森昌子の息子達(taka,智寛,ヒロ)が自立からの引退宣言が凄い!

   

2019年3月25日に年内の活動を最後に、芸能界からの引退宣言をした森昌子さん。

14歳という若さで歌手デビューを果たし、その後も華々しい活躍で芸能界を引っ張る存在となっていました。

その間には、結婚、出産、離婚、育児を経験しています。

そして、子供達がそれぞれ自立を果たし、今回の引退宣言となりました。

今回はそんな森昌子さんの息子達(taka、智寛、ヒロ)の自立から、引退宣言について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




森昌子の芸能活動

森 昌子(もり まさこ)さんは1958年10月13日生まれで、栃木県宇都宮市の出身です。

1971年に日本テレビの「スター誕生!」で初代チャンピオンになりました。

その結果、多くの芸能事務所からスカウトを受けますが、父親に芸能界への道を猛反対されてしまいます。

しかし、貧しい家計を助けるべく、森昌子さんが父親を説得し、なんとか芸能界入りを許してもらうことになりました。

1972年には「せんせい」で歌手デビューを果たします。

森昌子さんといえば「せんせい」ですよね。

テレビでも、「せんせい」を歌う、初々しい姿の森昌子さんをよく見ます。

さらには、同時期にデビューした、山口百恵さん、桜田淳子さんと共に「花の中三トリオ」として大活躍することになります。

そして、1977年には堀越高校を卒業し、演歌歌手としての道を歩むことになりました。

1979年には、新宿コマ劇場で史上最年少座長を務め、「森昌子公演」を行いました。

その活躍は歌手だけにとどまらず、多くのバラエティ番組に出演し、女優としても大活躍してきました。

そして、数々の賞も受賞しています。

また、紅白歌合戦には、1973年から1985年まで13年連続で出場を果たしました。

1986年に森進一さんと結婚し、一時的に芸能活動を休止しますが、2006年から芸能活動を再開しています。

そして2018年10月から「還暦コンサートツアー」を行っており、2019年12月までに全国で100か所以上を訪れ、芸能活動から退くことを発表しました。

森昌子の息子達は何をしているの?

森昌子さんと森進一さんの間には息子が3人います。

3人とも社会人として、しっかりと自立しています。

それでは、一人ずつ紹介していきますね。

森昌子の長男の経歴

長男のお名前は、森内 貴寛(もりうち たかひろ)さん、愛称は「Taka」さんです。

1988年4月17日生まれで、東京都の出身です。

2001年4月に慶應義塾幼稚舎から慶應義塾湘南藤沢中等部に進学しています。

その年の8月にはジャニーズ事務所にも入所しました。

そして、2003年には「NEWS」のメンバーにも選ばれ、アイドルデビューを果たしました。

完全なる親の七光りコースですよね。

しかしTakaさんは、学業に専念するという理由で、「NEWS」のメンバーから脱退し、同時にジャニーズ事務所も退所してしまいました。

その後、2004年には慶應義塾湘南藤沢高等部に進学しましたが、ロックミュージシャンを志し、高校1年で中退してしまいます。

親のすねはかじらずに、アルバイトをしながら、バンド活動を始めました。

そして、Takaさんの声と歌唱力が買われ、「ONE OK ROCK」のボーカルに誘われ、正式メンバーとして活動するようになります。

2012年からは海外での活動も精力的に行い、世界が認めるロックバンドとして成長を成し遂げてしまいました。

両親から引継いだ声と歌唱力は、世界で通用するレベルだったのですね。

Takaさんの自由奔放な生きざまに対しては、両親との軋轢もあったようですが、自分のやりたいこと、感じたことに真っすぐに突き進み、見事に成功を収めたことで、今では両親も安心しているようです。

ジャニーズタレントとして活動していても、人気アイドルに登り詰めていたとは思いますが、あえてその道を捨て、自力で這い上がる根性が凄いと思います。

森昌子さんに似たのでしょうかね。

森昌子の次男の経歴

次男のお名前は、森内 智寛(もりうち ともひろ)さんです。

智寛さんはTakaさんより1歳年下で、Takaさんと同じように、慶應義塾幼稚舎に通っていました。

智寛さんは、素直に慶応大学までエスカレーター式で進学しています。

大学卒業後は、テレビ東京に入社しました。

テレビ東京では制作局に配属され、立派にサラリーマン人生を歩んでいるそうです。

智寛さんはTakaさんの生きざまをどう感じていたのでしょうかね。

兄弟でも性格は全く異なっており、あまり羽目を外すタイプではないのかもしれません。

しかし、森昌子さんには内緒で結婚相手を決めてしまったそうです。

それに立腹した森昌子さんは、智寛さんの結婚式には出席しませんでした。

結婚するまでは素直だった息子が、森昌子さんに相談することなく結婚相手を決めたことに、相当ショックだったのでしょうね。

とはいえ、息子の結婚式を欠席するなんて、よっぽどのことが無い限りありえませんよね。

森昌子さんの頑固さが、ここでも垣間見えますね。

森昌子の三男の経歴

三男のお名前は、森内 寛樹(もりうち ひろき)さん、愛称は「Hiro」さんです。

上の二人とは少し年が離れた1994年1月25日生まれです。

Hiroさんもジャニーズ事務所に入所していた時期がありました。

そして現在では、長男のTakaさんと同じく、ロックバンドのボーカルとして活躍しています。

2011年に「MY FIRST STORY」を結成し、現在では若者を中心に、大人気のロックバンドへと成長しました。

Hiroさんは、Takaさんのことを非常に尊敬しており、敬語で話しているそうです。

同じロックミュージシャンとしては、雲の上の存在ですもんね。

しかし、Hiroさんもミュージシャンとして成功を収めており、社会人としてしっかりと自立しています。

Sponsored Link




森昌子の引退宣言が凄い!

父親の森進一さんも、息子達には、かなり厳しく躾けていたようです。

しかし、それを上回るくらいに厳しかったのが、森昌子さんの方でした。

テレビのイメージからは想像できませんが、自身の教育論に関する本まで出版するほどです。

若い頃から芸能界の第一線で活躍してきた森昌子さんなので、世の中の厳しさを肌で感じていたのでしょうね。

3人の息子達には、社会の厳しさに耐え抜くために、敢えて厳しく躾けていたのかもしれません。

そんな息子達には、18歳になったら、自立させるために強制的に家から出すという考えを持っていました。

さらには、孫の面倒は見ないと宣言しています。

かなりドライな感じも受けますが、有名人の2世として、息子達を甘やかさないという考えが徹底しています。

そして、還暦を迎え、三男もひと段落したところで、引退宣言という形になったのですね。

残りの人生を芸能活動以外のことで充実させたい

と発表していますが、60歳での引退宣言は、あまりにも早すぎます。

周囲の声にも、同じような声が多く集まっていますが、自分の決めたことを曲げないという頑固さが凄いですよね。

というか、まだ60歳だったことにも驚きました。

↓↓森昌子さんの出演した数々の番組もご覧いただけます!


紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

おわりに

普通の人では味わえないような人生を歩んできた森昌子さん。

そして、テレビで見せる柔和な笑顔とは裏腹に、かなり腹の据わった頑固な人だということも分かりました。

だからこそ、芸能界の第一線で活躍してきたともいえるのでしょう。

まだ60歳なので、今後の人生もかなり長く残されていると思います。

年内は、全国各地をコンサートで駆け巡り、忙しい毎日を送りますが、引退してしまったら、あまりにも暇に感じるのではないでしょうか。

暇な時間の使い方にも慣れていない可能性は大きいですよね。

孫の面倒を見ないとも宣言していますが、引退後は、どこへ向かって歩んでいくのでしょうか。

結局のところ、芸能界の慌ただしさが忘れられずに、いずれ芸能界に戻りそうですよね。

とりあえずは、体調に気をつけて、年内のコンサートを無事にやり遂げてもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事水谷豊の娘がとと姉ちゃんやリバースに出演!ブサイクとの噂を調査

オススメ記事藤山扇治郎 母の死因は?家系図が語るまんぷく出演までの経歴が凄い

オススメ記事妊婦の歯科治療の適切な時期は?麻酔やレントゲンと注意点を解説



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - タレント , , , , ,