霜降り明星 せいやのハゲネタや元彼女ネタが面白過ぎる!

      2018/11/09

最近徐々に頭角を現し、テレビでも見る機会の多くなったお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさん。

見た目のインパクトと強烈なキャラクターが、一度見ると忘れられません。

どこまでがキャラでどこまでが素なのか?

今回はそんな強烈キャラのせいやさんについてまとめてみました。

Sponsored Link




霜降り明星 せいやの生い立ち

本名:石川 晟也(いしかわ せいや)

1992年9月13日生まれ、大阪府出身。

せいやさんは子供の頃からお笑いが大好きで、小学生の頃から友達とコンビを組み、テレビ番組で漫才を披露していたそうです。そして、中学時代もアマチュア芸人として、テレビに出演していたそうですね。

小学生で漫才って、実は凄いひとだったんですね!見た目のキャラクターからは、完全に天然で笑いを取りにいっていると思っていたのですが、実は緻密な計算もしていたのでしょうか?

小学校から高校まではサッカー部に所属し、中学時代はキャプテンも務めていたそうです。

これも意外ですね。中学生といえども、キャプテンを務めるとなるとそれなりの人間力が必要です。明るく人気者だったせいやさんには強い責任感も持ち合わせた人物だったのですね。

高校時代には酷いイジメを受け、それがストレスで脱毛症になってしまったとのこと。

しかし、文化祭でコントを披露し、そのコントが好評で表彰され、それをきっかけにイジメを受けることが無くなったそうです。

純粋にカッコイイエピソードですよね。しかも、子供の頃から培ってきたお笑いの実力がモノをいい、自分の力でイジメを撥ね退けたというその根性が凄い

そして、キッチリと近畿大学を卒業し、教師を目指していたという事実にも驚かされますね。お笑いが大好きだけど、その反面、堅実的な人生を歩もうとしていたせいやさんは、人間としての根が本当は真面目な人物だということが分かります。

霜降り明星 せいやは天然?

テレビ番組等で、過去の天然エピソードを面白おかしく話されていますが、少しおっちょこちょいな部分も多いですね

・バイト先の皿を一気に40枚割ってしまいクビになった。

・新幹線のチケットを頻繁に紛失してしまう。

・バイト先のうどん屋で、カレーうどんにうどんを入れずに、カレーだけ出した。

・バイト先の漫画喫茶喫茶で口笛を吹いてクビになった。

・トイレットペーパーをきれいに三角に折ることが出来ず、ぐちゃぐちゃにした。

等々、数多くの失敗談がこのほかにもあるのでしょう

ここまでくると、おっちょこちょいの範疇を超え、少し頭が・・・のような気もしますが、そんなエピソードも笑いに変え、注目を集めることに関しては、やはり天才ですね。

Sponsored Link




霜降り明星 せいやのハゲの悩み

アメトーークの薄毛芸人にも出演され、せいやさんがハゲに悩み、病院に相談しに行ったことを話されていました。

高校時代にも、イジメによるストレスから、脱毛症になったというエピソードがありましたが、せいやさんは基本的に頭髪にダメージを受けやすい体質なのですね。

しかし、せいやさんレベルであれば、それほど気にすることは無く、ほかにももっと多くの薄毛芸人がいますが、せいやさんが起用されたということは、せいやさんの話術を含めての選択だったのだと思います。

本人にしてみれば、薄毛は大問題だと思いますが、それも笑いに転換して撥ね退けてもらいたいですね。

霜降り明星 せいやのすべらない話

人志松本のすべらない話」では元彼女のエピソードを話していましたね。

かなり怖い内容でもありますが、それを面白おかしく、卓越した話術と臨場感でエピソードを伝えています。

せいやさん自身に少し変わった女性を惹きつけてしまう何かがあるように感じます。

今後もさらに有名になって人気が出てくると、いろんな女性とも巡り合う機会が多くなり、中にはストーカーに近いファンも出てきてしまうのではないかと心配です。

でもなんとなく、せいやさんはそんな女性に対しても優しく接してしまう感じですね。

オススメ記事出川哲朗「充電させて」にさんまが出演!そのおもしろい経緯を紹介!

おわりに

せいやさんの人間性は、キャラクターから受ける印象とは大きく異なり、真面目で正義感が強く、優しい人物なのが良く分かりました。

そして何といっても、頭の回転が速い、地頭は相当良いはずですね。若干おっちょこちょいなのは気になりますが。

だからこそ、お笑い界でここまでのし上がって、様々の番組でも、しっかりと爪あとを残しているのでしょう。

そして今後も大いに期待の出来る逸材なのは間違いありません。

霜降り明星 せいやさんの今後のご活躍を心より応援しております。



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , ,