とろサーモン久保田の上沼恵美子批判動画に和牛水田が同席!

      2018/12/15

M-1グランプリ2018も大盛況のうちに幕を閉じましたね。

しかし、その後のとろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智による、上沼恵美子さんに対する批判動画に話題が集中しています。

その動画には何人かの芸人仲間も同席しており、和牛水田の姿もありました。

今回の騒動では、特に被害を被っていないようですが、その後の仕事などに影響は無いのでしょうか?

今回は、とろサーモン久保田の上沼恵美子批判動画による、同席芸人たちへの影響について解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




とろサーモン久保田の上沼恵美子批判動画について

事の発端となったのは、M-1グランプリ2018終了後の芸人仲間での打ち上げの席の出来事です。

酒が進み、面白半分でスーパーマラドーナ武智がインスタライブを配信してしまいました。

その動画では、とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智がM-1グランプリの審査員を務めていた上沼恵美子さんに対する批判をしています。

単なる愚痴程度であれば、ここまでの騒動には発展していませんでしたが、完全なる誹謗中傷ともとれる発言をしてしまいました。

とろサーモン久保田と言えば、汚い言葉で暴言を吐くというのが、芸風と言ってしまえばそれまでなのですが、その度を越した内容に批判の声が多く集まることになってしまいます。

大先輩である上沼恵美子さんに向かってオバハン呼ばわりしており、大人の発言としてもいかがなものかと問題視されています。

二人の発言に関しては賛否両論あり、大多数の批判の一方では、二人を擁護する意見も広がりつつありますね。

擁護とまではいかなくても、なぜここまでの騒動になっているのかが不思議だと思います。

スーパーマラドーナ武智も、ほんの軽い気持ちでインスタライブを配信してしまったのだと思いますが、改めてSNSの影響力の凄さに恐怖を感じますよね。

関連記事上沼恵美子の激怒報道?批判動画の久保田や武智の処分はどうなる?

とろサーモン久保田と同席していた芸人は?

今回渦中の芸人となっているとろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智の他にも多くの芸人たちが打ち上げに参加していました。

和牛水田をはじめ、ギャロップ林、かまいたち、トムブラウンなどの芸人の姿も確認されています。

動画を撮影している二人の行動を制止する芸人はいなく、あくまでも普通の飲み会の様子でした。

その時はここまでの騒動に発展するとはだれも思っておらず、そこでイチイチ制止しようとしても、場の空気を悪くしてしまいますもんね。

そして、騒動が発展してからは、同席していた芸人たちにも火の粉が飛び、影響を及ぼすのではないかと懸念されていました。

特にM-1グランプリで準優勝だった和牛水田のその後の発言にも注目が集まります。

あるイベントの囲み取材で騒動のことについて問われた和牛水田は「上沼さんの審査は何の問題もない」ときっぱりと言い切っています。

審査結果についても「全く問題ない。霜降り明星でおめでとう」と率直な意見を語っていました。

準優勝の和牛水田の意見なので、取材陣も素直に受け入れるしかありませんよね。

しかし、今回の騒動をさらに盛り上げようとする取材陣のいやらしい思惑も見えてしまいます。

さらに和牛水田は「上沼さんの好きは“面白い”の言い方、嫌いは“面白くない”と言っているだけ。好き嫌いで判断しているのではなく、面白い面白くないで判断している」と説明しました。

そして「上沼さんに票を入れてもらっているからじゃなく、上沼さんの審査に何の文句もない」、「以上!」と締めくくっています。

和牛水田はそんな取材陣に対してイラついた気持ちもあったのではないでしょうか。

幸い、今のところ和牛水田の仕事に大きな影響が出ているといった話は無いので、今後もおとなしくして、騒動が徐々に終息するのを待つしかありませんね。

Sponsored Link




批判動画騒動に対する周囲の芸人の反応は?

周囲の芸人、特に吉本興業の芸人たちの批判動画騒動に対する意見が連日のように取り扱われています。

和牛水田の意見もそうですが、トップニュース扱いとなっていますよね。

M-1グランプリからは、かなり時間が経ちますが、いまだにその話題で引っ張っています。

吉本興業のM-1グランプリでの事実上のトップである松本人志さんの意見も、面白おかしく取りざたされていました。

その辺は松本人志さんのセンスもありますが、ほかの芸人たちの発言は、本人たちの意図したニュアンスを盛るかのような伝え方がされていました。

そしてその意見にも賛否両論が沸き起こり、マスコミはこの騒動をあえて大きくさせているように感じます。

しかも、とろサーモン久保田やスーパーマラドーナ武智に対するマスコミの反応にいたっては、完全に犯罪者扱いですよね。

そこまで貶める必要があるのでしょうか?

とろサーモン久保田に関しては、とりあえずの反省の言葉は述べているものの、心からは全く反省していないと報じられています。

それについては、人間には様々な考え方がり、間違ったとされる意見を発した後に、反省はしていても自分の考えを簡単に曲げることは出来ませんよね。

そういった意味では、とろサーモン久保田は自分のキャラを崩すことなく、筋の通ったことを貫いていて、むしろ男らしさを感じさせられます。

周囲の芸人たちも、そんなマスコミに少し呆れている感じもしますが、マスコミはどこまでしつこく引っ張るのでしょうか。

オススメ記事スーパーマラドーナ ネタ作り担当武智と田中のM1への想いを分析!

↓和牛・水田、M-1暴言騒動にコメント「上沼恵美子さんの審査に何の文句もない」

おわりに

芸能界やそれを取り巻く様々な業界のことはよく分かりませんが、今回の騒動を盛り上げることによって得をする人たちが多いのでしょうか?

そうでなければ、ここまでの騒動にもならず、話を余計にややこしくする必要もありませんよね。

とろサーモン久保田に関しては、あの動画の態度そのものが、彼のキャラクターなので、それほど大きな問題ではないように感じます。

上沼恵美子さんもそのことを重々承知だと思いますし、騒動を広げる考えも無いと思います。

現に上沼恵美子さんは二人のことに対して全く関心が無いと伝えられていますし、あえてその話題に触れることも煩わしく感じているのではないでしょうか。

それを周囲の面白がる人間が騒動を大きくしているという意味が分かりません。

関西では上沼恵美子さんは芸能界の重鎮として君臨しているそうですが、北海道民の私からすると、それもイマイチ、ピンときません

とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智の仕事には、徐々に影響が出てきていますが、何か周りの大人たちが騒ぎ過ぎのような感じがして、少し可哀想にも思えます。

こういう時こそ、同期のカジサックなどが、自分のYouTubeチャンネルで二人を起用すると面白いと思うのですが、そこにも大人のしがらみなどがあるのでしょうかね。

さすがに二人が芸能界から完全に干されてしまうということは無いとは思いますが、もうしばらく辛抱して、完全復帰を図ってもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - ニュース・事件・事故 , , ,