貴乃花の息子が解雇!靴職人騒動や嫁との離婚問題でタレント失格?
2018/11/29
元横綱である貴乃花さんの息子の花田優一さんは、靴職人として生計を立てようとしていました。
同時にタレントとしても活躍しようと、母親の景子さんと共に頑張っていました。
しかし、靴職人としての仕事放棄に端を発し、所属事務所を解雇となってしまいます。
さらには、花田優一さんと嫁との離婚問題も尾を引いていますね。
今回は、花田優一さんの生き方やタレント志望という噂が本当なのか、そして貴乃花さんと景子さんとの関わりについて調べていきたいと思います。
それでは早速、見ていきましょう!
花田優一さんの靴職人への道
貴乃花さんが横綱に昇進した1995年の5月に、フジテレビの元アナウンサーとして活躍していた河野景子さんと電撃結婚しました。
できちゃった婚の末、花田優一さんは、貴乃花さんと景子さんの長男として同年の9月27日に誕生しました。
横綱に昇進し、結婚そして長男を授かるという、貴乃花さんにとっては最高の年でしたよね。
そんな愛息子の花田優一さんを力士にするということを、貴乃花さんは考えていなかったのでしょうか?(景子さんが反対だったとは思いますが)
花田優一さんは芸能人御用達である青山学院に幼稚園から通い、小中高とそのまま青山学院に進学しています。
大学にもそのまま青山学院に進むことに悩んだ末、高校卒業後にイタリアのフィレンツェで靴職人として約3年間の修行を積むことになりました。
修行という前に心配なのが語学力ですが、高校時代から準備を進めていたのかもしれませんね。
エスカレーター式で平凡な大学生活を送るということを避け、靴職人という特別な職種を選択し、チャレンジするという精神は両親の血を受け継いだ結果なのでしょうかね。
景子さんは心配だったとは思いますが、相撲部屋のこともあるし、2人の娘たちも小さいので、陰ながら見守るしかなかったのかもしれません。
何とか修行を終えた花田優一さんは、無事に帰国し、自身の靴工房を設立して、靴職人としての人生を歩み始めることになります。
帰国後は貴乃花の息子ということで、マスコミからも注目されて、テレビにも出演するようになっていきました。
貴乃花さんにそっくりで、さらにカワイイ感じのルックスの花田優一さんの注目度は一気に高まることになります。
そんなモテモテの花田優一さんは、2017年1月に陣幕親方の娘でもある八木麻織香さんと結婚しました。
2016年の春に出会った二人は、交際期間が1年にも満たない状態で結婚に踏み切ったということですね。
結婚は勢いだとはいわれますが、その後の状況を見ていると、少し先走ってしまった感がぬぐい切れません。
結婚した二人は、結婚当初から別居状態にあり、現在では離婚協議中であるとも報じられています。
もしかしたら、もうすでに離婚が成立しているのかもしれませんね。
その前に、両親の離婚があったので、公表するタイミングを見失ってしまったのかもしれません。
オススメ記事:ムロツヨシ 彼女は女優?結婚相手の条件を生い立ちから考察
花田雄一さんがタレント志望?
貴乃花の息子でもあり、靴職人という肩書でマスコミから大きく注目されていた花田優一さんは、2017年8月21日に芸能事務所「Megu Entertainment」とマネジメント契約を交わしました。
タレント活動を始めた当初は、日の当たらない靴職人という職業にスポットライトをあてるべく、啓蒙活動という意味合いで活動していましたが、徐々にその考え方に変化が生じ始め、自分の将来を見失っていくことになります。
タレント活動に魅力を感じ始めた花田優一さんは、2017年12月の山川豊さんと夏樹陽子さんのディナーショーに、サプライズゲストとして登場しました。
そして、そのディナーショーには、司会進行役として母親の景子さんが出席していました。
その場で山川豊さんは「俳優にならないの?」と花田優一さんに質問し、「今後はぜひやらせていただきたいです!」と花田優一さんが勢いよくが返答したそうです。
冗談交じりで社交辞令の山川豊さんの言葉だったのかもしれませんが、親子で共演できたという興奮と喜びに包まれていた景子さんも、まんざらでもない様子で花田優一さんの応対を見守っていたようです。
タレント活動に本格的に乗り出した花田優一さんのことを、景子さんは全力で応援していたそうです。
しかし、タレント活動にうつつを抜かしていた花田優一さんは、所属事務所からの衝撃的な解雇通告を受けてしまうことになります。
花田優一さんは靴職人で復帰?
タレント活動に舵を切った花田優一さんは、本来の靴職人としての仕事が徐々におろそかになっていきます。
花田優一さんは、有名人の2世にも関わらず、靴職人という専門的で特殊な職業に就いたということで注目を集めていました。
しかし、靴職人の仕事をおろそかにし、受注したのにも関わらず、靴の製作に取り掛からないということで、多くの顧客からのクレームがくるようになってしまいます。
ありえないことに、花田優一さんはそのクレームから雲隠れするかのように逃げ回った結果、そのクレームが靴の仕事とは関係のない所属事務所にくるようになりました。
花田優一さんのそのような挙動に耐えかねた所属事務所は2018年9月に、花田優一さんに対して解雇通知し、ホームページからも削除してしまいます。
本末転倒な花田優一さんの挙動と、無責任なその対応には貴乃花さんの逆鱗に触れることにもなりました。
花田優一さんに関するインタビューでも、貴乃花さんは苦言を呈しています。
貴乃花さんの真っすぐ過ぎる人生観には、花田優一さんの甘えた生き方が許せなかったのでしょう。
しかし、母親の景子さんは花田優一さんがタレントとして活躍することを望んでおり、貴乃花さんの意見に真っ向から対立することになりました。
花田優一さんがタレントとしての生命を奪われ、今後表面化してくるであろう離婚問題の解決も容易に済まされそうにありませんね。
まずは初心に立ち返り、靴職人としての再起を図り、失ってしまった信用を取り戻すところから始めるしかなさそうです。
関連記事:貴乃花の離婚理由は?息子が原因で嫁景子との溝が生じたのか調査
↓花田優一、結婚公表後初の公の場 報告が遅れ謝罪「一般人の範疇と」
おわりに
ここ1~2年の貴乃花さん自身の相撲界での騒動に端を発し、花田優一さんの解雇という事態が怒涛のように押し寄せてきました。
貴乃花さんは角界からの引退を表明し、今後はタレントとして生きるか、政界に進出するかと囁かれています。
そんな矢先に飛び出した景子さんとの離婚報道。
花田優一さんを巡っての意見の対立が、貴乃花さんと景子さんの離婚を決定づけるものになったと言われていますが、真相はもっと根深いところにありそうですよね。
今後さらに新しい情報が表に出てくるとは思いますが、取り残された妹たちが可哀想です。
花田優一さんに至っては、自業自得の極みであり、同情の余地は全くありませんが、まだ若いので、靴職人として、一日でも早い復帰を望みたいと思います。
景子さんの望む、タレントとしての活動は、当分自粛せざるをえませんね。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!