貴乃花の離婚理由は?息子が原因で嫁景子との溝が生じたのか調査

      2018/11/29

2018年10月25日に離婚届を提出していた貴乃花さん。

ここ1~2年で貴乃花を含めた家族関係にも大きな変化が生じていました。

どこで歯車が狂い始め、離婚が決定的になったのでしょうか?

息子が原因で嫁の景子さんとの間に溝が深まったとも言われています。

今回はそんな貴乃花さん自身の生き方と嫁の景子さんとの離婚理由について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




貴乃花さんと河野景子さんとの結婚から出産まで

貴乃花さんとフジテレビの看板アナウンサーだった河野景子さんは、1995年5月に結婚しました。

横綱に昇進したばかりの貴乃花さんの電撃結婚には、当時多くの注目を集めるとともに、様々な話題も取りざたされました。

当時貴乃花さんは22歳で河野景子さんは30歳という年齢差も話題になりましたよね。

そして、アナウンサーとして第一線で華やかに活躍していた河野景子さんが、将来裏方である相撲部屋の女将として務まるのかといったことも疑問視されていました。

そんな世間の注目をよそに、同年の9月には長男の花田優一さんが誕生します。

いわれるできちゃった婚だったことにも、賛否両論の声がありましたよね。

その後の夫婦関係は順調だったのか、2001年には長女のはるかさんが、そして2003年には次女のあきほさんが誕生しました。

貴乃花さんは娘たちのことを溺愛し、幸せな家族生活を満喫していました。

それと同時に貴乃花さん自身の大きな変化が2003年に起きます。

貴乃花さんは、1月場所の8日目に現役を引退し、年寄株を取得します。

そして、2004年6月に正式に二子山部屋を継承し、部屋の名前を貴乃花部屋と変更して、親方人生が始まりました。

その後も様々な問題が生じることになります。

オススメ記事歯の神経はとっても大切です!その役割と重要性を解説

貴乃花部屋と女将景子さん

貴乃花部屋が発足し、当然ながら、妻の景子さんが女将の座につきました。

しかし、当初懸念されていた、景子さんに相撲部屋の女将が務まるのかということが、表面化することになります。

景子さんの女将とは名ばかりで、部屋には同居することなく、女将業務以外の仕事に精を出していました。

表向きは女将として貴乃花部屋を支え、頑張っている姿が報じられていましたが、女将としては、中途半端な存在であることも度々報じられています。

相撲部屋の女将は、部屋の力士のことを自分の子供やそれ以上の関係を構築するように努めるのが常ですよね。

離婚理由を遡っていくと、貴乃花部屋が発足した当時から、夫婦の気持ちにズレが生じていたのではないでしょうか。

そうなると、そもそも論になってしまいますが、景子さんが横綱と結婚したところから、その結果が見えていたような気もします。

その後も二子山親方の逝去に伴う、花田兄弟の骨肉の争いや、貴乃花さんの日本相撲協会でのたび重なる騒動にも嫌気がさしていたのではないでしょうか。

最終的には、貴乃花部屋を解散し、貴乃花さんは日本相撲協会からの退職を決めました。

貴乃花さんの怒涛の人生の中で、景子さんも相当悩んでこられたのでしょうね。

Sponsored Link




貴乃花さんの息子の挙動

貴乃花さんの息子の花田優一さんは、高校卒業後にイタリアのフィレンツェで靴職人として、約3年間の修行を積んできました。

帰国後に自身の工房を設立し、完全受注という形を取りながら、靴職人としての人生を歩み始めます。

当初、有名人の2世としては、専門的な職業で堅実な人生を歩んでいることに称賛の声があがっていました。

しかし、徐々にその雲行きが怪しくなっていきます。

実は花田優一さんは、2017年に陣幕親方の娘と結婚し、大きな話題となっていました。

しかし2人は、結婚当初から別居状態にあり、現在でも離婚協議中といわれています。

また、テレビ番組などに貴乃花さんの息子として出演するようになった花田優一さんは、タレントとして活動するために、芸能事務所との契約を結びます。

花田優一さんはあくまでも靴職人として、靴職人の啓蒙活動をするためにタレントとしての活動も並行して行っていくと話していました。

タレント活動を始めた花田優一さんでしたが、奥さんへの発言が問題となり、世間からのバッシングを浴びることになります。

さらには、不倫騒動まで起こしてしまいました。

そして、靴職人としての仕事を放棄し、所属事務所にも非難の問い合わせが殺到することになります。

その結果、2018年9月には芸能事務所からの解雇を言い渡されました。

そのような息子の挙動に激怒した貴乃花さんと、息子を擁護する景子さんとの間に決定的な溝が生まれたといわれています。

時系列的にも、花田優一さんの挙動が、貴乃花さんと景子さんの離婚に大きな影響を及ぼした可能性は高いですよね。

参考記事花田優一 離婚はいつ?結婚相手の矢木麻織香との夫婦関係を調査

おわりに

貴乃花さんと河野景子さんの結婚には、当時から大きな違和感を感じていました。

世間の懸念していたことも見事に的中し、離婚という結果になってしまいましたね。

しかし、息子の花田優一さんの件に関しては2人とも予想外の出来事だったのではないでしょうか?

息子を必死に擁護する景子さんと、景子さんの画像を度々自身のSNSにあげている花田優一さんの関係性も微妙ですよね・・・

今回の離婚には、貴乃花さんに対する批判的な声が多いような気がしますが、私はどちらかというと、景子さんに問題があったように感じてなりません。

そこに追い打ちをかけたのが、花田優一さんの挙動ですが、今後の展開を待つしかありませんね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - ニュース・事件・事故 , , , , , ,