ビビる大木の嫁 アキナとの子供はいる?痩せた理由もあわせて解説

      2018/11/09

お笑い芸人のビビる大木さん。

その独特のキャラクターで、今ではMCやコメンテーターなどの、お笑い以外の分野での活躍が目ざましいですよね。

芸能界の荒波をひょうひょうとした感じで生きているビビる大木さんに、嫁のAKINAさんが惚れてしまったのでしょうか?

今回はビビる大木さんと嫁のAKINAさんとの馴れ初や子供のことと併せて、ビビる大木さんが痩せた理由についても解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




ビビる大木さんとAKINAさんの出会い

まずはお二人の略歴からです。

ビビる大木さんの本名は大木 淳(おおき じゅん)さんといい、1974年9月29日生まれで、埼玉県春日部市の出身です。

1995年に相方の大内登さんとお笑いコンビ「ビビる」を結成しました。

ボケの大木さんとツッコミの大内さんの絶妙なコントで、多く人気を集めました。

しかしその後、2002年に大内登さんがお笑い芸人を辞めたことで、ピン芸人「ビビる大木」が誕生します。

先輩に可愛がられていたビビる大木さんは、当初は先輩のバーターとして活動することが多かったのですが、抜群のトーク力を武器に、徐々にピン芸人としての地位を確立していきました。

AKINAさんの本名は宮里 明那(みやざと あきな)さんといい、1985年6月19日生まれで、沖縄県の出身です。

小学生時代に沖縄アクターズスクールに所属し、1997年からはアイドルユニット「Folder5」のメンバーとして活動していました。

その後、2002年後半からはソロで音楽活動を行い、グラビアアイドルや女優としても活躍してきました。

現在は振付師としても活動しています。

そんなビビる大木さんとAKINAさんの出会いは、キャイ~ンの天野ひろゆきさんが主催する「天野会」での食事会でした。

どうやらAKINAさんがビビる大木さんに一目惚れし、交際に発展していくことになったようです。

お世辞にもビビる大木さんはイケメンではないですよね。

しかも9歳の年の差があります。

AKINAさんは、ビビる大木さんの優しくて、細かい気配りの出来る姿に惚れてしまったのですかね?(顔も?)

こんなにカワイイアイドルに一目惚れされたビビる大木さんに対して、驚きと羨ましさを感じさせられます。

ビビる大木さんとAKINAさんの結婚と子供が出来るまで

「天野会」での出会いをきっかけに、ビビる大木さんとAKINAさんの交際は2011年の秋頃から始まりました。

交際は順調に進んでいましたが、ビビる大木さんがAKINAさんとの結婚を決めたのは、ビビる大木さんが過労により体調を崩した2013年の年明けのことでした。

自宅療養中のビビる大木さんのところへ、忙しい仕事の合間を縫いながら通い、身の回りの世話などを献身的に行うAKINAさんの姿を見た時に、ビビる大木さんは「結婚するのは、この人しかいない!」と感じたそうです。

そして、その年の4月に二人はめでたくゴールイン!

しかし、プロポーズをしたのはAKINAさんの方からでした。

二人でニューヨークに行った時に、とある図書館でAKINAさんが「私と結婚していただけませんか?」とビビる大木さんにプロポーズ。

ビビる大木さんは「ありがとうございます」とプロポーズを快く受諾。

最初から最後までAKINAさんペースで、ことが進んでいますね。

そんなAKINAさんのかなりのしっかり者っぷりに、ビビる大木さんは安心感も感じているのでしょうね。

そして、2015年8月27日には、緊急入院から帝王切開の末、無事に第1子となる女の子が誕生しました。

ビビる大木さんは、可愛くて仕方ない愛娘を産んでくれたAKINAさんには頭が上がりませんよね。

そもそもの力関係がAKINAさんの方が強そうだったのに、母になったことでますますパワーアップしていそうです。

しかしそんなAKINAさんが、しっかりと家庭を守ってくれていることで、ビビる大木さんもさらに仕事に専念で出来ていることでしょう。

Sponsored Link




ビビる大木さんが痩せた理由は?

ある日、いつものようにテレビを見ていたら、ビビる大木さんが激ヤセしていて非常に驚いたことを覚えています。

その当時は、痩せた理由がテレビ番組「もてもてナインティナイン」のダイエット企画だったことを知りませんでした。

激ヤセのイメージは、どうしても病気と直結していまい、若くしてまずい結果になるのではないかと心配した記憶があります。

ビビる大木さんが実践したのは「食べ物順爆発ダイエット」といわれる方法で、食事制限やカロリー消費のための運動を一切必要とせず、食事の際の食べる順番を変えて、脂肪の付きにくい食事方法を実践するというものです。

番組は2012年の11月に放送されていたものなので、ちょうどAKINAさんとの交際期間中ですよね。

ダイエット実践中は密かに、AKINAさんがカロリーコントロールなども手伝っていたのではないでしょうか?

結果的にビビる大木さんの体型は、たった2ヶ月で激変しました。

体重:92.6㎏→78.8㎏(-13.8㎏)

ウエスト:97㎝→75㎝(-22㎝)

体脂肪率:24.9%→21.9%(-3%)

まずは顔つきがシュッとなり、かなりカッコよくなりましたよね。

そして、腹回りもかなり絞られています。

一発ギャグのキレも良くなり、その後のMCとしての活躍には、ダイエットによる効果も少しはあるのかもしれません。

そして何より一番うれしかったのが、AKINAさんなのではないでしょうか?

現在では若干のリバウンドはあると思いますが、最高潮に太っていた頃と比べると、かなり良いビジュアルを維持されていると思います。

オススメ記事:ムロツヨシの彼女は女優?結婚相手の条件を生い立ちから考察

↓AKINA、14.2キロ減量で「Folder5時代に戻った」 出産後初イベント

おわりに

ビビる大木さんとAKINAさんの結婚の知らせには、かなりの人が驚きましたよね。

美女と野獣ではありませんが・・・

しかし今では、そんなお二人が本当にお似合いの夫婦だったということを実感させられます。

ビビる大木さんとAKINAさんの運命の赤い糸は繋がっており、出会うべくして出会い、結婚し、そして可愛い子供が出来たということに、本当にコチラまで暖かな気持ちになります。

ビビる大木さんの人柄の良さにも、そう感じさせるものがありますよね。

ビビる大木さんとAKINAさんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,