渡邉美穂はバスケで高校時代にかわいい選手として活躍してたの?

      2018/11/29

けやき坂46で活躍中の渡邉美穂さん。

ひらがなけやき2期生の中でもショートカットの可愛さで高い人気を誇っています。

しかもある番組では、レベルの高いバスケの腕前を披露していました。

なんと渡邉美穂さんは高校時代にバスケ部に所属していたとのことです。

そんなかわいい選手が高校時代に活躍していたのには驚きですよね!

今回は渡邉美穂さんの通っていた高校やバスケ部での活躍について調べていこうと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




渡邉美穂さんがアイドルになるまで

まずは簡単なプロフィールからです。

渡邉 美穂(わたなべ みほ)

愛称:みほ、べみほ

2000年2月24日生まれ、埼玉県出身

身長:158㎝

血液型:A型

特技:バスケットボール

趣味:読書(ホラー、サスペンス)

もともと欅坂46が大好きで、特に長濱ねるさんのファンだった渡邉美穂さんは、生写真やグッズなどを集めていました。

しかし、ファンとしてではなく、自分もアイドルになりたいという気持ちがムクムクと大きくなっていきました。

そして、乃木坂46の3期生オーディションを受けましたが、惜しくも不合格になってしまいます。

アイドルになるのは難しいということを痛感した渡邉美穂さんは、一度は完全に諦めそうになっていたそうです。

そんな渡邉美穂さんの目に、「けやき坂46・2期生募集」という文字が飛び込んできました。

高校3年生で進路に悩んでいましたが、アイドルになろうと決意を固めます。

とりあえず受けるだけ受けて、ダメだったら改めて進路を考えようと、ラストチャンスという気持ちでオーディションに臨みます。

以前に不合格になった反省も踏まえ、オーディションに向けて、必死にダイエットを始めました。

オーディションまでの残された時間に、食事制限と、毎晩7キロというランニングでダイエットを成功させます。

やれるだけのことをやり、けやき坂46・2期生のオーディションを受けた渡邉美穂さんは、見事に合格することが出来ました。

そこまでのガッツのある体育会系の根性は、長年続けてきたバスケによって培われてきたようです。

オススメ記事霜降り明星 せいやのハゲネタや元彼女ネタが面白過ぎる!

渡邉美穂さんが高校のバスケ部で活躍?

実は渡邉美穂さんは、小中高と10年間もバスケ部に所属していたそうです。

そりゃあ、その根性も鍛え上げられたわけですよね。

しかも高校はバスケでも強豪校として知られる、埼玉県立蕨(わらび)高校というところに進学しています。

さらに驚くべきことに、蕨高校普通科の偏差値は66というランクAの進学校でもありました。

文武両道を極めた渡邉美穂さんは、強豪バスケ部のスタメンでもあり、キャプテンも務めていました。

強豪チームを引っ張るだけのキャプテンシーも持ち合わせていたということですね。

周囲の人間をまとめる力を持ち、、信頼の厚い渡邉美穂さんは、そのキャプテンシーを遺憾なく発揮し、けやき坂46・2期生の頼れるリーダとしても活躍しています。

可愛くて、頭も良くて、スポーツも出来て、人間力も高いという非の打ち所がない女性ですよね。

そういえば、渡邉美穂さんがファンである長濱ねるさんも長崎県では屈指の進学校に在籍していました。

参考記事長濱ねるの高校時代はマドンナだった?性格が良いのか悪いのかも調査

頭が良くて、可愛いアイドルの存在には、本当に感心してしまいます。

しかし、周囲の学生のほとんどが大学進学を目指すという環境の中、アイドルの道を選ぶということに、渡邉美穂さんも本当に悩んだことだと思います。

そのような環境の中で、アイドルになると決意を固めたハートの強さも凄いですよね。

逆にそれだけの決意を固めるだけの強いハートの持ち主だったからこそ、一度決めたことには、とことん突き進むというトンデモナイ突破力も持っていたのでしょう。

何はともあれ、念願のアイドルになれて良かったですよね。

Sponsored Link




渡邉美穂さんの性格や人間性は?

なんとなくおっとりとした風貌とは裏腹に、バリバリの体育会系だったということに驚きです。

そして、性格もバリバリの体育会系で、明るく活発な性格の持ち主です。

おしゃべりも大好きなようなので、メンバー同士の交流も大切にしているのでしょうね。

また、サバサバとした性格の持ち主でもあるらしく、物事の判断力にも長けているのかもしれません。

まさに渡邉美穂さんの人間性は、けやき坂46・2期生のリーダーに選ばれるべくして選ばれたとしか言いようがありません。

もともと持っていた性格が、10年間というバスケの経験で、より研ぎ澄まされてきたのですね。

まだまだ見せていないポテンシャルの高さで、今後の活躍も大いに期待でしそうですよね。

↓欅坂46 渡邉理佐×渡邉美穂 <自撮りTV>

おわりに

まだまだアイドルとしては駆け出し中の渡邉美穂さんですが、どこまで突き進んでくれるかが楽しみです。

仮にアイドルになっていなくても、どの世界でもトップとして存在できる力を持った女性だということも分かりました。

そんな渡邉美穂だからこそ、芸能界でもトップスターに登り詰めていくことは間違いなさそうです。

頭も良いので、女優さんなどの様々な分野でも活躍できそうですよね。

芸能界の荒波を乗り越えるだけの根性もありますし、今後も無理をしない程度に頑張ってもらいたいと思います。

渡邉美穂さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , ,