Gパンパンダの(高校・大学)学歴が凄い!プロフィールを紹介!

   

お笑いコンビ「Gパンパンダ」の星野さんと一平さん。

高学歴芸人が増えてきましたが、「Gパンパンダ」の二人も凄い学歴の持ち主でした。

最近はテレビにも出演する機会が増え、気になるコンビですよね。

そこで今回は二人の高校や大学などの学歴やプロフィールについて紹介していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




Gパンパンダのプロフィールは?

「Gパンパンダ」はボケでネタ作りを担当している星野さんとツッコミの一平さんによるお笑いコンビです。

まずは簡単な二人のプロフィールから紹介しますね。

星野 光樹(ほしの こうき)さんは1992年7月4日生まれで、東京都中野区の出身です。

岡部 一平(おかべ いっぺい)さんは1992年6月12日生まれで、東京都練馬区の出身です。

二人は中学校からの同級生としてコンビを結成しました。

コンビ結成の最初のきっかけは、中学時代に星野さんが文化祭で漫才をやろうと相方を募集したところに、唯一やって来たのが一平さんだったのです。

そのまま高校や大学時代まで二人はコンビで活動していました。

大学卒業後は、おのおのの道を歩むことになります。

しかし、2015年に復活したM-1グランプリを見た一平さんは、「やはりお笑いの世界で生きていこう」と決意しました。

偶然にも星野さんの方も、お笑いへの夢をあきらめられずに、別の相方と組もうと考えていたのです。

そこへ一平さんからの誘いを受けた星野さんは、一平さんとの再結成を考え直しました。

そして、二人は2016年4月に、ワタナベコメディスクールの24期生として、再びお笑いの世界に身を投じることになります。

ワタナベコメディスクールを卒業後、2017年4月1日には、本格的にプロデビューすることになります。

中学時代からの腐れ縁ですが、二人のタイミングがバッチリだったという偶然も凄いですよね。

しかし、さらに凄いのが、二人の学歴でした。

オススメ記事ダイアン津田の家は兵庫のどこ?嫁の実家の養子になった真相は?

Gパンパンダの(高校・大学)学歴が凄い!

Gパンパンダの二人は、なんと「筑波大学附属中学校・高等学校」の同級生だったのです。

この学校は120年以上の歴史を持つ、国立の進学校として有名です。

全国でもトップクラスの偏差値で、この学校に入学するだけでも非常に困難なのですが、そこでも二人はトップレベルの成績を維持していたのでしょうね。

大学は二人仲良く超難関校である「早稲田大学商学部」に進学しました。

先ほども触れたように二人は落研と「早稲田大学お笑い工房LUDO」に所属し、お笑いコンビとしても大いに活躍することになります。

「早稲田大学お笑い工房LUDO」といえば、ひょっこりはんやハナコの岡部さん、にゃんこスターのアンゴラ村長などなど、数多くのお笑い芸人を輩出しています。

早稲田大学ということだけでも凄いと思いますが、お笑いの文化が発展するという自由な校風なのですね。

プロのお笑い芸人を輩出してる場所で、Gパンパンダの二人のお笑いのレベルもプロ並みに磨かれていったのでしょうね。

しかし残念ながら、二人は大学卒業後にコンビを解散してしまいました。

とはいえ、中学時代から10年近くも二人のコンビで活動してきたので、未練がないはずがないですよね。

結果的には社会人を経験した後に再結成に至っていますが、お笑いに捧げていた情熱に匹敵するようなことを見つけることが困難だったのだと思います。

そんなGパンパンダの二人ですが、高学歴というだけではなく、トンデモナイ才能を持っていました。

Sponsored Link




Gパンパンダのトンデモナイ才能

筑波大付属から早稲田大学に通っていたということだけでも、超エリートですよね。

しかしながら、Gパンパンダの二人はもっとトンデモナイ才能を持っていてのです。

Gパンパンダ星野のトンデモナイ才能

星野さんはお笑い活動のかたわらで、国家試験の三大資格と言われている「公認会計士」を大学2年生で取得しています。

しかも、国家試験浪人も多い中、星野さんは一発で取得してしまいました。

天才とは星野さんのような人のことをいうのでしょうね。

公認会計士は実務経験が2年必要とされているため、星野さんは大学卒業後、2年間の実務経験を経て「星野光樹公認会計士事務所」を設立しています。

同時に、税理士の資格も取得しているようなので、芸人として成功しなくても将来的には安泰ですよね。

星野さん自身もこれらの資格のお陰で、親を安心させることが出来ると語っています。

さすがにここまでしっかりした資格を持っていれば、親は何も言えませんね。

その有り余った才能を、お笑いに思いっきりぶつけてもらいたいと思います。

Sponsored Link




Gパンパンダ一平のトンデモナイ才能

一方の一平さんなのですが、特別な国家資格などは持っていませんが、それを超越するようなトンデモナイ才能の持ち主でした。

なんと、一平さんのIQは148もあるそうです。

その凄さがイマイチピンときませんが、日本人の平均が105くらいと言われており、148という数字が異常に高いということが分かりますよね。

しかも一平さんは、世界の上位2%のIQの持ち主しか所属できない「MENSA」という国際グループに所属しているそうです。

「MENSA」に所属するためには、人生で3回しか試験を受けることが許されないそうなのですが、一平さんは一発で合格してしまいました。

都市伝説上の話だと思っていたのですが、本当に「MENSA」は実在するのですね。

「MENSA」が実際にどのような活動をしているのかは謎ですが、全人類的な機密事項なども入手しているのかもしれません。

オススメ記事尼神インター渚の高校時代の写真はあるの?元ヤンキーだったのか調査

↓Gパンパンダ「選挙演説」

おわりに

「Gパンパンダ」の二人がトンデモナイ人物であることが分かりました。

頭が良いからと言って、お笑いで成功するとは限りませんが、この二人に限って言えば、間違いなくブレイクするのでしょうね。

あまりにも次元の違い過ぎる二人には、やっかみなどの気持ちすら生まれません。

むしろ、底知れぬ怖さを感じてしまいます。

「Gパンパンダ」の二人にとっては、お笑いでブレイクすることはあくまでも通過点なのかもしれませんね。

その先に目指しているものが必ずあるはずなのですが、とりあえずはお笑いでブレイクしてもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



 - お笑い芸人 , , , ,