阿佐ヶ谷姉妹 ボヘミアン動画が凄い!歌うまい芸人からコントに?

      2019/03/25

歌うまい芸人として活躍する阿佐ヶ谷姉妹。

YouTube上には歌を披露する阿佐ヶ谷姉妹の動画がいくつかあります。

その中でも「ボヘミアン」を熱唱する渡辺 江里子(姉)さんの歌唱力が凄すぎです!

しかし、2018年の「女芸人No.1決定戦 THE W」では歌うまい芸人を封印し、コントで挑みました。

そして、そのコントで見事に優勝を果たしています。

今後はコントに力を入れていくのでしょうか?

今回は、そんな阿佐ヶ谷姉妹のボヘミアン動画や歌うまい芸人からコント芸人への転身について解説していきたいと思います。

Sponsored Link




阿佐ヶ谷姉妹のボヘミアン動画が凄い!

歌うまい芸人として活躍する阿佐ヶ谷姉妹ですが、ボヘミアン動画を見ると渡辺 江里子(姉)さんがここまで凄い歌唱力の持ち主だったことに驚かされました。

しかもその再生回数が300万回に到達しようとしています。

イントロでは、手をまわしながら踊っている姿に笑いますが、歌い出したらビックリでした。

↓ボヘミアンを唄う阿佐ヶ谷姉妹(姉)
https://www.youtube.com/watch?v=UUidDdhNvg8

教師のような真面目な風貌のメガネの女性が、にこやかに歌っている姿は、阿佐ヶ谷姉妹を知らない人にとっては衝撃動画だったに違いありません。

阿佐ヶ谷姉妹を知っている人でも、良い意味での衝撃を受け、阿佐ヶ谷姉妹の他の動画も気になって見てしまいますよね。

渡辺 江里子(姉)さんの特技はカラオケで、趣味がトランペットということなので、あの声量はカラオケとトランペットで鍛え上げられたのですね。

見た目とのギャップと、歌唱力には面白さと迫力を感じ、ますます阿佐ヶ谷姉妹の魅力に取りつかれてしまいました。

参考記事阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?年齢などの二人のプロフィールを紹介

阿佐ヶ谷姉妹のボヘミアン・ラプソディ効果とは?

そもそも、なぜこの動画にたどり着いたかというと、阿佐ヶ谷姉妹がまだ「THE W」で優勝する前に、「ボヘミアン・ラプソディ効果」で阿佐ヶ谷姉妹が恩恵を受けているとのニュースを見てからでした。

「ボヘミアン・ラプソディ」とは映画の名前で、公開直後から徐々に話題を集め、大ヒットしました。

イギリスの伝説的な超人気ロックバンド「クイーン」の伝記映画で、クイーンの代表作の一つに「ボヘミアン・ラプソディ」という曲があります。

もともとクイーンが好きだった私は、阿佐ヶ谷姉妹とどう関係しているのか気になってしまい、「ボヘミアン」で検索すると、阿佐ヶ谷姉妹の動画が出てきました。

てっきり阿佐ヶ谷姉妹が「ボヘミアン・ラプソディ」を歌っているのだと思っていたのですが、曲は全く違う「ボヘミアン」だったという訳です。

阿佐ヶ谷姉妹を知らない人も阿佐ヶ谷姉妹の「ボヘミアン」にたどり着き、衝撃を受けた人が、さらに阿佐ヶ谷姉妹を検索するというのが、ニュースになっていた「ボヘミアン・ラプソディ効果」ということだったのですね。

今までの再生回数は「ボヘミアン・ラプソディ効果」のおかげだったと思いますが、「THE W」で優勝してからは、阿佐ヶ谷姉妹自身のおかげで、ますますその再生回数が増えていくことでしょうね。

Sponsored Link




阿佐ヶ谷姉妹が歌うまい芸人からコント芸人に転身?

2018年の「女芸人No.1決定戦 THE W」では、自分達の最大の持ち味である歌芸を封印し、コントに挑戦しました。

渡辺 江里子(姉)さんは今回の大会に対する意気込みを以下のように語っていました。

「結成した当時からピンクのドレスを着ていて、ピンクのおばさんと認識していただくまで頑張ろうと思ったら、12年目に入ってしまって…。やっと、認知はし始めていただいた感じでしたが、芸人として面白いわねって言っていただけるところまでいたってなかった。そこで、何かチャレンジできる部分はないかなと考えた時に、ちょっと脱いでみようかなと。ピンクなし、歌を歌わないで勝負した時にどこまでいけるかチャレンジしてみようと思って、賭けてみました。」

歌うまい芸人として定着しつつも、お笑い芸人としてはどうなのかと疑問を感じ、全く畑違いのコントにチャレンジするなんて凄すぎます。

収入も安定していたようですし、年齢的にも、あえて新しいことを試みる必要はないと思うのですが、根っこは完全にお笑い芸人だったのですね。

そして、見事に優勝を果たせたということは、タイミング的にもちょうど良かったからなのかもしれません。

見ている方も阿佐ヶ谷姉妹がコント!?

と戸惑い、逆に新鮮な気持ちで受け入れられたということも事実です。

同世代のファンたちは阿佐ヶ谷姉妹に勇気づけられ、ますます好きになってしまいますよね。

ファンじゃなかった人たちにも、新たな「阿佐ヶ谷姉妹ワールド」に魅了され、ファンになったのではないでしょうか。

阿佐ヶ谷姉妹がコントをやるというのは、1回限りの特効薬のような気もしますが、新たな世界でも認知されていくと良いですね。

↓女芸人No.1決定戦 THE W 2018
↓↓いつでも視聴できます!


紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

おわりに

阿佐ヶ谷姉妹は元々売れていないわけじゃなかったのですが、今回の優勝で完全に売れっ子芸人の仲間入りを果たしそうですよね。

今後は副賞の冠番組を持つ権利もあるので、阿佐ヶ谷姉妹の知名度は一気に急上昇するはずです。

いまだに、阿佐ヶ谷の安いアパートに住んでいるのかは分かりませんが、阿佐ヶ谷姉妹を名乗っている以上は阿佐ヶ谷を離れることが出来ませんもんね。

しかし、有名人になれば、身の回りの治安的な意味も含めて、阿佐ヶ谷を離れなくても、今のアパートを借り続け、別宅のような形で高級マンションにでも移り住んだ方が良いと思います。

下世話な話になりますが、優勝賞金1000万円の使い道も気になります。

一気にセレブ感を出してしまうのはマズイと思うので、徐々に変わっていくのでしょうかね。

阿佐ヶ谷姉妹は、そこら辺にいる普通のおばさんのような存在だったのですが、もはや芸能界の雲の上の人のような存在になってしまい、少し寂しいような気もします。

しかし阿佐ヶ谷姉妹には、最近忘れていたチャレンジ精神の大切さを改めて感じさせてくれました。

今後は急激に忙しくなると思いますが、体調には気をつけて頑張ってもらいたいと思います。

阿佐ヶ谷姉妹の今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,