ISSA 女性問題で干された過去が!活動休止状態からUSAで復活の軌跡

      2018/12/15

2018年に「U.S.A.」で再ブレイクを果たした「DA PUMP」のISSAさん。

いいねダンス」が子供の学習発表会から、忘年会にいたるまでの幅広い世代で踊られるようになりました。

そして、40歳になるISSAさんの若さにも注目が集まっています。

過去には女性問題で干され、活動休止状態からの復活でした。

そんなISSAさんのカッコいい生き方と、ISSAさんの魅力が再認識されていますよね。

今回はそんなISSAさんの女性問題から現在の活躍までを解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




ISSAと「DA PUMP」

ISSAさんの本名は邊土名 一茶(へんとな いっさ)さんといい、1978年12月9日生まれで、沖縄県沖縄市の出身です。

アメリカ人のクオーターということもあり、超イケメンですよね。

しかも、40歳になったISSAさんは渋さが増してさらにカッコよくなっています。

幼い頃から沖縄アクターズスクールに通っており、後に「DA PUMP」のリーダーとボーカルを務めるようになりました。

俳優としても活躍し、女性からはモテモテで、過去には様々な女性芸能人とも噂になっています。

その後も「DA PUMP」としての活動を続けていましたが、徐々に人気が低迷し、初期メンバーも次々と脱退していきました。

残されたISSAさんは新メンバーを加え、「DA PUMP」の生き残りを図ります。

他のメンバーの脱退や参加を繰り返しつつも「DA PUMP」にこだわり続けたISSAさんのモチベーションが凄いですよね。

オススメ記事岡田健史の年齢や本名は?高校野球で活躍し中学聖日記出演が凄い!

ISSAが女性問題で干された過去とは?

ISSAさんは2011年12月に福本幸子さんと婚約を発表しました。

福本幸子さんとは沖縄アクターズスクールからの知り合いで、2011年3月に映画「琉神マブヤー」の共演で意気投合し、交際に発展しています。

沖縄アクターズスクールからの知り合いとなると、お互いがある意味戦友という思いもあり、気持ちが一気に燃え上がったのでしょうね。

2011年9月くらいには二人は結婚を決意し、翌年には結婚を予定していました。

しかし、婚約中のISSAさんは魔が差したのか、翌年に浮気が発覚してしまいます。

その相手は元AKB48のメンバーだった増田有華さんでした。

そして一番まずかったのが、増田有華さんがエイベックス所属のタレントだったということです。

当時エイベックスは、増田有華さんをイチオシタレントとして売り出し中でした。

手塩にかけて育ててきたタレントが手を出されたことに、エイベックスの逆鱗に触れることになります。

もちろん、婚約相手の福本幸子さんからも婚約破棄を言い渡されてしまいました。

浮気相手だった増田有華さんはAKB48からの卒業を余儀なくされ、秋元康さんからの怒りも買うことになってしまいました。

そして、エイベックスと関係の深いマネジメント事務所「ヴィジョンファクトリー」に所属していた「DA PUMP」はその制裁として干される形となり、活動休止状態に陥ってしまいます。

そのような状況に陥ったISSAさんと「DA PUMP」のメンバーたちでしたが、そこで踏ん張り続け、再起をかけて地道な活動を続けることになります。

Sponsored Link




ISSAの活動休止状態から「U.S.A.」での復活まで

ISSAさんの率いる「DA PUMP」は解雇されずに、表舞台からは姿を消すことで、飼い殺し状態という形になってしまいまいした。

「DA PUMP」はそこでめげることなく、地方のショッピングモールなどの小規模な無料ライブを続けることになります。

過去には頂点に登り詰めたISSAさんは、一からのスタートとなりましたが、必ず復活するという強い想いを持っていました。

他のメンバーも、そんなISSAさんの姿に感銘を受け、「DA PUMP」から脱退することなく、リーダーのISSAさんを支え続けます。

そして、2014年10月にニューシングル「New Position」を発売することになります。

そこでもまだ完全復帰までには至っていませんが、約3年という月日を要してしまいました。

その後も地道な活動を続けていた「DA PUMP」が、SNSなどを通じて徐々に話題となっていきました。

そしていよいよ、2018年5月に「U.S.A.」のダサかっこいいミュージックビデオがネット上でバズります。

Youtubeで公開されたミュージックビデオは10日で200万回再生され、さらに4年ぶりとなる満を持してのニューシングル「U.S.A.」が6月6日に発売されました。

その勢いは増してゆき、7月23日付のオリコン週間デジタルシングル(単曲)では1位に輝いています。

その後もその勢いは衰えることなく、「U.S.A.のいいねダンス」は子供から大人まで浸透することとなりました。

ISSAさんは各メディアでも取り上げられ、年末も大いに盛り上げてくれることでしょう。

オススメ記事歯周病の治療が全身疾患を治す!その原因と症状を解説

↓DA PUMP / U.S.A.

おわりに

ここまでの復活に至るまでには紆余曲折ありましたが、ISSAさんのハートの強さが凄いですよね。

そして、なんといっても「DA PUMP」のパフォーマンスの高さや、生歌の完成度を維持しているISSAさんの身体能力の高さです。

数々の女性との噂を抱えながらも、地道な活動を頑張り続けた結果、それがさらにISSAさんの魅力を高めていますよね。

ISSAさんの大人のカッコよさには、オジサンの私でも惚れ惚れしてしまいます。

2018年の6月に結婚を発表されたISSAさんですが、今後もさらにモテまくりだと思うので、昔の血が騒がなければ良いのですが・・・

ISSAさんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - アーティスト , , , ,