石橋静河の両親や姉が凄い!芸能一家に生まれたプロフィールを紹介
2018/11/09
CMや映画で活躍中の石橋静河さん。ドラマにも徐々に出演されるようになりました。
本格的な芸能活動はやや遅咲きながら、その存在感から活躍の場を広げつつあります。
持って生まれた芸能人としての血筋が、石橋静河さんの活躍を後押ししているのでしょうか?
今回はそんな石橋静河さんの家族やプロフィールについて迫っていきたいと思います。
石橋静河さんのプロフィール
本名:石橋 静河(いしばし しずか)
1994年7月8日生まれ、東京都出身
お父さんは俳優の「石橋 凌」さんと、お母さんも俳優の「原田 美枝子」さんとの間に次女として生まれました。
生まれた瞬間から将来の方向性が自ずと決まっていますよね。
しかし、石橋静河さんには俳優になるという考えはこれぽっちも無かったようです。
4歳の頃からクラッシックバレエを始めて、15歳から海外のバレエスクールに留学し、修行を積み重ねてきました。
そして19歳で帰国した石橋静河さんは、コンテンポラリーダンサーとして活動を行っていました。
石橋静河さんのダンスは表現力に富み、芸術的にも高く評価され、見ていた観客の多くに感動を与えていました。
しかしその後、留学先で見た演劇の面白さが頭から離れず、女優として活動することを決めました。
小さの頃は両親の姿をみて、俳優を拒んできた石橋静河さんでしたが、結局は両親から受けついた血が騒いだのか、両親と同じ道へ進むことになりました。
石橋静河さんの芸能活動
石橋静河さんが本格的に女優業を始めたのが2015年からになります。
キャリアとしてはまだまだ若手なのですが、元々持っていた素質とバレエで鍛えた演技力が一気に開花することになります。
様々な映画に出演しますが、2017年に公開された映画「夜空はいつでも最高密度の青空だ」ではブルーリボン賞の新人賞を受賞しました。
ちなみにブルーリボン賞の新人賞はお母さんの原田 美枝子さんも1976年に受賞しており、史上初の親子受賞だったので、お母さんもさぞかし喜んだことでしょう。
女優業を始めてから、たった2年での受賞ということは、やはり石橋静河さんには持って生まれた女優としての素質に恵まれていたのですね。
海外に留学したことも、一見遠回りのようですが、女優としての大きな糧になったということは間違いなさそうですね!
石橋静河さんのCMでの姉との共演
映画では着実に実績を残しつつある石橋静河さんですが、CMにも起用されるようになってきました。
そして、2017年にユニクロの「エクストラファインメリノ」のCMで2歳年上のお姉さんと共演を果たしました。
お姉さんはシンガーソングライターとして「優河」という本名で活動されています。
歌手としてのお姉さんの評価も高く、やはり血筋なのでしょうか。
ちなみに、お兄さんは芸能活動をしていないとのとですが、今後いきなり芸能界に現れるかもしれませんね!
兄妹3人での共演なんてのも面白そうなので、密かに期待しております。
オススメ記事:広瀬アリスってハーフなの?本名や父と兄妹について調べてみたよ
おわりに
小さい頃には女優という職業に興味が無く、プロのバレリーナを目指していた石橋静河さん。
皮肉なことにクラッシックバレエの留学先で見た演劇に魅了されて、自身も女優になることを決意することになりました。
人生はどこに転機があるかわかりませんね。
石橋静河さんの場合は女優になることが必然だったのかもしれません。
そして、ご両親の教育方針も素晴らしく、子供のやりたい人生を応援し、影でもしっかりと子供のことを支えるということで、子供たちも自立した人生をそれぞれが歩んでいます。
そんな素敵なご両親のもとで、石橋静河さんも同じ職業を選択したことに、石橋 凌
さんと原田 美枝子さんも本当に嬉しく思っているはずです。
石橋静河さんの今後のご活躍も心より応援しております。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!