いかちゃん(芸人)がかわいい!つまらないとの評判も分析したよ

      2019/03/21

最近ちょくちょく地上波のテレビやインターネットのテレビでお見掛けするいかちゃん。

素朴な感じでかわいい、いかちゃんですが、彼女は一体誰なのか?

今回は、ちょっと気になる存在のいかちゃんの生態や今後の活躍を含めて検証したいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




いかちゃんのプロフィール

本名:伊ヶ埼(いかざき)恵

イカちゃんの芸名は本名の苗字に由来していたんですね。

子供の頃からあだ名はいかちゃんで、自分の事を「いか」と呼んでますね。

生年月日:1996年1月3日

出身地:山口県周南市

血液型:B型

身長:160cm

実家は鮮魚店兼居酒屋を営んでおり、弟が2人いるそうです。

いかちゃんのお笑いとの出会い

中学生の頃に文化祭で仲間たちとコントを演じ、それが思いのほかウケたことが、お笑いの世界を志そうとしたきっかけのようです。

高校卒業後、両親の反対を押し切って、人力舎の養成所であるJCAの23期生として入学にしました。

最初は反対していた両親も、テレビで活躍するいかちゃんを今では応援しているそうです。

いかちゃんがJCAを選んだのは、人力舎所属のザキヤマ(山崎弘也)に憧れ、人力舎に所属すればザキヤマに会えるかもしれないというのが動機のようです。

関連記事:ザキヤマ(山崎弘也)の事務所は相方柴田との復活を希望?徹底検証

JCA入学後のいかちゃん

JCAに入学した年に、前田明弘と男女コンビ
「イベリコ」を結成しました。

イベリコは約2年6ヶ月の活動後、相方の引退により解散となってしまいました。

イベリコ時代のネタは全て相方が書いており、ピン芸人となったいかちゃんは、ほぼゼロの状態からのスタートだったようです。

その後、趣味だったカップソングを利用したネタやフリップネタを編み出し、その活躍の場を広げ、徐々にその頭角を現してきました。

Sponsored Link




いかちゃんの性格

いかちゃんはとにかくピュアな性格の持ち主で、そこから天然キャラとしての位置づけが確立してきたのかもしれません。

周囲の先輩方からも癒される存在として可愛がられているようです。

 

ただし、あまりにもピュア過ぎて人を疑うことが苦手で、人に騙されたり、怪しい人に無理やり連れて行かれそうになったりと、心配なエピソードが多々あり、

今後のピュア過ぎには注意してほしい

ところですが。




今後のいかちゃんの活躍

事務所の先輩であるドランクドラゴンからは

「ダイヤの原石」「ポテンシャルの塊」

と言われ、今後の活躍を大いに期待されているそうです。

そんなピュアな性格の持ち主であるいかちゃんは周囲の仲間たちからも慕われ、今後の活躍の場を大いに広げていくに違いありません。

なによりまだまだ若い!

試行錯誤の日々が続くと思いますが、その若い活力で頑張ってもらいたいですね!

↓↓これを見れば人力舎のことがだいたい分かる!人力舎芸人総出演のバラエティ
視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おわりに

いちど目にすると何となく気になってしまう存在のいかちゃん。

ネタ自体の面白さには賛否両論ありますが、不思議な空気感と癒され感は、いかちゃんならではのなせる技なのではないでしょうか。

今後はさらに多くのメディでも取り上げられ、みなさんの目にも触れる機会が増すことでしょう。

今後のご活躍に、心より期待しております!

ここまで読んでいただき
誠にありがとうございます。



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , ,