チョコプラ松尾が坂上忍を解禁!IKKOのモノマネでR1優勝も狙う?

   

IKKOさんのモノマネで一気にブレイクを果たしたチョコプラの松尾さん。

その勢いで2019年のR-1ぐらんぷり決勝に進出しました。

決勝でもIKKOさんのモノマネで優勝を狙います。

さらには、坂上忍さんのモノマネも解禁し、その人気を不動のものにしつつありますね。

今回は、そんなチョコプラ松尾さんについて解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




チョコプラ松尾のブレイク

2018年に一気にブレイクを果たしたチョコプラの松尾さん。

そんな松尾さんは、相方の長田さんと共に、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」を2006年に結成しました。

その芸歴は長く、実力派コンビとして注目を集めていました。

数々の賞レースでは着実に結果を残しつつも、いまいちブレイクしきれません。

周囲の芸人やスタッフからもブレイク間近と言われ続け、本人たちも悩んでいました。

そして、満を持してのIKKOさんのモノマネ!

お笑い芸人がブレイクするきっかけが、どこにあるのかは、本当に分からないですよね。

チョコプラ松尾さんも、IKKOさんのモノマネがきっかけで、ブレイクするとは思ってもいなかったのかもしれません。

そこからは、相方の長田さんのモノマネにも注目が集まり、チョコプラの二人が生み出した「TT兄弟」にも注目が集まりました。

もともと、実力派のお笑いコンビだったために、その人気に火が点けば、一気に広がりを見せることになります。

キャラクターも豊富ですし、これで売れっ子芸人の仲間入りを果たしましたね。

レギュラー番組も増え、CMにも起用されつつあります。

チョコプラ松尾さんは、その勢いのまま、2019年のR-1ぐらんぷり決勝に進出を果たしています。

今後も様々なところで、チョコプラの姿を見る機会が増えていきそうですね。

オススメ記事カズレーザーの学歴は?本命大学落ちと高校時代についても検証

チョコプラ松尾がIKKOのモノマネでR1優勝を狙う?

IKKOさんのモノマネでブレイクを果たしたチョコプラ松尾さんは、それをおもいっきり利用して、2019年のR-1ぐらんぷり決勝に進出を果たします。

そんなチョコプラ松尾さんですが、IKKOさんのモノマネを始めた頃は、その完成度が低く、IKKOさんの研究を重ねる日々が続いていました。

今では、声のトーンや仕草も完璧ですよね。

そして、IKKOさんメイクの完成度も凄いレベルに達しています。

IKKOさん本人も、そんなチョコプラ松尾さんのモノマネを絶賛し、番組でもたびたび共演しています。

そして、IKKOさんのモノマネでブレイクしたからには、それを最大限に利用しない手はありません。

ここまでブレイクできなかったうっぷんを一気に吐き出すことになります。

R-1ぐらんぷり決勝のネタ見せの順番も、一番不利と言われるトップバッターを、チョコプラ松尾さん自らが選びました。

決勝に残ったツワモノの中でのトップバッターなので、かなりの勢いとインパクトが必要になってきます。

勢いといえば、M-1王者の粗品さんが決勝に残っており、まずは粗品さんの勢いを封じ込めようという作戦なのでしょうか。

しかし、インパクトという面では、IKKOさんのモノマネを上回りそうな芸人はいません。

単純にIKKOさんのモノマネだけではなく、ネタの内容にも相当の自信があるのでしょうね。

そして、その勢いとなると、2019年しか通用しないことも分かっているはずです。

様々な想いを胸にしたチョコプラ松尾さんには、決勝でおもいっきり、IKKOさんのモノマネを披露してもらいたいと思います。

Sponsored Link




チョコプラ松尾が坂上忍を解禁!

チョコプラ松尾さんはブレイクし、様々な番組に呼ばれるようになりました。

しかし、IKKOさんのモノマネで呼ばれることが多いため、そのことを不安に感じていたそうです。

このままでは、一発屋として終わる危険があると感じたのでしょうね。

そこで編み出したのが、坂上忍さんのモノマネです。

2019年から本格的に解禁すると明言していたチョコプラ松尾さんは、坂上忍さんのモノマネを披露しています。

最初はよく分からなかったのですが、何度も見るうちに刷り込まれてきました。

見れば見るほど似ており、坂上忍さんにそっくりです。

次は日大問題です!」という最後の決め台詞までの口調やテンポもバッチリですね。

坂上忍さんのモノマネに関しても、相当研究してきたのでしょう。

モノマネもその人の才能なので、チョコプラ松尾さんの多才ぶりは、本当に凄いことだと思います。

そして、しっかりと将来を見据えての作戦を実行するという、頭の良さも感じさせられました。

今後も新しいモノマネを開発してもらいたいですよね。

オススメ記事流れ星ちゅうえいの本名や出身大学は?嫁との離婚危機も深掘り!

↓コント中相方の顔に異変…実はこっそり よしログ

おわりに

様々なキャラクターを披露するチョコプラのお二人。

しかし最近では、そのキャラクターが混在してしまい、本来の漫才やコントに影響が出ているようです。

もうしばらくは、チョコプラのスタイルを確立するために、迷走する時間が必要になりそうですね。

しかし、それだけ多くのバリエーションを持つことが、チョコプラにとっての大きな武器になっています。

今後は様々な番組で活躍し、チョコプラの安定したお笑いを楽しみにしております。

そして、チョコプラ松尾さんには、新たなモノマネにもチャレンジしてもらいたいですね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , ,