岡田健史の年齢や本名は?高校野球で活躍し中学聖日記出演が凄い!

      2018/11/09

昨夏まで高校球児として活躍されていた岡田健史さん。

そして今年、19歳で芸能界デビューが決まり、いきなりのテレビドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜・後10時)で主演の有村架純さん(25)の相手役に大抜擢されました。

今回はデビューしたばっかりで、今後の活躍が期待される岡田健史さんについて調べてみました。

Sponsored Link




岡田健史さんのプロフィール

名前:岡田 健史(おかだ けんし)

本名:水上 恒司

生年月日:1999年5月12日 19歳

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:180㎝ 体重:67㎏

趣味:筋トレ

特技:野球

中学1年の冬に芸能事務所からスカウトされましたが、当時から野球一筋だった岡田健史さんは芸能界には全く興味がなく、あっさりと断ったそうです。

中学1年生でスカウトされるほどのイケメンで、相当のオーラがあったのですね。

その後も野球に没頭し、肉体と精神を鍛えていきました。

岡田健史さんと高校野球

8歳から始めた野球では、その実力をメキメキと発揮させることとなります。

中学までは福岡で野球に没頭していましたが、その実力は相当なもので、高校からは長崎県内の強豪校まで野球留学するほどでした。

高校の名前は創成館高校というところで、岡田健史さんはイケメンキャチャーとして活躍します。

その実績は

・第97回全国高等学校野球選手権長崎県大会で優勝し、甲子園で初勝利。
・第141回九州地区高校野球大会で初優勝。
・第48回明治神宮野球大会で準優勝。

残念ながらレギュラーには抜擢されず、出場回数は少なかったものの、要所要所で活躍し、高校3年間は野球一筋の日々を送ったという自信と、根性が植え付けられ、その後の人生に大いに役に立つ経験をされましたね。

高校に関しては、長崎県内の甲子園に出場経験のある強豪校というところまで分かりましたが、詳細に関しては分かり次第、追記したいと思います。

Sponsored Link




岡田健史さんと事務所

岡田健史さんを中学1年の時にスカウトしたのが、現在所属する「スパイスパワー」です。

岡田健史さんは高校3年の夏が終わり、野球から引退しました。その後、以前からお誘いを受けていた演劇部での活動を本格的に始めたところ、演劇の面白さに目覚め、俳優になることを決意したそうです。

中学1年生の頃からラブコールを送り続け、5年越しで実を結ぶこととなった事務所にとっては本当に嬉しかったことでしょう。

しかも、岡田健史さんの演劇に対する気持ちが揺るがないものになり、野球に費やしてきたエネルギーを芸能活動に注ぎ込むという形で、中学1年の頃の岡田健史さんとはモチベーションも大きく異なり、結果的に5年間も待って良かったですね。

事務所自体も若手の発掘や育成には定評のあるところなので、岡田健史さんにとっても良かったと思います。

そして、双方の強い想いが合致して、異例ともいえるテレビドラマへの新人の大抜擢へと繋がる形となりました。

これをきっかけに、今後の活躍も大いに期待できますね。

岡田健史さんの彼女は?

岡田健史さんは甘いマスクで長身のスポーツマンということで、多くの女性を虜にしてきました。

学生時代は特に年上の女性からのアプローチが凄かったらしいのですが、野球一筋の岡田健史さんには、恋愛などは全く目に入らない状態だったようです。

そんなわけで、女性とのお付き合いは無く、恋人は野球だったようですねw

今後しばらくは、俳優一筋という生活を送られると思うので、特定の女性とのお付き合いは、もうしばらく後回しになるのかもしれません。

将来は大女優との熱愛報道もありそうですね!

Sponsored Link




オススメ記事松井裕樹は高校時代に奪三振甲子園記録樹立したけどその後の活躍は?

おわりに

新人ながら、500人以上のオーディションから選ばれるという、強運の持ち主でもある岡田健史さん。

初めてのテレビドラマ「中学聖日記」の出演には緊張も大きいようですが、野球で培われた精神力で乗り切ってもらい、今後もさらに大活躍が間違いなさそうですね。

そして、人気が出れば出るほど、女性からのアプローチも増えてきそうですが、徐々にそちらの方も勉強できると良いですね。

とにかく、いい男の条件を全てにおいて兼ね備えている岡田健史さんが、本当に羨ましい限りです

岡田健史さんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , , ,