スタンダップコーギー(芸人)は面白い?奥村と三森のプロフィール!

   

お笑いコンビ「スタンダップコーギー」。

しゃべくり漫才を得意としており、今後の活躍が期待されています。

奥村さんと三森さんは芸人として面白いのでしょうか?

今回はそんな奥村さんと三森さんのプロフィールから調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




スタンダップコーギー(芸人)奥村と三森のプロフィール

まずは奥村さんの簡単なプロフィールからです。

芸名:奥村 うどん(おくむら うどん)

本名:奥村 智幸(おくむら ともゆき)

1990年8月1日生まれで、愛知県名古屋市の出身です。

身長:163㎝、体重:61㎏、血液型:O型

オカルト系が大好きで、色々なサイトを見て楽しんでいるそうです。

若干怖さを感じますが、ネタには生かされているのでしょうか?

経歴は、名城大学付属高校を卒業後、東京アナウンス学院の芸能バラエティ科を卒業しています。

つづいて、三森さんの簡単なプロフィールです。

芸名:三森 大輔(みもり だいすけ)

本名:同じ

1992年12月16日生まれで、宮崎県宮崎市の出身です。

身長:176㎝、体重:64㎏、血液型:A型

大の西武ライオンズファンで、野球観戦を趣味としています。

さらには、カブトムシとクワガタを600匹程度飼育しており、完全に専門家の領域ですよね。

経歴は、宮崎学園高校を卒業後、相方と同様に東京アナウンス学院の芸能バラエティ科を卒業しています。

二人は東京アナウンス学院の芸能バラエティ科の先輩と後輩としての間柄ですが、もともと二人の接点は全くありませんでした。

先輩の奥村さんは卒業後、「オンリー2」というコンビで活動していましたが、ほどなくして解散してしまいます。

ちょうどその頃、奥村さんと三森さんがほかの芸人と共に食事をする機会がありました。

そこにいた先輩芸人から、二人がコンビを組むようにすすめられます。

そして2014年に「スタンダップコーギー」が結成されました。

オススメ記事三四郎のラジオが神回連発!小宮と相田がバチボコ面白い理由を検証

スタンダップコーギー(芸人)は面白い?

「スタンダップコーギー」では、奥村さんがツッコミで三森さんがボケを担当しています。

ネタは三森さんが作っていますが、長いセリフが多く、間違えることもあるそうです。

スピードとタイミングの掛け合いが命であるしゃべくり漫才のはずですが、間違えてもそのまま成立させる技術力もあります。

「スタンダップコーギー」が披露するアドリブの多いしゃべくり漫才は完成度が高いのか、アドリブも緻密な計算の上に成り立っているのでしょうか?

↓スタンダップコーギー『流しそうめん』

ちなみに「スタンダップコーギー」はマセキ芸能に所属していますが、お笑いのスタイルは先輩の「三四郎」に近い感じですね。

ただし、「三四郎」の場合は、小宮さんのキャラクターが際立っている部分が大きいです。

見た目は「スタンダップコーギー」の二人ともごく普通ですね。

奥村さんにも、今後さらに特異的なキャラクターを生み出してもらいたいと思います。

趣味のオカルトを取り入れたらいかがでしょうか?

あとは、チョコチョコ呼ばれているバラエティ番組でどこまで大きな爪痕を残すかが勝負ですね。

そういう意味では、奥村さんは徐々に認識されつつあります。

そして賞レースで実績を残してもらい、一気にブレイクを果たしてもらいたいと思います。

Sponsored Link




スタンダップコーギー(芸人)の夢は?

お笑い芸人にとっては、ブレイクすることが何よりもの目標です。

「スタンダップコーギー」の二人も例外ではありません。

ライブにも精力的に参加し、WEB-TVでも活動しています。

そして、たまに呼ばれるキー局のバラエティ番組での活躍ぶりにかかっていますよね。

もちろん、二人はM-1グランプリでの優勝を夢見ています。

そのためには、まずは決勝に駒を進めなければなりません。

決勝に残るだけでも、M-1特集番組などでかなり知名度がアップします。

そしてブレイクを果たすことが出来たら、奥村さんは海外ロケなどを行いたいそうです。

答えとしては普通過ぎて面白くありませんが、お笑い芸人にとってはそれが率直な感想なのでしょうね。

それに対して三森さんは、カブトムシやクワガタの知識を生かした番組を持ちたいと語っています。

WEB上ではすでにそのような活動も行っているので、徐々にそちらの方がメインになるのではないでしょうか?

三森さんの場合は、お笑い芸人としてブレイクする目的が少々異なっているようですね。

今後も地道に昆虫博士としての活動を続けていけば、いずれ「さかなクン」のように活躍できるのかもしれません。

そんな三森さんのことを奥村さんはどのように考えているのでしょうかね。

いずれにしても、少しでも知名度がアップし、どんな形でも良いので注目を集めることが先決ですね。

犯罪はダメですが・・・

オススメ記事三人合わせて星野ですって誰?フシギダネ好きのマザコン芸人を調査

↓スタンダップコーギー『だるまさんが転んだ』

おわりに

マセキ芸能社が次世代の芸人として期待している「スタンダップコーギー」。

マセキ芸能社の先輩のバーターとしてテレビに出演する機会も与えられています。

そのチャンスでキッチリと結果を残し、バーターとしてではなく、「スタンダップコーギー」単独で呼ばれるようになると良いですね。

もしくは、コンビのどちらか一方が注目を集め、徐々にコンビとして認知される方法も有りだと思います。

現に、過去にもそのようなコンビはたくさんいますよね。

先ほど名前をあげた「三四郎」もまさに小宮さんが先に注目を集めブレイクしています。

今では、出川さん・狩野さん・小宮さんのマセキ3兄弟としてひとくくりにされています。

奥村さんにも頑張ってもらい、マセキ兄弟の4人目に食い込んでもらいたいですよね。

「スタンダップコーギー」の奥村さんと三森さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事三四郎小宮の歯は大丈夫?イケメンに変貌して彼女をゲットなるか!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - お笑い芸人 , , , , ,