クロスバー直撃の前野悠介って誰?R1優勝でバイト生活脱却か!

   

お笑いコンビ「クロスバー直撃」の前野悠介さん。

数々の賞レースでは、徐々に結果を残すようになってきました。

しかし、いまだブレイクするまでには至っておらず、知名度もあまりありません。

そのため、数々のバイト経験があるそうですが、R-1グランプリ優勝でバイト生活からの脱却を果たせるのでしょうか?

今回はそんな、クロスバー直撃の前野悠介さんについて深掘りしていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




クロスバー直撃の前野悠介って誰?

2019年のR-1ぐらんぷりでは決勝進出を果たした「クロスバー直撃」の前野悠介さん。

と言われても、いまいちピンときませんよね。

まずは簡単なプロフィールからです。

前野 悠介(まえの ゆうすけ)さんは、1984年3月21日生まれで、大阪府堺市の出身です。

高校時代はいじめに遭い、高校3年の間に女の子とも2回しか話したことがなかったそうです。

かなり悲しい高校生活を送っていた前野悠介さんは、将来は楽しい人生を送りたい!ということで大阪NSCの25期生としてお笑いの世界を目指すことになりました。

大阪NSCで同期だった渡邊孝平さんと2004年4月に「クロスバー直撃」を結成します。

前野悠介さんは、ネタ作りを担当し、漫才やコントではボケを担当しています。

そして、「クロスバー直撃」の実力は相当高く、おもには以下のような受賞歴があります。

・2008年 オールザッツ漫才 準優勝

・2009年 BGO上方笑演芸大賞 新人賞

・2011年 オールザッツ漫才 準優勝

・2012年 オールザッツ漫才 準優勝

・2015年 オールザッツ漫才 準優勝

・2016年 オールザッツ漫才 優勝

そのほかにも、M-1グランプリやキングオブコントでは、上位まで進出しています。

この輝かしい成績をもってもブレイクしないことに周囲も疑問に感じていました。

同期には、「ジャルジャル」「プラス・マイナス」「銀シャリ」「秋山賢太(アキナ)」などのそうそうたる顔ぶれがいますが、その中でも「クロスバー直撃」が一番先に売れるだろうと言われていたそうです。

確かに、それだけの輝かしい受賞歴を持ちながら、ブレイク出来ないというのは、本当に厳しい世界ですよね。

ほかにも、輝かしい受賞歴を持ちながらブレイクしていない芸人もたくさんいますが、何かしらのきっかけがあれば、ブレイクすることもあります。

「クロスバー直撃」にも、何らかのきっかけをつかみ取ってもらい、是非ともブレイクしてもらいたいですね。

オススメ記事カンニング竹山に子供いない理由は?嫁との夫婦関係も調べたよ!

クロスバー直撃の前野悠介のバイト生活

売れない芸人と言えば、バイト生活エピソードがつきものですよね。

クロスバー直撃の前野悠介さんの場合は、そのバイト経験の豊富さが話題になっています。

しかも2013年3月には、元保育士の一般女性と結婚し、大阪市内に2LDKの新居も購入してしまいました。

新居はローンで購入し、毎月10万円の返済に追われているそうです。

お金が無いのに結婚して、新居も購入してしまうという、計画性の無さには疑問を感じますが、前野悠介さんはその生活を支えるべく、さらにバイトの数を増やしたそうです。

決して奥さんには頼らず、自分の力で生計を維持するという心構えは男前ですよね。

そして、そのバイト経験から生まれる、面白エピソードでも注目を集めることになります。

数々の謎のバイト経験がありますが、その中でいくつかご紹介したいと思います。

・ティッシュ配りがキチンと仕事をしているか見張るバイト(時給1,250円)

確かに街で見かけるティッシュ配りは、本当にノルマを達成しているのかが疑問でした。

それをしっかりと見張るバイトが存在するのですね。

業界ではその見張り役を「カラス」呼び、さらにそのカラスを見張る「カッコウ」という役割も存在するそうです。

1つのティッシュ配りに相当の人件費が発生していますが、それでも成り立っているのですね。

・キャバ嬢がトイレに行った時、手を洗う際に、ドレスに水がかからないようにドレスの袖を押さえるバイト(時給1,500円)

そもそもキャバ嬢がそんなに多く、トイレに行くイメージがありません。

それでも、時給換算なのですね。

結構おいしいバイトだと思います。

・健康診断の会場のスリッパを並べるバイト(時給1,700円)

健康診断のその規模にもよると思いますが、結構きつそうですよね。

などなど、ほかにも多くのバイトを経験しており、2018年の10月時点では、その数何と58種類にのぼるそうです。

それらのバイトの経験を生かして本も書けそうですよね。

その前に、ブレイクしてもらい、バイトが少しでも減らせるようになると良いですね。

Sponsored Link




クロスバー直撃の前野悠介とR-1ぐらんぷり

「クロスバー直撃」ではネタ作りを担当している前野悠介さん。

ピン芸人としてもR-1ぐらんぷりに出場しています。

・2017年 R-1ぐらんぷり 準決勝進出

・2018年 R-1ぐらんぷり 準決勝進出

・2019年 R-1ぐらんぷり 決勝進出

お笑いの実力は相当高いということですよね。

コンビで売れない場合、一方が何らかの形で注目を集めると、徐々にその相方にも注目が集まることがあります。

そして、コンビがブレイクするパターンも結構目にしますよね。

「クロスバー直撃」の場合も、前野悠介さんがまず先陣を切ってブレイクしてもらい、最終的に「クロスバー直撃」がブレイクするのを期待しております。

そもそも、お笑いの実力は高いため、ブレイクしたら一気にその活躍の場が広がりそうです。

決して一発屋で終わることなく、息の長い芸人さんとして活躍できると良いですね。

オススメ記事ハナコ(芸人) ネタ作りは誰?秋山,岡部,菊田の役割分担を解説

↓クロスバー直撃 【よしもと漫才劇場4周年SPネタ】

おわりに

ブレイク間近と言われつつ、なかなか波に乗り切れない「クロスバー直撃」。

しかし、ブレイクに必要な準備は整っています。

あとは、どこでそのチャンスをものにするかですよね。

ブレイクへの一番の近道は賞レースでの優勝です。

そしてクロスバー直撃の前野悠介さんは、2019年のR-1ぐらんぷりで決勝進出を果たしており、ブレイクの切符を掴みかけています。

仮に優勝できなかったとしても、何らかの爪痕を残すことによって、注目を集めることが出来るのではないでしょうか。

そして、お得意のアルバイトエピソードを武器に、ブレイクしてもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,