阿佐ヶ谷姉妹 ネタ変更でTHE W優勝!歌芸からの脱却で成功なるか?

      2019/03/25

お笑い芸人コンビの阿佐ヶ谷姉妹。

2018年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で見事に優勝を果たしました。

歌うまい芸人を封印してのコントで勝負を挑みましたが、これを機にネタを変更していくのでしょうか?

今回は、そんな阿佐ヶ谷姉妹や「THE W」について解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




阿佐ヶ谷姉妹の優勝した「THE W」って何?

そもそも「女芸人No.1決定戦 THE W」とは、いったいどのような大会なのでしょうか?

実は、この大会が始まったのが去年の2017年からで、今年でまだ2回目という誕生したばかりの賞レースです。

そのため認知度も低く、知らなかった人も多いのではないでしょうか。

「THE W」の出場資格は女性というだけの、女性のために大会です。

そして凄いのが、プロアマ、芸歴、芸風、人数などを問わないため、女性芸人にとっては間口の広い、非常にありがたい大会だということです。

そのため、完全なる異種格闘技戦であり、競争も激しく、決勝に残るだけでも容易なことではありません。

今大会の決勝でも、女芸人の猛者たちが残っており、阿佐ヶ谷姉妹が決勝に進んだこと自体が凄いことだと思っていました。

しかも、昨年の大会で圧勝したゆりやんレトリィバァも残っており、まさか阿佐ヶ谷姉妹が優勝するとは想像もしていませんでした。

しかし、「THE W」には批判の声も多くあり、M-1グランプリなどの他の賞レースと比べるとかなり見劣りするという意見もありました。

当たり前なのですが、他の賞レースとはまったくの別物として、暖かい目で見守ってあげた方が、精神衛生上も良いと思います。

いずれにしましても、阿佐ヶ谷姉妹が優勝したという事実は間違いないので、素直に祝福してあげましょう。

参考記事阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?年齢などの二人のプロフィールを紹介

阿佐ヶ谷姉妹が歌うまい芸人からの脱却!

今回の「THE W」では、阿佐ヶ谷姉妹が得意の歌を封印しました。

阿佐ヶ谷姉妹と言えば、おそろいのピンクのドレスで歌やダンスを披露する芸風?ですよね。

しかし、今回の阿佐ヶ谷姉妹のキャッチフレーズは「脱!うたうおばさん」でした。

阿佐ヶ谷姉妹は完全に歌うまい芸人として定着しており、普通のコントが出来たことに驚きです。

逆にそれが新鮮で、思わず見入ってしましました。

確かに、M-1グランプリの漫才と比べると物足りなさも感じますが、阿佐ヶ谷姉妹のコントを見ていると微笑ましくなりますよね。

それにしても、「脱!うたうおばさん」という意気込みでこの大会に挑んだ度胸も凄いですよね。

逆におばさんになったことで、気負うものが無く、吹っ切れていたのでしょうか。

「THE W」に関しては批判の声が多かったですが、阿佐ヶ谷姉妹が優勝したことで、祝福の声も多くありました。

「ネタが(ほかの芸人よりも)一番安定していた。」

「おばちゃんでも頑張れるということに勇気をもらった。」

「自然体でガツガツしていなくて、安心して見れた。」

「優勝できて良かった!とにかくうれしい。」

「何をしてくるか分からないところが楽しかった。」

等々の声ですが、コントの内容云々というよりも、阿佐ヶ谷姉妹の魅力から生まれてきたものが多いですよね。

賞レースなのでそれぞれのコンビのファンからは辛辣な意見もありましたが、阿佐ヶ谷姉妹が優勝したことで、大会が一番丸く収まったのではないでしょうか。

歌ネタを見たかったという意見もあったため、今後も歌うまい芸人は完全に封印せずに、色々とやってもらいたいですよね。

Sponsored Link




阿佐ヶ谷姉妹がネタを変更?

「脱!うたうおばさん」として優勝した阿佐ヶ谷姉妹ですが、今後のネタの変更はあるのでしょうか?

歌うまい芸人を封印したのは、今大会に勝負をかけたことが大きかったと思います。

阿佐ヶ谷姉妹は歌うまい芸人として、確固たる地位を築いていたからこその、今回の優勝に結び付いたという結果なのではないでしょうか。

今後はコントという世界を広げていきつつ、歌ネタの方でも楽しませてもらいたいと思います。

そして、優勝インタビューでも阿佐ヶ谷姉妹らしい、ほのぼのとした空気が流れていました。

「THE W」の副賞には、日テレ100%券(日本テレビ系レギュラー番組の中から視聴率合計100%分の番組に出演することが出来るという権利と、冠番組を持つことが出来るという権利を獲得しました。

今後の冠番組についても、じっくりと二人で相談してもらって、番組作りを楽しんでもらいたいと思います。

面白いかどうかは別として、阿佐ヶ谷姉妹らしい心温まる番組になるのは間違いないでしょうね。

↓女芸人No.1決定戦 THE W 2018
↓↓いつでも視聴できます!


紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

おわりに

全く予想していなかった阿佐ヶ谷姉妹の優勝でしたが、色々な意味で本当に良かったと思います。

そういえば、優勝賞金1000万円は何に使うのでしょうかね?

今でもソコソコ稼いでいると思いますが、新しい家には引越さないのでしょか。

阿佐ヶ谷姉妹のイメージには贅沢という文字が似合いませんが、気になりますよね。

今回の優勝を機に阿佐ヶ谷姉妹の注目度は一気に増し、人気も急上昇だと思います。

冠番組を持つということは、ネタ自体を行う時間も減少しそうですね。

とりあえずは、阿佐ヶ谷姉妹の新しい冠番組を楽しみにしております。

阿佐ヶ谷姉妹の今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事立川志らくは談志にそっくり?偉そうなのも師匠似なのかを検証



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , ,