小林よしひさの年齢や経歴は?会社を設立してブログも開設?  

   

たいそうのおにいさんとして活躍していた小林よしひささん。

そんな小林よしひささんの年齢や経歴が気になりますよね。

さらに卒業後は会社を設立したとか、ブログを開設したとの噂があります。

かなりアグレッシブな印象ですが、今回はそんな小林よしひささんについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




小林よしひさの年齢や経歴は?

小林よしひささんといえば、今でこそ「おかあさんといっしょ」のたいそうおにいさんとして認知されていますが、年齢やそれまでの経歴は謎ですよね。

そこで、小林よしひささんの簡単なプロフィールから紹介していきたいと思います。

小林 よしひさ(本名:小林 剛久)さんは1981年6月29日生まれで、埼玉県朝霞市の出身です。

2019年の誕生日で38歳になりますね。

幼い頃から体操クラブに所属していた小林よしひささんは、高校時代からは剣道をやっていました。

しかし、剣道をやるにあたっても、使える筋肉を意識するために、解剖学や骨格について深く学ぶ必要性を感じたそうです。

やはり、たいそうのおにいさんを務めるだけあって、凄い思考回路ですよね。

単なる筋肉バカというわけではありませんでした。

そして、運動に対する人間の体の構造を基礎から学ぶために、日本体育大学体育学部体育学科に進学します。

自身の体を鍛えることだけではなく、自分の得た知識を広めたいという考えも持っていました。

そのため、「中学校・高等学校教諭一種免許(保健体育)」、「食育アドバイザー」、「幼児食インストラクター」などの資格を取得しています。

大学卒業後も助手として日体大に在籍し、子供からお年寄りにいたる、幅広い世代の人々に運動の楽しさを伝えていました。

そこでたいそうのおにいさんになるチャンスを得ることになります。

先代の佐藤道弘さんに色々と相談し、たいそうのおにいさんについて叩き込まれたそうです。

そして、2005年4月から11代目たいそうのおにいさんに就任しました。

その後14年間もたいそうのおにいさんを務めるとは思っていなかったのでしょうね。

我が家でも小林よしひささんがドンピシャの世代で、三谷たくみさん、横山だいすけさん、いとうまゆさん(上原りささん)という体制を娘とともに楽しませてもらいました。

今では全員が卒業してしまい、少し寂しいですね・・・

オススメ記事三谷たくみの旦那は誰?休養中に結婚と出産してた!現在を解説

小林よしひさが会社設立?

2005年から11代目たいそうのおにいさんを14年間務めた小林よしひささんは、これまで出演したおにいさんやおねえさんの中でも最長となっています。

それだけ知名度は高く、子供たちはもとより、その親御さんたちにとってもたいそうのおにいさんとして認識されています。

とはいえ、14年間はあまりにも長いですよね。

「おかあさんといっしょ」の出演者たちは、かなり厳しい規律に縛られ、恋愛も自由に出来ないと聞きますよね。

さらには、「おかあさんといっしょ」関連の仕事以外は当然禁止されており、長く務めるには相当の根気が必要になります。

逆に、「おかあさんといっしょ」に出演するためには、そのタイミングが重要ですよね。

いくら出演したくても、そのポストが空いていないと出演は無理です。

小林よしひささんが14年務めたことで、チャンスを逃した人も大勢いるということですよね。

とはいえ、そのチャンスを手にした小林よしひささんは14年もの間、漠然とうたのおにいさんを演じていたわけではありませんでした。

うたのおにいさんを始めた頃は、多くの悩みを抱え、とにかく一生懸命頑張ることで、難題を克服してきました。

とにかくガムシャラに頑張り続けてきた小林よしひささんでしたが、次第にその環境にも慣れ、さらなる飛躍を考えるようになります。

自分の経験を生かすべく、教育ということに興味を持つようになります。

たいそうのおにいさんを卒業する少し前から、本格的に教育関係の仕事について取り組んでいたのでしょうね。

そして、小林よしひささんの長年の夢でもある「会社設立」となったわけです。

これからもさらに勉強を続けると語っており、その向上心の高さには驚かされます。

Sponsored Link




小林よしひさがブログ開設?

2019年3月27日に完全に「おかあさんといっしょ」から卒業した小林よしひささん。

その直後の4月1日には、自身が浅井企画に所属し、芸能活動を続けることを公表しています。

そして同日に、アメーバにてオフィシャルブログを開設しました。

「卒業からの~」と題した初投稿は、「はじめまして!! よしお兄さんです!!」と挨拶し、ブログを始めたことと、今後の活動への意欲を明かにしています。

そこからは、毎日のようにブログを更新していますね。

横山だいすけさんとのツーショットも感動しました。

多い時には1日に3回も更新しており、「おかあさんといっしょ」を卒業してからの毎日を満喫しているのが伝わってきます。

精神的にもかなりの解放感で満ち溢れているのでしょうね。

そして、新たなことに取り組むという強い意気込みも、そのブログから伝わってきます。

それにしても用意周到ですよね。

そして、その溢れるエネルギーが本当に輝いて見えます。

今後もブログで「おかあさんといっしょ」時代には言えなかった暴露話などは公表してくれないのでしょうか?

「おかあさんといっしょ」の知られざる裏話を知りたいですよね~。

↓↓『おかあさんといっしょ』恒例のNHKホールでの2013年秋のファミリーコンサート

映画や見逃した番組が気になっていても、なかなかタイミングよく見る機会はありませんよね。

そこで、現在急成長中の「ビデオ・オン・デマンド(VOD)」が非常に便利です。

テレビや映画の作品を自分の好きな時間に見ることが可能です。

そこで今回は日本最大級の配信本数を誇る「U-NEXT」をお勧めします。

31日というお試し無料期間もあるので、ほかの(VOD)よりもかなりお得だと思います。

「おかあさんといっしょ」はもとより、ほかの多くの子供番組やドラマ、映画などを視聴することが可能です。

↓↓まずはお試し無料で、その便利さを実感してみてください!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おわりに

とりあえずは、長年本当にお疲れ様でした。

全国には「おかあさんといっしょ」に出演したい人たちも大勢います。

そのなかで、たいそうのおにいさんに選ばれた小林よしひささんはかなりの強運の持ち主ですよね。

そして、決して努力を惜しまないという常に前向きな姿勢が、長年にわたる、たいそうのおにいさんを支えてきました。

そして、その間にも色々と考えており、今後もノンストップで頑張るというエネルギーが凄いと思います。

変な話、「おかあさんといっしょ」のメンバーに1度選ばれれば、全国コンサートにも出演することができ、食うには困らないはずです。

横山だいすけさんは、テレビで大活躍されていますが、小林よしひささんもそれに続くのでしょうか。

しかし、自分の立ち上げた会社のこともあるので、横山だいすけさんほど、メディアでの活動はしないのかもしれません。

卒業後も、ゆっくりと休む間もなく走り続けていますが、あまり無理をしない程度に頑張ってもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事横山だいすけの彼女「りさ」って誰?たくみお姉さんは結婚したよ!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - タレント , , , ,