河野景子 離婚直後に元カレの医者と再婚?その図太い性格を検証
2018年10月25日に貴乃花さんと離婚した河野景子さん。
離婚の原因は色々と取り沙汰されていますが、夫婦間のことについては当人同士にしか分からないことが多いですよね。
また、離婚したばかりの河野景子さんが、元カレの医者と再婚との噂も流れています。
もし本当なら、相当図太い性格の持ち主ですよね・・・
今回は貴乃花さんと河野景子さんの夫婦関係について、時系列的に追っていきたいと思います。
それでは早速、見ていきましょう!
目次
河野景子さんのアナウンサー時代
河野景子さんは1964年11月12日生まれで、宮崎県宮崎市の出身です。
小学校高学年の時にアナウンサーに憧れを抱いていた河野景子さんは、高い語学力の必要性を感じ、高校在学中に1年間のアメリカ留学を経験しています。
自分の将来設計をしっかりと組み立て、それに向けて計画的かつ、ひたむきな姿勢で頑張るといった頑張り屋といった性格だったのは間違いありませんね。
そして高校卒業後は、さらに多くの語学を身に付けるべく、上智大学へ進学し、フランス語を専攻しました。
大学在学中には「ミス・ソフィア」に選ばれるほどの美貌の持ち主でもあり、当時から相当モテていたのでしょうね。
アナウンサーを志していた河野景子さんでしたが、学内には多くのライバルがひしめき合っており、その夢を諦めかけていました。
しかし、記念受験のつもりでとりあえず1社だけ受けたフジテレビに合格します。
入社後は、同期の有賀アナと八木アナとともに、「花の三人娘」として脚光を浴びることとなりました。
もちろんアナウンサーとしての仕事も着実にこなし、フランスのパリ支局に駐在した経験もあります。
1994年3月にはフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動することになりました。
参考記事:貴乃花の息子が離婚!結婚相手の矢木麻織香は景子にウンザリ?
河野景子さんと貴乃花さんの結婚
フリーアナウンサーになった年の1994年の10月から、同期の矢木アナの紹介で8歳年下の貴乃花さんとの交際が始まりました。
貴乃花さんがちょうど横綱に昇進したころですね。
交際から半年余り経過した1995年5月に二人は結婚しました。
貴乃花さんと宮沢りえさんの婚約破棄から2年余りしか経過しておらず、そういう意味でも色々と比較されたり、騒がれましたよね。
結婚から4か月後の1995年9月には長男の花田優一さんが誕生しています。
婚約した当初は、妊娠していたことをひた隠しにしており、貴乃花さんにもそのように対応するように指示していました。
マスコミ経験の長い河野景子さんは、デキ婚に対して、さらなる批判を受けることや、騒ぎが大きくなることを知っていたのでしょうね。
離婚してしまった今となっては、結婚当初から、嘘で塗り固められていた夫婦関係がスタートしたようにも感じます。
いずれにしても、その当時は二人はまだラブラブな夫婦関係を維持していたのでしょう。
2001年には長女のはるかさん、そして2003年には次女のあきほさんが誕生しています。
貴乃花さんにとっても、愛娘たちの誕生は心から嬉しかったに違いありません。
当時怪我に苦しんでいた貴乃花さんは、可愛い子供たちのためにも頑張っていたのでしょうね。
しかし、怪我には勝てず、30歳という若さで2003年に現役引退してしまいす。
その後、貴乃花さんは親方としての準備が始まることになり、河野景子さんも女将としてしっかりと活動するはずでした。
河野景子さんが見せかけの女将へ
河野景子さんは貴乃花さんとの間に子供をもうけ、貴乃花さんが引退するまでは自分の計画通りだったのでしょうね。
2004年6月に貴乃花さんが正式に二子山部屋を継承し、貴乃花部屋がスタートします。
もちろん河野景子さんも女将としての活動が始まりますが、それは通常の女将とは違っていました。
通常は家族全員が相撲部屋と同じ家に住み、四六時中、弟子たちの世話や管理を行うはずです。
しかし、河野景子さんは同居せずに、貴乃花さん一人だけが相撲部屋での生活を始め、河野景子さんは子供たちと別居することになりました。
貴乃花さんと結婚した時点で、女将になることは織り込み済みであり、それに沿った人生設計を行っているはずでしたが、そこには世間との認識に誤差が生じ、河野景子さんはバッシングを受けることになります。
その後も表面上の体裁を保ちつつ女将を名乗っていた河野景子さんでしたが、その名を利用した講演活動にも精力的に力を入れていくことになります。
河野景子さんの中では、そのような生活が当たりまえで、経済的にも貴乃花さんを助けるために、起業するなどの様々な世界へ活躍の場を求めていったのでしょうね。
貴乃花部屋の経営状況も決して楽ではなく、そんな河野景子さんの行動にも口出し出来るわけも無いため、貴乃花さんはどこかで割り切っていたのかもしれません。
参考記事:貴乃花の離婚理由は?息子が原因で嫁景子との溝が生じたのか調査
河野景子さんさんと貴乃花さんの離婚
表面上は仲睦まじい夫婦関係を装っていましたが、徐々に二人の間には溝が深まっていきました。
貴乃花部屋の行事には顔を出すだけで、相変わらずの別居生活を続けていた河野景子さんでしたが、気持ち的にも徐々に貴乃花さんから距離を置くようになったそうです。
そもそも二人の間の夫婦関係は冷めきった状態になっていましたが、離婚の要因となる出来事がいくつか出てきました。
長男への考え方の違い
長男の花田優一さんが靴職人として堅実な人生を歩んでいるということで、世間から注目を集めるようになります。
そして、チヤホヤされた花田優一さんは、タレントとして活動を始めることになりました。
貴乃花さんにとっては、そんな花田優一さんの生き方は言語道断で、決して許されるものではありません。
一方の河野景子さんは、花田優一さんのタレント活動には積極的に働きかけ、芸能事務所への所属を手伝ったりしていました。
挙句の果てには、花田優一さんは靴職人としての職務を放棄し、ある種詐欺まがいのような行動を取ります。
それに怒った貴乃花さんは、花田優一さんの芸能事務所からの解雇を申し出ました。
結果的に芸能事務所を解雇になったことに対し、河野景子さんも貴乃花さんの行動には怒り心頭だったようです。
表面的な報道だけ見ていると、貴乃花さんの取った行動は至極当たり前で、むしろ花田優一さんを擁護する河野景子さんの姿勢に違和感を覚えます。
貴乃花さんの相撲協会退職
相撲協会内で様々な騒動に巻き込まれた貴乃花さんでしたが、結局は貴乃花さんが降格人事という憂うべき処遇を受けてしまいました。
貴乃花さんにとっては、自分の持っている相撲道が間違っていないと考え、それが敵を多く作ってしまうことになります。
結果的に相撲協会からの退職という道を選択しましたが、そのことを河野景子さんには一切伝えていなかったそうです。
すべてが事後報告だったそうですが、いまさら相撲のことを相談できるような夫婦関係ではなかったのでしょうね。
しかし河野景子さんは、相撲協会理事長夫人という肩書が欲しかったようです。
貴乃花さんや部屋の面倒を見ることを一切拒否し、名誉だけ欲しがるという河野景子さんのしたたかな図太い性格が垣間見えますよね。
河野景子さんが離婚直後に元カレの医者と再婚?
河野景子さんと貴乃花さんの夫婦関係が冷めた時期に、貴乃花さんは河野景子さんの浮気を疑っていました。
疑惑の念を持った貴乃花さんは、周囲の人たちにも河野景子さんの浮気を探っていたそうです。
河野景子さんは、そんな疑惑を抱かせるような行動を、無意識に取っていたのかもしれません。
そのような事もあった為なのか、河野景子さんが元カレの医者との再婚を考えているとの噂が流れました。
実際にはそのような事実は一切なく、単なる噂だったとされています。
しかし、あれほどの美貌を保っている河野景子さんが、このまま独身を貫くということは無さそうですよね。
オススメ記事:今泉佑唯を活動休止にした病名は?結局はメンバーとの不仲で卒業か
↓花田優一、両親・元貴乃花親方&河野景子さんの“卒婚”に無言「人格者になれるように日々修行」
おわりに
河野景子さんの輝かしい経歴は、本人の頭の良さもありますが、したたかな図太い性格の持ち主だったからこそということが分かりましたね。
もちろん、貴乃花さんの頑なに自分の考えを曲げないという性格にも難があるとは思いますが、それを支えるのが河野景子さんの役割だったのではないでしょうか。
息子の花田優一さんに対する姿勢にも、母親としては失格という声が多く聞かれます。
花田優一さんの離婚の原因のおおもとを辿っていくと、河野景子さんの猫可愛がり的な息子へのしつけに問題があったことは否めませんね。
今の貴乃花さんは、完全に孤独な状況に追い込まれ、一番かわいそうなのが貴乃花さんです。
河野景子さんは持ち前のしたたかな図太い性格で、今後も自由奔放な人生を歩んでいくことでしょう。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!