吉住(お笑い芸人)のネタは?人力舎期待の若手の経歴や彼氏を調査

      2019/03/21

ピンのお笑い芸人として活躍する吉住さん。

2018年新春の「おもしろ荘」に出演し、徐々に知名度もアップしています。

不思議な空気感をかもし出す吉住さんが気になりますよね。

今回は、人力舎が期待する若手芸人、吉住さんの経歴や彼氏について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




吉住さんの経歴は?

本名は吉住 暢子(よしずみ のぶこ)さんといい、芸名はシンプルに苗字だったのですね。

シンプルイズベストな吉住さんのセンスを感じますよね。

1989年11月12日生まれで、福岡県北九州市出身です。

高校は福岡県立東筑高等学校に進学し、テニス部に所属していました。

特技がテニスということなので、かなり上手なのですね。

そして驚くべきことに、高校の偏差値が69もある難関校だったということです。

スポーツも出来て、頭も良かったのは、意外でした。

何となく吉住さんの風貌から想像すると、頭の良しあしは別として、スポーツとは縁のない印象を受けてしまいます・・・すみません。

さらに大学は、熊本県立大学環境共生学部を卒業しています。

環境共生学部という聞きなれない学部なので調べてみると

 環境共生学部では、人と自然とが共生していく際の諸問題を総合的に捉え、その方策を追求することを通して、地域の発展と人間福祉の向上をめざし、環境共生型社会の創造に貢献する人材を養成します。

ん~、何やら難しそうなことを勉強していたのですね。

そこから何となくの思いつきでお笑い芸人になろうと決めたそうですが、吉住さんの不思議ちゃんの生き方を物語っていますよね。

オススメ記事安藤琳多は可愛くて綺麗と評判!将来の活躍が期待できる逸材を検証

吉住さんのお笑い芸人への道

お笑い芸人になろうと決めた吉住さんは、好きな芸人が多く所属していた人力舎を選びました。

そして2014年にスクールJCAの23期生として入学します。

JCAを卒業後は、同期の芸人と「ムテンカボンバー」を結成し、漫才やコントを行っていましたが、2016年8月にコンビを解散し、そこからはピン芸人として活動を開始することになりました。

2018年の「おもしろ荘」に出演したのは、ピン芸人として活動を始めてから1年ちょっとだったのですね。

そして2018年12月の「女芸人No.1決定戦 THE W」では見事に決勝進出を果たしています。

ピン芸人としての目覚ましい活躍をみると、初めからピン芸人として活動していた方が良かったのでしょうか?

しかし、コンビ時代の漫才やコントを行っていたという経験が、いまの吉住さんの原型を築いていったのかもしれませんね。

Sponsored Link




吉住さんのネタは?

吉住さんのネタは、真面目な一人芝居を見ているような感覚になります。

声のトーンも耳ざわり良く、淡々と物語を語りかける吉住さんを見入ってしまします。

体を大きく動かすこともなく、本当に淡々と聞かせるスタイルは安定感すら感じさせてくれますね。

2018年の「おもしろ荘」では、段ボールの彼氏、たっちゃんとの妄想ネタを披露してくれました。

ちょっと切なくも感じてしましますが、吉住さんのキャラにドはまりでした。

最近では吉住さん自身が「official channel吉住」というYouTubeチャンネルを作っています。

現時点では動画本数が2本で、チャンネル登録者数は100人程度なのですが、今後はさらに面白い動画を増やしてくれることを期待しましょう。

チャンネル登録者数は、賞レースで優勝でもすれば一気に増えますよね。

吉住さんの独特の世界観から繰り広げられる、非日常的な妄想コントのスタイルは変えないのでしょうかね?

芸歴はまだ浅いので、試行錯誤の連続だとは思いますが、新たな世界を見つけてもらい、今までとは違う「吉住ワールド」も楽しみにしております。

オススメ記事虫歯を放置すると大変!痛い時だけ治療するのは間違い!神経を残そう!

↓↓これを見れば人力舎のことがだいたい分かる!人力舎芸人総出演のバラエティ
視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

吉住さんには彼氏はいるの?

吉住さんのキャラにはお笑い芸人らしい、これといった特徴がありません。

それこそが吉住さんがあえて作り出しているキャラなのでしょうか?

吉住さんのあのキャラがあっての、吉住さんのネタが成立している部分があるため、「ビジネス吉住」を演じているのかもしれません。

なんとなく独特の空気感を持つ吉住さんは、今までに彼氏がいたことが無いと話しています。

キスもまだらしいのですが本当なのでしょうかね?

ネット上では吉住さんのことを可愛いといった意見もありますが、決してブスではありませんよね。

横顔はなんとなく眞子さまにも似ている感じもします。

吉住さん自身のキャラが、演じているものなのか素なのか分かりませんが、個人的には彼氏がいてもおかしくと感じています。

あくまでも「ビジネス吉住」を演じているだけで、彼氏が出来たことが無いという体を演じているだけなのではないでしょうか。

Sponsored Link




おわりに

吉住さんを初めてテレビで見た時には、本当にお笑い芸人なの?と感じてしまいました。

そのごく普通な感じで、高い演技力から繰り広げられるコントには、ある意味、斬新な感覚を受けました。

吉住さんの雰囲気と声や喋り方には、何か内に秘めた爆発力を持っている感じもします。

人力舎も押している若手芸人ということなので、素人には見えていない何かを持っているのでしょうね。

あの芸歴で、ここまで注目を集めているということは、すでに認められている証拠ではあると思いますが、吉住さんのキャラがそれをも打ち消しているのかもしれません。

いずれにしても、いずれブレイク必至の女芸人だと思うので、今後の活躍にも注目ですね。

吉住さんのYouTubeチャンネルも欠かさずにチェックしようと思います。

吉住さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , ,