セルライトスパ(芸人)肥後と大須賀のネタが面白い!ブレイク間近?

   

お笑い芸人コンビ「セルライトスパ」の肥後さんと大須賀さん。

数々の賞レースで結果を残している、実力派のコンビです。

肥後さんと大須賀さんから繰り広げられるネタが面白い!

今回はそんなブレイク間近と言われている「セルライトスパ」について深掘りしていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




セルライトスパ(芸人)肥後と大須賀のコンビ結成

まずは簡単な二人のプロフィールからです。

肥後 裕之(ひご ひろゆき)

ツッコミ担当で背の高い、メガネをかけている方です。

1985年5月31日生まれ、鹿児島県出身

身長:170㎝ 体重:60㎏ 血液型:A型

趣味:音楽、鍋づくり

特技:カラオケ、歌ものまね

大学在学中からお笑いの世界に興味があり、大学卒業後にNSC大阪校に入学しました。

大須賀 健剛(おおすが けんごう)

ボケ担当で、坊主の太っている方です。

1984年6月1日生まれ、愛知県出身

身長:164㎝ 体重:84㎏ 血液型:A型

趣味:競馬、釣り、格闘技

特技:空手、縛りネタ

自動車の製造工場で勤務していましたが、お笑いの世界で生きていくことを決め、NSC大阪校に入学しました。

そんな二人は全く別々の世界から、NSC大阪校の31期生として入学します。

授業では、生徒おのおのがネタを見せ合うといったことを行っており、そこで初めて、二人がお互いのことを認識しました。

肥後さんは大須賀さんのネタを見た時に、「面白いネタをやっている。でもなんかアホっぽいな」と感じたそうです。

一方の大須賀さんは肥後さんのネタを見た時に、「ネタが良く練られている。こいつはアホじゃないな」と感じ、二人はおのおのの個性に惹かれることになりました。

そこで、お互いを認め合うようになり、2009年にコンビを結成することになります。

オススメ記事石橋静河の両親や姉が凄い!芸能一家に生まれたプロフィールを紹介

セルライトスパ(芸人)肥後と大須賀の賞レース

セルライトスパはコントと漫才の両方でその実力を発揮してきました。

漫才では、結成の翌年のM-1グランプリ2010において、準々決勝まで駒を進めています。

コントではその翌年のキングオブコント2011において、準決勝進出まで駒を進めました。

その後も着実に結果を残し、2015年の第4回MBSラジオ演芸ヤングスネーク杯では優勝に輝いています。

そして、2016年の第37回ABCお笑いグランプリにおいても優勝を果たしました。

当時、貧乏のどん底にいた二人にはその優勝賞金が天からの恵みであり、借金返済に消えてしまったそうです。

同時に、優勝という確固たる実績を作ったことで、今後のブレイクに拍車がかかる予定でした・・・

テレビ番組などへの出演は増えたものの、その後の賞レースでは優勝までには至っておらず、いまいちブレイクしきれていません。

しかし、2019年の新春に放送される「おもしろ荘」では、2018年12月7日に行われた最終オーディションにおいて、39組の芸人の中から本番に出場できる10組に残ることが出来ました。

過去に多くのブレイク芸人を発掘してきた「おもしろ荘」への出場資格を獲得することだけでも凄いのですが、ここで大きな爪あとを残し、2019年でのブレイクに弾みをつけてもらいたいですよね。

Sponsored Link




セルライトスパ(芸人)肥後と大須賀のネタが面白い!

完全な漫才師からすると、コントが出来る芸人の発想には想像もできない面白さが期待できると同時に、ライバルとしての恐怖を感じるそうです。

漫才師は過去の様々な漫才を研究し吸収することで、それを自己流にアレンジさせて、漫才を作り上げていきます。

しかし、コント師はOからの発想を自由に膨らませて、漫才とは異なった笑いに繋げていきます。

セルライトスパはコテコテの漫才師ではなく、コントから派生した漫才コントを仕上げていくという才能を持っています。

コントと漫才を器用に操るセルライトスパのさらに凄いところは、その演技力の高さにもありますよね。

いくら完成度の高い作品を作っても、その作品を面白おかしく演じる肥後さんと大須賀さんの演技力の高さにかかってきます。

賞レースでは、そのほかにも様々な要素が複雑に絡んでくるため、その状況にぴったりハマったネタが跳ねますよね。

不思議なことに、単独ライブなどではガンガンにウケていたネタが、満を持して臨んだ賞レースでは、全くウケないということも多々あるそうです。

コントと漫才の割合がそのネタで異なるセルライトスパの笑いには、基本的に二人の絶妙な空気感が、その面白さになっていますよね。

そのようなお笑いを披露できる「おもしろ荘」は、セルライトスパにとって、最高の舞台になってくれるのではないでしょうか。

オススメ記事虫歯じゃないのに歯が痛い!~咬合性外傷の症状と対処法~

↓セルライトスパ 【よしもと漫才劇場3周年SPネタ】

おわりに

ブレイク間近のところまでたどり着いた、セルライトスパ(芸人)肥後さんと大須賀さん。

いくら面白くても、運を味方につけていないとブレイクすることは出来ません。

しかし、いまのセルライトスパにはその運が上昇気流に乗ってきましたよね。

そのチャンスを確実にものにしてもらい、ブレイクに繋げていってもらいたいと思います。

セルライトスパ(芸人)肥後さんと大須賀さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , ,