キングコング梶原が干された理由は?ユーチューバーで成功するの?

      2018/11/09

一時期は絶大なる人気を誇っていたお笑いコンビのキングコング

相方の西野さんは独自の道を歩み、それが徐々に認知されてきましたが、梶原さんについてはあまり話題になっていませんよね。

しかし先日、ユーチューバーになると宣言されました。

起死回生の大逆転となるのでしょうか?

今回はそんな梶原さんが干された理由とユーチューバーとして成功を収めることが出来るのかについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




キングコング梶原の略歴

梶原 雄太(かじわら ゆうた)

1980年生まれ、大阪市出身

高校卒業後、NSC大阪校の22期生として入学し、相方の西野亮廣さんとキングコングを1999年9月に結成しました。

2000年3月にはNSC在学中に第30回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞し、史上初の快挙を成し遂げました。

その後は同期の芸人の中でも断トツの速さで売れていきます。

梶原さんの運動神経を生かした動き回るお笑いが印象的でしたよね。

はねるのトびら」でもその運動能力の高さを遺憾なく発揮していました。

しかし、2003年2月にはストレスが原因とされる体調不良のため、約3ヵ月の休養に入り、その後は復活を遂げ、知名度は全国区へと昇りつめていきます。

プライベートでは休養中に結婚し、梶原さんの浮気が原因でわずか1年余りで離婚してしまいました。

その後、2006年に再婚し、2男2女の子宝にも恵まれています。さらには5人目も考えているそうです。

今後は子だくさん芸人としても活動されるのでしょうか?

キングコング梶原と不正受給問題

2012年に梶原さんのお母さんが生活保護費を不正受給したことが大々的に取り上げられました。

それがきっかけと言われていますが、「はねるのトびら」も終了してしまいましたね。

その後しばらくは、すっかりとメディアへの露出が無くなってしまいます。

超売れっ子だっただけに、世間からの風当たりも相当強く、必然的に干された形になりましたね。

そろそろほとぼりが冷めたはずですが、以前のような露出は無く、主に関西で細々と食いつないでいる状況です。

ブレイク中は相当の稼ぎがあったはずですが、不正受給問題から一気に風向きが変わてしまいましたね。

しかし、まだまだ子供を作る余裕があるということは、かなりの貯えがあり、細々と稼いでいれば問題なさそうですね。

Sponsored Link




キングコング梶原がユーチューバー?

10月1日、キングコング梶原さんがユーチューバーへ転身するとの意向を発表されました。

しかも、2019年の年末までにチャンネル登録者数を100万人にすると明言し、達成できなかった場合は芸人を引退すると発表しています。

ユーチューバー「カジサック」として活動し、動画を配信していくようです。

キングコング梶原さん曰く

「僕は本気でYouTube界に新しい風を吹かせたいと思っています。現状TVとYouTubeのお客様の間にはぶ厚い壁があると感じてます。そこをブチ壊したいなと。TV離れしているYouTubeのお客様をもう一度TVへ、YouTubeを見ないTVのお客様をYouTubeへ、そう考えています」

との意気込みを語っており、引退表明も自分の本気度を示すものなのでしょう。

しかし、周囲の反応は非常に冷ややかですよね。

100万人はおろか、10万人にも達しないないのではないかという意見もあります。

そして、このニュースがぜんぜん話題になっていない!

今後徐々に浸透していくのでしょうか?

同期の芸人たちからも、「梶原は面白くない」との嫌なお墨付きをもらっているし・・・

キングコング梶原さんの話題作りが目的だったとしても、すでに雲行きが怪しいように感じます。

ユーチューバーのお友達もいるようですから、しっかりとした指南を受け、綿密な戦略を練り、目標を達成してもらいたいと思います。

オススメ記事綾部祐二がニューヨークに何故渡航したのか?現在の状況から探る

↓梶原のYouTubeチャンネルの全貌が明らかに!

おわりに

干されてしまった原因が、果たして不正受給問題だけだったということについては、いささか疑問を感じますが、大きな原因であることには間違いないですね。

キングコング梶原さんのこころは繊細なようなので、メディアで見せている姿も無理をしているのかもしれません。

そういう意味では、自分の好きなように生きるという道を選択されたことは、今後の人生も精神的に豊かに過ごせるのではないでしょうか。

しかし、自分で作ったノルマが逆にプレッシャーとなり、キングコング梶原さん自身が押しつぶされなければ良いのですが。

すでに、カウントダウンは始まっているので、来年末の結果を楽しみにしております。

キングコング梶原さんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , ,