田中圭と大杉漣が共演したドラマがあった?ゴチ以前の関係性を調査

      2018/11/09

「グルメチキンレース ゴチになります!」で大杉漣さんの後継者に選ばれた田中圭さん。

おなじ俳優の大先輩の遺志を引き継いだ田中圭さんもビックリですよね!

なんと過去には、お二人が共演しているドラマがありました。

今回はそんな田中圭さんと大杉漣さんとの関係性について調べてみました。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




田中圭さんと大杉漣さんのプロフィール

田中 圭(たなか けい)

1984年生まれ、東京都出身

身長178㎝ 血液型O型

千葉大学理学部中退

活動期間 2000年-

 

大杉 漣(おおすぎ れん) 本名:大杉 孝(おおすぎ たかし)

1951年生まれ、徳島県出身

身長178㎝ 血液型B型

明治大学中退

活動期間 1973年-2018年

お二人のプロフィールから、身長が同じで、大学を中退しているという共通点がありました。

大杉漣さんは劇団からのたたき上げで俳優になっていますが、俳優としての活動はお二人とも同じ年頃ですね。

お二人のキャラクターには大きな違いがあるものの、意外な共通点があり、これも何かの縁なのかもしれません。

田中圭さんと大杉漣さんのドラマ共演

お二人の出演作の中で共演したものがあるのかを調べていましたが、出演本数が多すぎます!

そのなかで唯一見つけた、お二人の共演したテレビドラマがありました。(調べが足りず、ほかにも共演作品があったら、ごめんなさい。)

お二人の共演した作品は2014年1月からTBSで放映された「夜のせんせい」というドラマでした。

定時制高校の新米教師・夜野桜役で主演の観月ありささんと年齢や個性がバラバラの生徒たちが繰り広げる新感覚の学園ドラマです。

田中圭さんと大杉漣さんはともに定時制高校の生徒役でクラスメイトという間柄でした。

面白いのが、大杉漣さんの役どころで、性同一性障害の男性を演じていました。女装シーンもあり、役作りには本当の性同一性障害の方の意見を取り入れ、演じたそうです。

田中圭さんはここでも大杉漣さんの役作りに対する姿勢を学んだに違いありません。

大杉漣さんの生き方そのものが勉強になり、若い人のお手本として、まだまだ活躍して欲しかったので、本当に残念でなりませんね。

Sponsored Link




田中圭さんの大杉漣への想い

ゴチへの参戦が決まり、1回目の放送で田中圭さんが大杉漣さんのことを語っていました。

田中圭さんが過去に、「今日もセリフなかったな。オレはもっと目立つ役がやりたいのに」と俳優としてステップアップしたいと悩んでいた時期があったとのこと。

そんな時、大杉漣さんがインタビューで「僕は頂いたオファーに断る理由なんてないと思うんだよね。だから、どんな役でもやるし、それが役者なんじゃないかなと思うんだけどね」と答えていたことに「あの大杉さんでも、こんなふうに思っているんだ。オレもがむしゃらにやらないとな」と吹っ切れ、俳優としての幅が広がったというエピソードを披露されました。

大杉漣さんの役者魂の基本的な考え方に共鳴し、人生観が変わった田中圭さんにとっては大杉漣さんは本当に偉大な人物なのですね。

お二人の間には見えない糸でつながる何かがあったのかもしれません。

オススメ記事四千頭身「おもしろ荘」からブレイク!?後藤のネタやラジオついて解説

おわりに

早いもので、大杉漣さんが急逝されてから半年以上が過ぎました。

大杉漣さんの訃報を聞いたときには、本当に信じられませんでしたよね。

出演中のドラマもあり、当時はゴチもどうなるのかと心配していましたが、やっと大杉漣さんの後継者が決まりましたね。

大杉漣さんはゴチ史上初の2回連続のピタリ賞という偉業を成し遂げましたが、田中圭さんにも是非ピタリ賞を取ってもらいたいと思います。

そういってしまうと、変なプレッシャーにもなるので、とりあえずは番組を楽しんで、盛り上げてほしいですね。

田中圭さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント・アーティスト , , , ,