阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?年齢などの二人のプロフィールを紹介

   

お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹。

あまりにも似ており、本当の姉妹に見えますが、本当はどうなのでしょうか?

年齢不詳で謎の多い二人の人物像が気になりますよね。

今回は、そんな二人のプロフィールなどについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link




阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではなく、仲の良いお笑いコンビです。

阿佐ヶ谷姉妹の姉役のプロフィール

渡辺 江里子(わたなべ えりこ)

立ち位置は右側で、ツッコミ担当です。

1972年7月15日生まれで、現在46歳です。

東京都に生まれ、栃木県で育ちました。

身長:162㎝

血液型:A型

特技:カラオケ、ハモリ

趣味:演芸鑑賞、トランペット

明治大学文学部を卒業しており、中学高校の国語の教員免許を取得しています。

その風貌は完全に学校の先生ですよね。

阿佐ヶ谷姉妹の妹役のプロフィール

木村 美穂(きむら みほ)

立ち位置は左側で、ボケ担当です。

1973年11月15日生まれで、現在45歳です。

神奈川県出身です。

身長:162㎝

血液型:A型

特技:ピアノ

趣味:仏像鑑賞

子供の頃からピアノを習っており、将来はピアノの先生になることが夢でした。

ピアノの先生を目指し、洗足学園短期大学音楽科を卒業しています。

二人の関係は渡辺江里子さんの方がしっかりしており、本当の姉のような存在で、木村美穂さんは結構ボケているそうです。

阿佐ヶ谷姉妹を最初に見た時は、お笑い芸人ではなく、本物の歌手だと思っていました。

そんな二人はなぜ、お笑い芸人として活躍しているのでしょうか。

オススメ記事歯周病の治療が全身疾患を治す!その原因と症状を解説

阿佐ヶ谷姉妹のお笑い芸人への道

二人は舞台女優を目指して、東京乾電池研究所に在籍していました。

当時から風貌の良く似ていた二人は親近感を持つようになり、お笑いコンビを結成することになります。

そして二人は東京・阿佐ヶ谷にある6畳一間のアパートで共同生活を始めました。

もともとは渡辺江里子さんの住んでいた部屋だったのですが、稽古帰りに木村美穂さんが泊まるようになり、次第にその頻度が増えてきて、同居することになったそうです。

ちなみに「阿佐ヶ谷姉妹」というコンビ名は、二人の行きつけだった阿佐ヶ谷にあるうなぎ屋さんの店主に「阿佐ヶ谷に住んでいて、姉妹みたいだから阿佐ヶ谷姉妹というコンビ名にすれば?」という提案からでした。

阿佐ヶ谷姉妹はその後も阿佐ヶ谷のアパートに住み続け、地元からも愛される存在になっていきます。

その後は6年間の同居生活を解消し、渡辺江里子さんがたまたま空室になった隣部屋に引っ越すことになりました。

それにしても赤の他人同士が、6年間も6畳一間という狭い空間で生活出来ましたよね。

そんな生活を振り返り、二人は『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』(幻冬舎)という本を出しています。

お互いの心境などを綴った本ですが、内容は結構深く、色々と考えさせらます。

姉の江里子さんは国語の教員免許を持っているくらいなので、文才にも長けているのでしょうね。

二人はぶつかり合うこともあったそうですが、姉妹関係を崩したくないという想いも強く、お互いに譲り合いながら生活していたそうです。

結局は別居という形になりますが、それでも隣の部屋を選んだということは、普段の生活でも完全に別れることなく、お互いがそばにいたいという気持ちも強かったのですね。

本当の姉妹じゃないからこその緊張感があり、お互いを思いやる気持ちは本当の姉妹以上なのかもしれません。

Sponsored Link




阿佐ヶ谷姉妹は結婚してないの?

二人はいまだに独身生活を謳歌しています。

渡辺江里子さんは2006年、木村美穂さんは1999年を最後に彼氏のいない生活を続けているそうです。

二人とも、アラフィフ突入ですよね。

このまま結婚はおろか、彼氏を作ることもしないのでしょうか?

二人の生活が長く続き過ぎて、完全に安定してしまっている感じですね。

確かに、いまさら結婚をするメリットもあまりなさそうですし。

このまま二人で仲良く仕事もこなし、楽しそうな老後を迎えそうですよね。

ちょっと寂しい感じにも思えますが、二人が幸せであれば問題ないのかな?

男女の夫婦関係で変なしがらみを作るよりかは、このまま姉妹関係を維持して生きていく方が幸せそうですもんね。

オススメ記事岡田健史の年齢や本名は?高校野球で活躍し中学聖日記出演が凄い!

↓チャラン・ポ・ランタン / 女の46分 ティザー映像(阿佐ヶ谷姉妹編)

おわりに

もともと老け顔で年齢不詳の阿佐ヶ谷姉妹でしたが、実年齢が見た目年齢に近づいています。

着実に年齢を重ねているはずなのですが、阿佐ヶ谷姉妹にはそれを感じさせませんよね。

いまでは様々なテレビ番組にも出演しており、二人はますます安定感を増してきている感じがします。

欲もあまり無いのでしょうね。

無理して頑張っている感じではなく、自然体の二人の姿を見ていると、何となく安心感を感じさせてくれます。

そんな二人の魅力が徐々に認知されてきており、大ブレイクではなく、じっくりと芸能界に浸透していますよね。

阿佐ヶ谷姉妹のゆるーい感じの番組も見てみたいので、今後も二人仲良く頑張ってもらいたいと思います。

「阿佐ヶ谷姉妹」の今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , ,