さらば青春の光のネタ作りは?森田と東口の事務所や不祥事も解説

      2018/11/29

ブレイクしそうでなかなかイマイチ波に乗り切れないお笑いコンビ「さらば青春の光」。

賞レースでも毎回いいところまで進みますが、優勝までの道のりが険しいですね。

そんなコンビのネタ作りは森田さんなのか東口さんのどちらが担当しているのでしょうか?

今回は、過去の不祥事や事務所問題についても解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




さらば青春の光の結成

まずはお二人の簡単なプロフィールから

森田 哲也(もりた てつや)

1981年8月23日生まれの大阪府堺市出身。

基本的にボケ担当です。

高校卒業後、松竹タレント養成所に通い、以前は「カサブランカ」というコンビで活動していました。

東口 宜隆(ひがしぐち よしたか) 芸名は東ブクロ

1985年10月6日生まれの大阪市茨木市出身。

基本的にツッコミ担当です。

同志社大学時代には、カズレーザーとコンビを組み、「フルハウス」として活動していました。

松竹では「119」や「ヤンバルクイナ」というコンビで活動していました。

かねてより東口さんは森田さんとコンビを組みたいと考えており、2008年に森田さんがコンビを解散したのをきっかけに、東口さんもコンビを解散しました。

東口さんは何とか森田さんにコンビを組んでもらおうと、自身が非常に優れた人間であるということを長文のメールにしたため、半ば強引に「さらば青春の光」が結成されました。

しかし、森田さんが東口さんとコンビを組んで気付いたことは、東口さんはごく普通の人間だったということでした。

カズレーザーさんも、当時の東口さんのことを、最初は出来る感満載の空気を出していましたが、いざコンビを組むと普通の人間だったと話しています。

「さらば青春の光」のネタ作りは森田さんが行っており、面白さには多少の波があるものの、かなりの高評価を受けています。

もしかして、「さらば青春の光」の活躍にブレーキをかけているのは、東口さんのせいなのでしょうか?

そして実際に、東口さんはトンデモナイ事件を起こしてしまい、「さらば青春の光」の存亡の危機を招くことになります。

オススメ記事本田翼の演技がうまい!絶対零度での評価が上がった理由を分析

東口さんの不祥事による事務所問題発生!

結論から申し上げますと、東口さんが2013年3月に不倫事件を起こしてしまいます!

しかもその不倫相手は、同業者の先輩である「鬼ヶ島」和田さんの奥さんでした。

松竹芸能とは円満退社ということになっていますが、不倫が原因で「さらば青春の光」は事実上のクビになってしまいます。

森田さんからすると完全なるもらい事故ですが、そこで東口さんを見捨てることなく、コンビを続けるという男気を感じますよね。

のちに、不倫の原因は相手の元奥さんが仕掛けたことが分かり、今では東口さんと和田さんは和解に至っているそうです。

松竹芸能をクビになった「さらば青春の光」は、つぎの所属事務所を探しますが、お笑い界からは完全追放という厳しい仕打ちで、どの事務所も見向きもされなかったそうです。

仕方なく、個人事務所「株式会社ザ・森東」を設立し、森田さんが社長、東口さんが副社長という形で、お笑いを続けることになりました。

2012年にはキングオブコントで準優勝という実力を持ち合わせていた「さらば青春の光」は、不倫事件さえなければ、もっと早くにブレイクしていたに違いありません。

その後も数々の賞レースでは、そこそこの結果を残しますが、テレビ局等のメディアも、まだまだ「さらば青春の光」を使うという空気ではありませんでした。

しかし時間は流れ、不倫事件も風化してきた最近では、徐々にテレビでも「さらば青春の光」の活躍を目にしますよね。

必ずどこかでブレイクするはずなので、その時をじっと待ち、今後も頑張ってもらいたいと思います。

Sponsored Link




森田さんのネタの評価

森田さんといえば、ゴシップ大好きなゲス人間としても知られています。

そしてその感受性のゆたかさと、ゲス人間ならではの切り口が凄すぎます。

周りの芸人も驚くほどの発想力から展開されるネタには、非常に高い評価を受けていますよね。

ゴシップからの独自の妄想で、様々な想像を膨らませることが、結果的に誰もが想像もできない発想を生み出しています。

しかしときに、それが度を越えてしまい、ダダ滑りを引き起こしてしまうこともありますね。

森田さんのネタには表裏一体といった面もありますが、爆発した時の破壊力はとんでもなく凄いです。

その波が賞レースではマイナスに作用してしまうこともありますが、ハラハラ感が大きいそのネタこそが森田さんの真骨頂でもありますよね。

運もあるとは思いますが、今の森田さんの姿勢を貫いて、賞レースで栄冠をつかみ取れることを望んでいます。

オススメ記事歯の神経はとっても大切です!その役割と重要性を解説

↓キングオブコント2018で2本目で披露するはずだったネタのフル尺です。

おわりに

森田さんのコメント力の高さも凄いし、とにかく頭の回転が速いですよね。

その頭の中で何を想像しているのかを考えると少し恐い部分もありますが、その武器が今後のブレイクを引き寄せることは間違いありません。

相方を捨てずに頑張り続けた森田さんには、いつかは絶対に幸せをつかみ取って頂きたいと思います。

もちろん相方の東口さんもですが・・・

森田さんの足は引っ張らないようにしてくださいね!

「さらば青春の光」森田さんと東口さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , ,