出川哲朗「充電させて」にさんまが出演!そのおもしろい経緯を紹介!

      2018/11/09

テレビ東京で放映中の出川哲朗さんがMCを務める「充電させてもらえませんか?」に明石家さんまさんが出演することになりました。

明石家さんまさんがテレビ東京の番組に出演するのは、なんと34年ぶりになるそうです。

今回は明石家さんまさんとテレビ東京との関係と出川哲朗「充電させてもらえませんか?」に出演することになった経緯について解説してみたいと思います。

Sponsored Link




明石家さんまとテレビ東京の確執

明石家さんまさんはあることがきっかけでテレビ東京に出演することを拒否し、それ以降34年という年月が流れました。

きっかけは明石家さんまさんが30年ほど前にテレビ東京で「サタデーナイトショー」という番組でのある出来事でした。

当時、深夜放送でしたが、視聴率は全時間帯でトップを記録するほどの人気番組でした。

明石家さんまさんや周囲のスタッフも大喜びし、今後も頑張って続けていきましょうと番組への意欲を燃やしていた矢先に番組が打ち切りになってしましました。

理由は番組がお色気番組だったため、視聴率のトップに君臨することはテレビ東京に対するイメージが良くないという上層部の判断により、勝手に打ち切りが決められてしまったそうです。

それに怒った明石家さんまはそれ以来、テレビ東京への出演を拒否することとなりました

歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

出川哲朗に対する明石家さんまの評価

明石家さんまさんの出川哲朗さんに対する評価が高いことは有名な話ですが、それを証明する過去にあったエピソードをご紹介します。

以前、明石家さんまさんの「恋のから騒ぎ」という番組での収録中の出来事でした。

この時の番組テーマが、「将来、どんな職業につきたいか」で番組を進行していたところ、スタジオにいたの女子が

私は適当に楽しく生活したいから、二流の芸能人になりたい

と発言したことに対し、明石家さんまさんがこう問いかけました。

ちなみに二流芸能人って誰のことや?」

その問いに女子は「出川哲朗!」と即答しました。

この一言に明石家さんまさんの表情は一変し、真面目な表情でこう一喝しました。

出川は一流や!」

このような明石家さんまさんの言動は、番組の歴史の中でこれっきりだったそうです。

出川哲朗さんも明石家さんまさんのこの一言に感激し、号泣したそうです。

そのような二人の間には、目に見えない太い絆があったのですね。

Sponsored Link




出川哲朗の明石家さんまへのオファー

明石家さんまさんが出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか?」に出演するきっかけとなったのが、明石家さんまさんのお正月特番に出川哲朗さんがゲスト出演した際に、明石家さんまさんに対して出川哲朗さんの番組への出演を懇願したことでした。

しかし、明石家さんまさんは簡単にはそれを受けることなく、何度も断り、出川哲朗さんは落胆しつつも、それがフリなのかとも思ったそうです。

その後も出川哲朗は明石家さんまさんの「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演した際にも再度のお願いをしたそうですが、出川哲朗さんのミスもあり、明石家さんまさんにはスルーされてしまいました。

しかし、明石家さんまさんは番組収録後に出川哲朗さんに「でるよ」とメールしたそうですが、送信されていなかったことが後日判明したそうです。

それを知らない出川哲朗さんは諦めて、明石家さんまさんに再度のお願いをすることはありませんでした。

すると、今度は明石家さんまさんから「なんでオファーしてこないんや?」と言われたそうです。

そうですね。明石家さんまさんはOKしたつもりだったのに、出川哲朗さんからの返事がない?と行き違いが生じてしまいました。

その様なやり取りの末、何とか明石家さんまさんが出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか?」に出演することが決まりました



明石家さんまが出川哲朗の「充電させてもらえませんか?」に出演

明石家さんまさんは出川哲朗さんへのオファーを受けたものの、その番組がテレビ東京で放映されていることを知らず、後になって引き下がれない状況に陥ったそうです。

何はともあれ、明石家さんまさんの34年ぶりのテレビ東京出演が実る形となりました。

しかし、信頼の厚い出川哲朗さんからのオファーであれば、それも関係なく受けていたことでしょう

「充電させてもらえませんか?」でのお二人のやり取りは必見ですね!

オススメ記事足立康史衆院議員の経歴は凄いけど議員としての評判どうなの?

まとめ

色んな偶然も重なり、明石家さんまさんが出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか?」に出演することになりました。

しかしこれも、明石家さんまさんと出川哲朗さんの人間関係が、太い絆で結ばれていたことに尽きるのではないでしょうか

出川哲朗さん、本当に良かったですね!

明石家さんまさんにも感謝ですね!

今後のお二人のご活躍を心より応援しております。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , ,