ネルソンズ(和田まんじゅう,青山,岸)のお笑いネタは面白いの?

   

お笑いトリオ「ネルソンズ」メンバーの和田まんじゅうさん、青山フォール勝ちさん、岸健之助さん。

徐々に頭角を現し、ブレイク間近と言われています。

そんな3人が繰り出すお笑いネタは面白いのでしょうか?

今回は、まだ謎の多い「ネルソンズ」について深掘りしていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




ネルソンズ(和田まんじゅう,青山,岸)の結成まで

まずは簡単な3人のプロフィールからです。

和田まんじゅう

本名:和田 朋丈(わだ ともひろ)

1985年9月20日生まれで、島根県松江市の出身です。

身長:165㎝ 体重:68㎏ 血液型:O型

レスリングの実力が凄く、高校進学時にレスリングの推薦をもらうほどでしたが、あまりにも学業の成績が悪かったために、中学校側がそれを断ってしまったそうです。

そんなことあるのでしょうか?。通っていた中学校の判断だとしても、よっぽどの成績だったのですね。

そして通信制の高校に進学を余儀なくされ、4年間をかけて卒業しています。

青山フォール勝ち

本名:青山 久志(あおやま ひさし)

1986年1月19日生まれで、島根県松江市の出身です。

身長:177㎝ 体重:70㎏ 血液型:B型

和田さんと中学校の同級生で、和田さんと同じくレスリングの実力が凄く、高校では国体で準優勝、大学では天皇杯でベスト8という成績を残しています。

さらに凄いのは、オリンピックの強化指定選手にも選ばれており、オリンピック出場を目指していたという人物でした。

凄い実績ですよね。和田さんもレスリング推薦で高校に進学していれば、日本代表レベルになっていたのかもしれませんね。

岸 健之助(きし けんのすけ)

本名:同じ

1983年8月9日生まれで、山口県下関市出身です。

身長:168.5㎝ 体重:61㎏ 血液型:B型

幼い頃から剣道を習っており、高校時代には剣道三段を取得するほどの実力を持っています。

ちなみに、岸さんの父親は77歳で、母親が68歳という高齢のため、両親が元気なうちに早く活躍したいと考えているそうです。

そんな両親思いの岸さんの優しい人柄がうかがえますね。

Sponsored Link




和田さんは高校卒業後に、松江市内の運送会社で真面目に働いていましたが、青山さんが大学卒業後にお笑いの道に誘ってきたそうです。

和田さんは、お笑いの世界で生きていくということは全く考えておらず、最初は断っていたそうです。

しかしあまりにも熱心に誘ってくる青山さんに根負けして、2008年に二人でNSC東京校の14期生として入学しました。

見た目だけで判断すると、むしろ和田さんの方がお笑いに興味があって、青山さんを誘ったのかと思っていましたが、和田さんは極めて堅実な人生を送っていたのですね。

そして和田さんと青山さんは「ワダヤマブルー」というコンビで活動していましたが、2010年に他のコンビで活動していた岸さんが加わり、トリオとして「ネルソンズ」が結成されました。

オススメ記事滝沢秀明のスマップ批判で今井翼と不仲に?芸能界引退の理由も調査

ネルソンズ(和田まんじゅう,青山,岸)は面白いの?

コンビ時代の「ワダヤマブルー」で活動していた頃は、和田さんと青山さんが二人ともボケ体質だったということで、ツッコミとして岸さんが加わったという経緯がありました。

そして「ネルソンズ」になってからは、和田さんが基本的にボケを担当し、青山さんと岸さんは状況に応じて、ツッコミやボケを担当しています。

ネルソンズの三人はプロフィールにもある通り、その運動神経の高さを生かしたお笑いネタや、活舌の悪い独特のキャラを持つ和田さんを生かしたネタを披露しています。

和田さんは天才肌だとも言われていますが、現在のキャラにいたるまでには、真面目に試行錯誤を繰り返していたのでしょうね。

結局は、和田さんのキャラを前面に押し出すことで、徐々に注目を集めるようになり、賞レースでも結果を残すようになってきました。

そして、ネルソンズの名前が大きく知れ渡るようになったのは2016年の「おもしろ荘」での優勝でした。

SNS上でも「ネルソンズ」の面白さを高く評価する声が多く、今後の活躍が期待されることになります。

そして、さらに面白かったのが、「おもしろ荘」で優勝したことに対する和田さんのコメントです。

「めちゃくちゃ嬉しい。でもこの1位になったプレッシャー…今後の芸人人生、ちゃんと考えていこうかな…」

涙声になりつつ、真面目に答える和田さんに対して、有吉さんからは「よろこべよ!」と突っ込まれていました。

和田さんは本当に、いたって真面目な人物であることが分かりますよね。

そんな素の真面目な和田さんが演じる強烈なキャラが、「ネルソンズ」の面白さを牽引しています。

Sponsored Link




ネルソンズ(和田まんじゅう,青山,岸)の活躍ぶりは?

2010年に「ネルソンズ」を結成してから、しばらくは目だった活躍が出来ませんでした。

しかし、2015年あたりから、徐々にその頭角を現してくるようになります。

キングオブコント2015では準決勝進出

キングオブコント2016では2回戦進出

キングオブコント2017では準決勝進出

キングオブコント2018では準決勝進出

そして他の賞レースでは、わざと狙っているのか、連続の準優勝という珍記録を樹立しています。

ブレイク芸人の登竜門である「おもしろ荘」で優勝した時点で、その後のブレイクする確率が一気に高まったため、今後の賞レースでの優勝という壁を打ち破るのは時間の問題ですね。

最近になって、テレビ番組への出演も増えているため、すでにブレイクが始まっているのかもしれません。

オススメ記事妊婦の歯科治療の適切な時期は?麻酔やレントゲンと注意点を解説

↓【衝撃映像!】ネルソンズの「タフなミッション」動画

おわりに

和田まんじゅうさんの強烈なキャラクターを武器に、ブレイク必須と言われている「ネルソンズ」。

今後の賞レースでの活躍も楽しみですよね。

このまま、準優勝記録を更新していくということも、ある意味、注目を集めることが出来ますが・・・

ブレイク寸前といわれつつ、ずっとそのままでいるか、徐々に消えていく芸人も多くいますよね。

しかし「ネルソンズ」には、運を味方につけて、一気に大ブレイクを果たしてもらうことを願っております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , ,