ダイアン津田の家は兵庫のどこ?嫁の実家の養子になった真相は?

      2019/03/23

2018年4月に満を持しての東京進出を果たした、お笑いコンビ「ダイアン」。

その知名度は、全国的にも徐々に浸透しつつありますよね。

「ダイアン」ではツッコミを担当し、「ゴイゴイスー」などのギャグを繰り出す津田さん

そんなダイアン津田さんですが、実は嫁さんの方の養子に入り、嫁の実家が金持ちなのだとか。

今回は、ダイアン津田さんの家は兵庫のどこなのか?そして、養子になった真相について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




ダイアン津田の東京進出まで

まずは簡単にダイアン津田さんのプロフィールからです。

芸名および旧姓は、津田篤宏(つだあつひろ)。

本名は、石村篤宏(いしむらあつひろ)。

1976年5月27日生まれで、滋賀県の出身です。

相方の西澤さんとは中学校の同級生でした。

西澤さんにもよくイジられていますが、本命の高校受験で失敗し、すべり止めの高校に進学しています。

しかし、高校時代にはフェンシング部に所属し、県大会優勝という素晴らしい実績を残しています。

顔に似合わずと言ってしまうと失礼ですが、あの過酷なスポーツで県大会優勝ということは、相当キツイ練習にも耐えていたのですね。

専門学校卒業後に、キングコングをはじめとする多くのブレイク芸人を輩出した、NSC大阪校の花の22期生としてお笑いの世界に飛び込みました。

2000年4月に「ダイアン」を結成し、同期からも一目置かれる存在として活躍するようになります。

何となくさえない感じで、天才肌の西澤さんのボケに対して、キレのあるツッコミをいれる津田さんのコンビは、関西では着実に人気芸人としての仲間入りを果たしました。

その間に、東京進出するタイミングも何回かありましたが、40歳を過ぎた二人は、最後の賭けとして、2018年4月に東京進出を果たします。

関西の芸人が東京進出する際には、関西のレギュラー番組をほぼ全て降板し、東京で新たにレギュラーを獲得するというのが常です。

しかし、「ダイアン」の場合は、大阪にレギュラー番組を4本残しての東京進出となりました。

「ダイアン」は、それを逆手にとり、ネタとして披露していました。

40歳を過ぎた「ダイアン」なので、とりあえずの保険を残しておくという行動が、逆に面白おかしくイジられています。

結果的には年齢を重ねた「ダイアン」の思惑通りだったのですね。

オススメ記事ダイアン 西澤はかっこいい?彼女がいるのか結婚はまだなのかを調査

ダイアン津田が嫁の実家の養子になった真相は?

ダイアン津田さんは2006年6月に5歳年下の保育士だった「石村理恵」さんと結婚しました。

そして、妻の祖母の婿養子になっており、ダイアン津田さんの本名は「石村」姓に変わります。

ダイアン津田さんと嫁の石村理恵さんの馴れ初めは、合コンで出会ったことで、ダイアン津田さんが石村理恵さんに一目惚れしてしまい、猛アタックの末、3週間後からお付き合いが始まりました。

その後順調に交際が進み、結婚に至ることになります。

ダイアン津田さんは、どこで石村理恵さんの実家がお金持ちだということに気が付いたのでしょうかね。

もしかしたら、最初からそれを見越して、猛アタックを仕掛けたのかもしれません。

さらに、石村理恵さんの実家には、跡継ぎがいなかったため、ダイアン津田さんに、その白羽の矢が立つことになります。

幸いにも、ダイアン津田さんは3男だったため、ダイアン津田さんの実家の方でも養子縁組を快諾したそうです。

石村姓に変わったダイアン津田さんは、石村理恵さんの祖母からたいへん可愛がられることになり、ロレックスや外車、さらには現金100万円をプレゼントされることもあったそうです。

石村理恵さんの祖母も大喜びだったのでしょうね。

何はともあれ、ダイアン津田さんはセレブの仲間入りを果たし、相方からも嫌みを言われるようになりました。

養子縁組もネタにしたダイアン津田さんは、その後は3人の子供にも恵まれ、幸せな家庭を築いていきます。

ダイアン津田さんのしたたか過ぎる人生ですが、結局は勝ち組ですよね。

そんなダイアン津田さんのお笑いの実力はさることながら、人生そのものが強運の塊であることには、間違いありません。

Sponsored Link




ダイアン津田の家は兵庫のどこ?

結婚当時は月収がたったの3万円だったダイアン津田さん。

しかし、翌年には長男が誕生しています。

生活費に関しては、嫁さんの実家からの援助で賄っていたのでしょうね。

そのような状態で、ダイアン津田さんがお笑い芸人を続けることを嫁さんは許していませんでした。

10年で売れなかったら、お笑い芸人をやめてもらう」と宣言しています。

そんな嫁さんの言葉もあってか、何とか必死に売れようとしたダイアン津田さんは、関西では人気芸人となりました。

生活ぶりもそれに伴って良くなっていきます。

2010年当時は、広さ73㎡の3LDKというごく普通のマンションに住んでいました。

しかし現在では、兵庫県西宮市に5LDKという立派な一軒家で生活しています。

もちろん、ダイアン津田さんの稼ぎだけでも十分だったとは思いますが、そこにも何かしらの援助があったのでしょうね。

とはいえ、お笑い芸人をやめさせられなくて済まずに良かったですよね。

嫁さんも口では厳しいことを言い、ダイアン津田さんにはっぱをかける形でしたが、おそらくは、ダイアン津田さんが売れていなくても支えていたのでしょうね。

今後は、東京での活動が増えていき、家族そろって東京に引っ越してくるのかもしれません。

なんだかんだで、家族全員がダイアン津田さんのことを応援しており、温かな家族に囲まれたダイアン津田さんは、本当に幸せ者ですよね。

オススメ記事さらば青春の光のネタ作りは?森田と東口の事務所や不祥事も解説



↓M-1王者のスマホに衝撃的な検索履歴が よしログ

おわりに

東京の番組では空回りしながらも元気いっぱいに頑張っているダイアン津田さん。

そして徐々にその名も知られるようになってきました。

やはり、本場関西で培ってきた漫才のテクニックは凄いですよね。

バラエティ番組で見せる、ちょっとおっちょこちょいな姿も何か憎めません。

おそらくはこのまま、東京でも活躍の場を広げ、売れっ子芸人になっていくのでしょう。

ダイアン津田さん本人の才能や努力もありますが、全てのチャンスを自分の人生に生かすという生命力も凄いと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

ダイアン津田さんの今後の活躍も心より応援しております。



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - お笑い芸人 , , , , ,