カジサック youtube登録者数の推移や評判は?オフ会ついても検証

      2018/12/31

2018年にユーチューバーとしてデビューしたカジサックこと梶原雄太さん。

2019年の年末までにYouTubeの登録者数が100万人に達しない場合は、芸人を引退すると宣言しましたね。

「100万人なんて絶対無理!」との前評判をよそに、登録者数の推移が凄いことになっています。

今回はカジサックのYouTube登録者数の推移と、チャンネルの内容や評判、そしてオフ会についても検証していきたいと思います。

Sponsored Link




カジサックのYouTubeチャンネルについて

2018年10月1日に「カジサックの部屋」というチャンネル運営を始めた梶原雄太さん。

芸人引退をかけてのチャンネル運営にかける意気込みが凄いと話題になりました。

梶原雄太さんの「YouTube界に新しい風を吹かせたい」という強い信念のもと、ほぼ1日1本のペースで動画をアップし続けています。

毎回綿密に練り上げられた内容を企画し、どの動画も再生回数が日々伸び続けていますね。

芸人仲間を呼び、おもしろトークを繰り広げていくという企画に関しては、賛否両論ありますが、爆発的な再生回数を記録しています。

不仲といわてている南海キャンディーズの山里亮太さんや、先日謹慎処分を解かれ、インパルスの再開を宣言したばかりの堤下敦さんをゲストに迎えました。

話題の芸人を使うことに卑怯だとの声も多くありますが、それはそれで注目を集めることになっています。

結果的に、どっちに転んでも注目され、再生回数を着実に伸ばし、チャンネル登録者数の増加に繋げているという、チャンネルの運営方法の凄さも感じますね。

「芸人だから凄いんだ!」といった声もありますが、ほかの芸人や芸能人でもYouTubeに動画をアップしている人もいますが、「カジサックの部屋」のように、結果を残してるチャンネルは数少ないのが現状です。

何かと話題を振りまくキングコングと梶原雄太さん自身のキャラによる影響も大きいのかもしれませんね。

関連記事:キングコング梶原が干された理由は?ユーチューバーで成功するの?

カジサックのYouTube登録者数の推移

2019年の年末までに、チャンネル登録者数100万人を掲げた「カジサックの部屋」ですが、YouTube登録者数の推移は今のところ順調のようです。

まず、YouTuberデビュー初日から、チャンネル登録者数が1万人を突破しました。

まあ、初日はお祝儀的なものもあり、その勢いは続かないのでは?といった声が圧倒的でしたが、その後のチャンネル登録者数の推移も凄いことになっています。

なんと、10月10日には10万人を突破しました。

単純に1日に1万人のペースですが、そのペースも徐々に上がっていきます。

10月19日には20万人を突破し、10月26日には30万人を突破してしまいました!

1週間に10万人も増えていますね。

しかも動画の再生回数が、1200万回を突破しています。

このペースを維持できれば、1年前倒しで2018年の年末には100万人突破もありうるのではないでしょうか。

指数関数的な増加を見せているので、もっと早くに達成してしまうかもしれませんね。

話題が話題を呼び、その勢いは衰えることなく、チャンネル登録者数の推移は、ますますハイペースになっていくのでしょうか?

それにしても、凄いことですよねー。

↓追記記事を作りましたので、詳しいチャンネル登録者数の推移に関しては、そちらをご覧いただければと思います。
カジサックの部屋 YouTube登録者数の推移が凄い!その経過を分析

追記となりますが、さらに1週間経過した11月2日のチャンネル登録者数は34万人となりました。

ここにきてチャンネル登録者数の増加がペースダウンとなっています。

カジサックもこのことをある程度予想しており、いくつかの対策は考えているようですが、悩みは尽きないようです。

相方の西野さんにも相談しているようですが、今後、チャンネルの方向性に大きな転換があるのでしょうか?

2018年11月9日 チャンネル登録数:約38万人 1週間の増加数:約4万人

芸人仲間を使った企画が増えてきました。増加数に関しては若干減少気味です。そろそろ次の一手が必要になってきなとかもしれません。

とはいえ1週間で4万人増なので、まだまだ大丈夫そうですね。

追記 11月14日にチャンネル登録者数が40万人に到達しました!おめでとうございます!

次は50万人ですが、年内に到達することは出来るのでしょうか?

追記:11月29日 チャンネル登録者数50万人突破、おめでとうございます!

年内どころが、1か月を残しての大台達成は凄すぎです。12月もこの調子で頑張って下さい!

追記:12月31日

12月20日にチャンネル登録者数が60万人を突破し、その後も順調ですね。

明日から勝負の年となる2019年に突入します。

100万人達成は間違いなさそうですが、どれくらい早く達成できるか楽しみですね。

来年も、カジサックの部屋を楽しみにしております。

Sponsored Link




カジサックの部屋の評判

炎上芸人としても有名になってしまった梶原雄太さんですが、カジサックとしてYouTuberデビューしたことについても、「また話題作りか」といった、揶揄する声が多くありました。

しかし、その再生回数や高評価率を見ると、「カジサックの部屋」と梶原雄太さんに対する評判も上々のようです。

コメント欄には「本当に面白い」、「一番楽しみなチャンネルになった」といった、好意的な内容が多く残されています。

そして、梶原雄太さんの「話術が凄すぎる」、「芸人としてのスキルが高すぎ!」とのコメントもあり、梶原雄太さんに対する再評価の多さもうかがえます。

そもそも「キングコング」というコンビは、同期の中でも圧倒的な実力と人気を博していました。

そんな梶原雄太さんが本気で「カジサックの部屋」に取り組み、プロの巧みな話術で動画を盛り上げ、さらにファンを引き寄せているといったことは、必然だったのかもしれませんね。

最近では、「カジサックの部屋」に関するニュースとしても取り上げられることが多くなり、さらに注目を集めるといった好循環に入っています。

同時に批判の声もありますが、結果が残せれば梶原雄太さんの勝ちですもんね

途中で炎上が起こらないように気をつけてもらいたいのですが、炎上したらそこで一気にチャンネル登録者数が増えるかもしれません。

いずれにしても、再び壊れて戦線離脱してしまうといった状況に陥らないように、頑張り過ぎないようにしてもらいたいですね。
↓復活・インパルス堤下が独占激白(カジサック KAJISAC)

カジサックのオフ会

YouTuberカジサックのオフ会が、10月21日の日曜日に、大阪にある「ポストよしもと」にて、124名限定で開催されました。

18時に登場したカジサックは、集まったファンに対し、感謝の言葉を伝え、ファンの心を一気に鷲掴み!

掴みはOKということで、その後ファン1人1人と写真撮影をし、握手、そしてサイン入りタオルを手渡しました。

19時から質疑応答が始まりましたが、あまりに盛り上がり過ぎて、予定時間をオーバーし、なんとか無事に終了。

オフ会に参加できたファンは、カジサックのYouTubeに対する強い想いを、改めて肌で感じることが出来、非常に有益な時間を過ごせたようです。

そして今後も真面目に活動を続けるカジサックに対して、さらに応援する気持ちが高まりました。

こういった地道なオフ会での活動も、数を重ねることで大きな後押しになりますよね。

今後は、全国でもオフ会を行うということなので、楽しみに待ちましょう!

北海道はいつになるのかな?

オススメ記事井口綾子の彼氏ってミスター青学?ディズニーでの目撃情報も調査

おわりに

私自身も梶原雄太さんのYouTuberデビューに対しては、多少冷ややかな目で見ていました。

しかし、「カジサックの部屋」に関するニュースに釣られ、実際に動画を見ましたが、面白過ぎる!

思わずチャンネル登録しそうになりましたが(素直にチャンネル登録しても良いのですが)、もう少し新しい動画がアップされるのを待ちたいと思います。

まさか自分が「カジサックの部屋」にハマるとは思っていませんでしたが、みなさんも試しに見てみてはいかがでしょうか?

どうしても梶原雄太さんことが嫌いだという人はしょうがないのですが、1回見るとやみつきになる可能性は高いと思います。

カジサックの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,