると、娘さんはホリケンさんのことを弟のように扱っているのでしょうね。

おちゃらけているホリケンさんに対して、娘さんが説教をしている姿が目に浮かびます・・・

Sponsored Link




ホリケンの嫁の画像は?

家族のことに関しては完全に秘密主義のホリケンさんなのですが、お嫁さんや娘さんの画像が気になりますよね。

そこで色々と調べてみましたが、残念ながら一切そのような画像を見つけることが出来ませんでした。

SNSの発達した現在においては、何気なく家族の画像をアップしてしまいそうですが、ホリケンさんはお嫁さんに対しても徹底して家族のことを公にしないように指示しているのでしょうね。

意外にも亭主関白な部分もあるのでしょうか?

そうなってくるとお嫁さんのことを勝手に想像するしかありません。

ホリケンさんはお嫁さんのことを「とっとこハム太郎」に似ていると話していました。

とっとこハム太郎ですか・・・

かなり想像力を膨らませなくてはなりませんが、要は小動物のように可愛らしい方なのでしょうね。

もうちょっと具体的な意見としては、爆笑問題の田中さんがホリケンさんのお嫁さんに会ったことがあり、「109の店員にいそうなイケイケなギャル」と話していました。

話を総合すると、とっとこハム太郎が茶髪のイケイケギャルになったような感じなのでしょうか?

今ではお嫁さんも30歳を越えており、娘さんも大きくなっているので落ち着いていると思いますが、その姿が非常に気になりますよね。

全く家庭臭のしないホリケンさんは、家庭のことを一切出さないという、ホリケンさんなりのお笑い芸人像があるのでしょうね。

オススメ記事カズレーザーの学歴は?本命大学落ちと高校時代についても検証

↓【ハモネプ】ネプチューンとビートボックス? 【降臨】




おわりに

周囲の芸人からは、お笑いの天才と称されているホリケンさん。

そしてあのキャラクターは天然で、プライベートでも変わらないということが分かりました。

家庭ではどんな父親なのかが、本当に想像できませんよね。

はしゃぎまわるホリケンさんをなだめる、相方の名倉さんのようなお嫁さんなのでしょうかね。

顔は名倉さんには似ていないと思いますが・・・

年齢差はあるものの、お嫁さんは精神年齢は高くしっかりしており、家庭を守っているのでしょうね。

いつかテレビでホリケンさんの家族共演が見れることを期待しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



 - お笑い芸人 , , , , ,