滝沢秀明のスマップ批判で今井翼と不仲に?芸能界引退の理由も調査

      2018/11/09

2018年9月13日に公式サイトにて表舞台からの引退を表明した滝沢秀明さん。

スマップ解散時にはジャニーズ事務所からの独立を考えた4人に対する批判が取りざたされていました。

今回は今井翼さんとのコンビを解消し、引退を決意した真相について探っていきたいと思います。

Sponsored Link




滝沢秀明さんのスマップ批判

滝沢秀明さんのスマップの解散騒動当時に、独立を考えていた4人に対する批判ともとれる発言が取りざたされていましたね。

「普通の少年がジャニーズ事務所のおかげで人生を変えてもらい、事務所に感謝するのは当たり前で、それがわかっていていないのはアホ」

「自分たちの活躍の裏には多くのスタッフがおり、その人たちの生活もかかっている」

という旨の発言でした。

固有名詞こそ出しませんでしたが、中居正広さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの4人に対するものだと言われています。

その一方で、今井翼さんによる「スマップの解散はメリー副社長のせいだ」との痛烈批判も取り上げられていました。

タッキー&翼の解散の背景には、スマップ解散以前からの二人の確執もあったようですね。

もともと、それほど仲が良くなかったと言われていた二人の間の亀裂が、徐々に広がった結果が今回の解散になったのかもしれません。

その後、中居正広さんはジャニーズ事務所にとどまることになり、騒動後も滝沢秀明さんとの仲は良好のようですね。

滝沢秀明さんの引退

滝沢秀明さんはこの1年間、悩み続けてきたそうです。

今後のタッキー&翼の活動をどうするべきかを考え、事務所との話し合いを重ね、最終的には今井翼さんと二人で話し合い、今回の結論に至ったそうです。

最初は滝沢秀明さんも事務所を辞めたいと漏らしていたそうですが、ジャニー喜多川社長が滝沢秀明さんの残留を強く望み、本人も周囲も納得した形となりました。

しかし滝沢秀明さんは、表舞台からは完全に姿を消し、ジャニーズJrの育成やプロデュース業などに専念することになったそうですね。

まだまだこれからの活躍が期待されていた滝沢秀明さんの引退には謎が多く残ります

ジャニーズ事務所内での動きもこれを機に大きく変わっていくのでしょうか?

今井翼さんは療養のために退所するという形になりましたが、いつの日か、タッキー&翼の再結成を見たいですよね。

Sponsored Link




滝沢秀明さんが次期社長?

今回の滝沢秀明さんの引退の背景には、ジャニー喜多川社長の後継者固めのためだったとの噂も流れています。

後継者候補には滝沢秀明さんの先輩方の名前も多く挙げられていましたが、最近では週刊文春が「ジャニー氏がタッキーを後継者に指名」とも報じていますよね。

しかも滝沢秀明さんは面倒見が良い人格者でもあり、ジャニーズ事務所内の信頼も厚いとも言われています。

ジャニーズ事務所の存続には無くてはならない存在である滝沢秀明さんの退所を是が非でも食い止め、次期社長という路線は濃厚なのではないでしょうか。

いかんせん、滝沢秀明さんの引退表明が今日のことなので、ジャニーズ事務所や周囲のひとの動きはこれからだと思いますが。

オススメ記事渡辺麻友とプリクラで一緒に写った彼氏が中居くんなのか検証したよ!

おわりに

ジャニーズ事務所という巨大組織の一員でもある滝沢秀明さんにとっては、一個人だけの行動だけではなく、周囲の人間のことも考えての引退だったのでしょう。

そのような行動が、滝沢秀明さんの信頼を高めているのですね。

今後さらに大きな動きがあると思うので、ジャニーズ事務所からは目が離せません。

とりあえずは、滝沢秀明さんにお疲れ様でしたという気持ちで一杯です。

これからも大変だとは思いますが頑張ってもらいたいですね。

滝沢秀明さんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , ,