三四郎小宮の歯は大丈夫?イケメンに変貌して彼女をゲットなるか!

      2019/03/21

今ではあらゆるメディアで活躍されている
お笑い芸人、三四郎の小宮さん。

初めて見た時の歯の折れた小宮さんの
印象が強く、歯を治した後の小宮さんには
少し違和感を感じていました。

今では治療後の小宮さんの歯に徐々に
慣れてきて、違和感は薄れつつあります。

今回は歯科医師からの目線で
今後起こりうる歯のトラブルについて
解説していきたいと思います。

Sponsored Link




三四郎小宮の歯が折れた原因

ある日、後輩芸人と飲みに行った小宮さんは
笑いを取るために大げさに転んでみせ、

ガードレールに顔面から激突して
歯を折ってしまったそうです。

ところが後輩たちも大騒ぎで、
収拾の付かない状態になってしまいました。

その際に、足まで骨折してしまいました。

その後、「ゴッドタン」という番組に
車いす姿で出演し、笑いを取っていました。

それは2013年9月の出来事でしたが、
それに味を占めた小宮さんは、そのまま放置。

 

画像を見る限りでは、歯の上部2/3程度の
破損で、普通は神経まで到達しています。

歯の痛みとしては相当のはずですが、
このように顔面をぶつけたケースでは、
歯の痛みよりも、その周囲の痛みが強く、
放置に至る場合も多いのです。

歯の損傷もインパクトがありましたが、
歯肉炎は大丈夫?との懸念も感じました。
(歯磨きがきちんと出来ていないのでは?)

↓独特のキャラで人気者となった三四郎の撮り下ろし漫才集第2弾
視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

折れた歯をいじられる三四郎小宮

その後も徐々に活躍の場を広げ、活舌の悪い
芸人としていじられるようになりました。

2016年放送のアメトーークでも
その活舌をいじられ、活舌の悪い芸人の
不動の地位を構築。

ますます、治療の機会を失うことに。

あれれ?

と言うことは、すでにその時点で

3年間も放置状態!

歯の折れた部分から細菌が感染し、
根っこの先まで汚染されているはず。

オススメ記事歯周病の治療が全身疾患を治す!その原因と症状を解説

三四郎小宮の前歯復活

 

2016年11月のDVDの発売記念イベント
にて、三四郎小宮さんが前歯の復活を宣言。

90日かけて歯の治療に専念し、
見事に前歯が復活していました。

あまりにも放置した時間が長く、
下の歯が伸びてしまっていたそうです。

しかも、前歯だけではなく、多数の虫歯が
発見されて、とりあえずは悪い奥歯からの
治療が開始されたそうです。

案の定、折れた時の歯肉炎の状態から
察するに、お口の中のお手入れは
あまりしていなかったようです。

治療後の前歯も少し歪んでいるのは、
下の歯に合わせて作ったからなのかな?

Sponsored Link




三四郎小宮の今後の歯の懸念

通常の歯科治療は患者さんの主訴から、
診査・診断を下し、治療を行います。

特に緊急性が無いと判断した場合は、
お口の中の清掃状態の改善、歯肉炎、
歯周病の治療から進めて行きます。

そして、咬み合わせの安定を図ります。

小宮さんの場合も、前歯の治療を後回しに
して奥歯の治療から進められたそうです。

その治療方針は理にかなっており、
まずは悪い奥歯から治して、
最終的に前歯の治療を行ったようです。

気になったのは、放置した前歯の根っこ
の治療は適切だったのか?

放置した時間が長いと、それだけ
根の治療は時間がかかるため、
無理矢理早く終わらせてなかったのか?

そして一番大切なのが、お口の清掃状態。

お金が無かった時代には治療費もままならず、
治療が後回しになった可能性もあります。

ただ、そのように放置するタイプのひとは
歯磨きの状態も悪いことが多いです。

芸能人なので、短期間で治療を終えなければ
ならない事情もわかりますが、その後の
歯磨きやメインテナンスは十分なのかな?

今後の懸念をまとめると

前歯の根っこの病気の再発
ぶつけたことによる根っこの吸収
現在のお口の健康状態の維持
前歯を無理して使って根っこを壊す

以上がとりあえずの今後の懸念ですが、
今後は歯を大切に使ってもらい、
定期的なメインテナンスに通ってください。

オススメ記事:千鳥大悟の嫁(まどか)は旦那の酒癖や浮気をどう思っているの?

↓独特のキャラで人気者となった三四郎の撮り下ろし漫才集第2弾
視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

お金が無くて治療が受けれないという
患者さんも多くいますが、

小宮さんはすでにお金持ちなので
お口に対する意識を高めてもらいたいです。

毎日の適切な歯磨きは出来ているか?

食生活なども含め、生活環境の改善も
考え直してほしいところですが、

忙しい小宮さんには困難かな?

出来る範囲で構わないので
今後は歯を大切にお願いします。

そして、素敵な彼女をゲットしてください!

最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , ,