松本りんす(芸人)の本名や経歴は?R1決勝のネタは面白いのか?

      2019/03/21

2019年のR-1ぐらんぷり決勝に進出した松本りんすさん。

決勝進出者の中では芸歴が一番長く、安定したお笑いが期待できます。

お笑いコンビ「だーりんず」ではツッコミを担当していますが、ピン芸人としてのネタの完成度はいかがのものなのでしょうか?

今回はそんな松本りんすさんの本名や経歴、そして、ピン芸人としてのネタについて解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




松本りんす(芸人)の本名や経歴は?

松本りんすさんの本名は松本 直樹(まつもと なおき)さんとおっしゃいます。

松本りんすさんは、1977年11月10日生まれで、兵庫県西脇市の出身です。

短大を卒業後、1998年に名古屋NSCの8期生としてお笑いの世界に飛び込みました。

2011年8月に現在の相方である小田裕一郎さんとコンビを結成するまでに、なんと6回という解散を経験しています。

「だーりんず」を結成するまでに12年という歳月を費やしましたが、「だーりんず」結成後からは徐々に頭角を現すようになりました。

所属事務所は、ハリウッドザコシショウやバイキングなどの個性派芸人を要する「SMA NEET Project」という比較的歴史の浅い事務所です。

事務所内では「だーりんず」が次のブレイク芸人として期待されており、その期待に応えるべく、以下のような受賞歴があります。

・キングオブコント2014 準決勝進出

・キングオブコント2015 準決勝進出

・キングオブコント2016 決勝進出 8位

・2016年、NHK新人お笑い大賞 決勝進出

・キングオブコント2018 決勝進出 8位

とはいえ、なかなかブレイクには繋がらず、松本りんすさんは、芸人を辞めてしまおうかと愚痴っていたそうです。

しかし、満を持しての2019年のR-1ぐらんぷりでは、見事に決勝進出を果たしました。

芸歴が長い分、感慨もひとしおだったのでしょうね。

決勝進出者の中でも一番芸歴が長いので、どうしても応援したくなりますよね。

オススメ記事セルライトスパ(芸人)肥後と大須賀のネタが面白い!ブレイク間近?

松本りんす(芸人)ってどんな人?

40代に突入した松本りんすさんですが、顔は川崎麻世さんに似た男前です。

しかし、松本りんすさんを検索すると、「植毛」や「ハゲ」といったキーワードが出てきます。

そうなんです。松本りんすさんといえば、そのハゲをネタにしたり、いじられたりしています。

若い頃から徐々にハゲてきたきたそうですが、30代でそのハゲを隠せないほどになってしまいました。

あまりにも目立つハゲがネタを邪魔するようになり、カツラを装着するようになります。

そして最近では植毛を体験しており、徐々にその毛量が増えてきました。

髪の毛の生えそろった松本りんすさんは、年齢も良い感じに重ねており、渋みを増した男前です。

そして、性格も優しそうで、先輩後輩を問わず、周囲の芸人からも愛されています。

というか、いじられキャラのような感じにも見えますが、それが松本りんすさんの魅力なのでしょうね。

「ハリウッドザコシショウの口喧嘩の花道」というYouTubeの動画では、松本りんすさんが芸人仲間との口喧嘩で2連敗していました。

思ったように言葉が出ず、相手に押され気味になっている松本りんすさんの人の良さが垣間見えます。

当然ながら、松本りんすさんのハゲに対するイジリもあるのですが、松本りんすさんの男前とハゲとのギャップがたまりません。

Sponsored Link




松本りんす(芸人)のR1決勝のネタは面白いのか?

コンビとしての「だーりんず」のネタは、お金やコンパなどを交えたものが多かったのですが、バイきんぐの小峠さんから、「そのままでは売れないぞ!」という厳しい指摘を受けます。

そこからは、日常のシチュエーションから劇的な変化を見せるというスタイルに変えていきました。

松本りんすさんのピンネタも、そのような流れをくみ取り構成されています。

松本りんすさんは過去にもR-1ぐらんぷりに出場していますが、最高で2回戦までだったので、まさか決勝まで勝ち進むということは考えていなかったようです。

そんな松本りんすさんはハリウッドザコシショウさんから「唯一無二なことをやれ」とこんこんと言われ続けられていました。

「唯一無二なこと」で決勝に進出した松本りんすさんは、そんなハリウッドザコシショウさんの言葉を素直に受け止め、ネタに反映したのですね。

決勝に勝ち残るということは、トンデモナイ事であり、松本りんすさんのネタの完成度の高さをうかがわされます。

そして、決勝戦ではさらに練り込まれた2本のネタで勝負するのですね。

難しいのが、ネタの面白さに関しては、審査する側の好みで大きく異なる為に、優勝に結び付くのかは分かりません。

個人的には、単純に笑えるようなくだらないネタが好きなので、ハリウッドザコシショウさんの教えでもある「唯一無二なこと」というネタには大いにに期待しています。

オススメ記事さらば青春の光のネタ作りは?森田と東口の事務所や不祥事も解説

↓「キングオブコント」ファイナリスト・だーりんずのベストコント集
視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おわりに

苦節20年という芸人としての節目を迎えた松本りんすさん。

まさかここで、ブレイクするチャンスに恵まれるとは考えていなかったはずです。

しかし、芸人がブレイクするきっかけは、どこに転がっているか分かりません。

松本りんすさんには、このチャンスを絶対にモノにしてもらい、コンビとしても活躍できることを願っています。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , , ,