花田優一に靴を注文するも届かない?トラブル多発に貴乃花激怒か!

   

貴乃花さんの長男である花田優一さん。

靴職人としての人生を歩み始めましたが、徐々にその歯車が狂い始めました。

花田優一さんに靴を注文しても届かないというトラブルが多発しているとの噂があります。

そんな息子の挙動に見かねた貴乃花さんは怒り心頭のようですね。

今回は、そんな花田優一さんの靴職人としてのトラブルと、貴乃花さんの対応について解説していきたいと思います。

それだけ早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




花田優一さんが靴職人になるまで

花田優一さんは、貴乃花さんが横綱に昇進した1995年のメモリアルイヤーに誕生しています。

1995年5月に貴乃花さんと河野景子さんが結婚し、9月27日に花田優一さんが産まれました。

貴乃花さんにとっては思い出深い年であり、息子に対する想いも相当強かったのではないでしょうか。

貴乃花さんが親方時代に弟子を厳しく育てていたことは有名ですが、息子の花田優一さんにも同様に厳しくも優しい気持ちを持って、成長を見届けていたはずです。

そんな想いを受け、花田優一さんは幼稚園から高校まで青山学院に通いました。

高校卒業後はそのまま青山学院大学へは進学せずに、別の人生を歩むことを決意します。

楽な人生を歩もうとすれば、間違いなくエスカレーター式で大学に進学するほうが普通ですよね。

父親である貴乃花さんの生きざまを見て成長した花田優一さんは、そんな甘んじた人生を歩みたくなかったのかもしれません。

そして高校卒業後に選択した人生は、靴職人という世界でした。

どういういきさつで靴職人という世界にたどり着いたのかは分かりませんが、イタリアのフィレンツェで約3年間という修行に出ることになります。

高校を卒業したばかりの若者が、全く知らない異国の地で修業を積むことには驚きですよね。

その当時の花田優一さんには、靴職人に対する相当強い想いがあったに違いありません。

そんな辛い修行から戻った花田優一さんは、帰国後に自身の靴工房を設立し、完全受注方式で、靴職人としての人生を歩み始めることになります。

関連記事貴乃花の離婚理由は?息子が原因で嫁景子との溝が生じたのか調査

花田優一さんの気持ちの変化

靴職人としての第一歩を踏み出した花田優一さんでしたが、有名人の息子として注目を集めることになります。

貴乃花さんの甘いルックスから、さら可愛らしい感じのイケメンに成長した花田優一さんは、瞬く間に人気者になっていきました。

そんな花田優一さんをマスコミも放っておく訳がありません。

多くのインタビューを受け、テレビにも出演するようになっていきました。

花田優一さんがテレビに出演した当初は、靴職人という仕事の認知度を上げるべく、啓蒙活動の為だと語っていました。

ちやほやされた花田優一さんの心に、徐々に気持ちの変化が現れていきます。

タレントとして活動することの楽しさに目覚めた花田優一さんは、2017年8月に芸能事務所とマネジメント契約し、芸能活動に本腰を入れることになりました。

母親の景子さんはタレントとして活動する花田優一さんのことを応援し、芸能事務所を紹介したのも景子さんだったと言われています。

しかし、生真面目な人生を歩んできた貴乃花さんにとっては、そんな息子の芸能活動に対しては快く思っていませんでした。

靴職人としての人生に、もっと集中するべきだとの苦言を呈しています。

そんな貴乃花さんの苦言をよそに、花田優一さんは芸能活動にのめり込んでいきました。

景子さんにとってはそんな息子を頼もしく思い、一緒に仕事ができることを楽しみにしていたようですね。

そして、そんな息子の生き方に真逆の考え方を持った貴乃花さんと景子さんの間には、徐々に軋轢が生じていきました。

Sponsored Link




花田優一さんの靴職人としてのトラブル

花田優一さんの芸能活動が忙しくなってきた為なのか、靴職人としての仕事が徐々におろそかになっていくようになりました。

お客さんが靴を注文し、お金を支払ったのにもかかわらず、いっこうに注文した靴が届かないということが発生し始めました。

当初、花田優一さんはお客さんからの苦情に言い訳していましたが、最終的には雲隠れするように逃げるようになってしまいました。

お客さんの怒りの矛先は、花田優一さん所属する芸能事務所に向けられることになります。

困った芸能事務所は、そんなお客さんに対し、芸能活動とは関係のない、返金などの対応業務に追われることになります。

それを耳にした貴乃花さんは激昂し、芸能事務所に対して、謝罪と息子との契約解除を求めました。

父親としては当然の行動ですよね。

結果的に、芸能事務所からの解雇を言い渡された花田優一さんは、ホームページからも削除され、芸能活動に支障をきたすことになります。

それを見ていた景子さんにとっては、青天の霹靂の事態ですよね。

自分が頭を下げて、お願いしてマネジメント契約を結んでもらったはずなのに、貴乃花さんによって解雇させられるとは想像もしていなかったことだと思います。

関連記事貴乃花の息子が解雇!靴職人騒動や嫁との離婚問題でタレント失格?

↓花田優一、両親・元貴乃花親方&河野景子さんの“卒婚”に無言「人格者になれるように日々修行」 『第15回ベストデビュタント賞』授与式

おわりに

花田優一さんが芸能事務所を解雇されたのが、2018年の9月のことでした。

そして、貴乃花さんと河野景子さんが離婚したのが2018年の10月25日でしたね。

離婚の原因に至っては様々な憶測が報じられていますが、息子の花田優一さんを巡る考え方の不一致も一因になっていると言われています。

靴職人としての不義理を働いた息子に対する処罰には、貴乃花さんの行動が正しかったのだと思います。

花田優一さんにとっては、今後の人生を歩んでいく意味においても、良い教訓になったのではないでしょうか。

しかし、母親の景子さんにとっては、それが許しがたいことだったのかもしれません。

ここ1~2年の貴乃花さん自身や周囲の出来事が怒涛のように押し寄せており、どこでその歯車が狂っていったのでしょうかね。

人生は何があるか分からないとは言いますが、ここまで目に見えて、崩壊の一途をたどるとは想像もしていませんでした。

そんな花田優一さん自身にとっては、離婚という問題も残されています。

秒読みだとは言われていますが、離婚発表時には再び世間をお騒がせしそうですよね。

花田優一さんが、今後の人生をどのように歩んでいくことが正解なのかは分かりませんが、出来れば靴職人としての再起を果たしてもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - ニュース・事件・事故 , , , , ,