今泉佑唯を活動休止にした病名は?結局はメンバーとの不仲で卒業か

      2018/11/09

欅坂46のメンバーの中でも、その人気は常にトップ争いに絡んでいた今泉佑唯さん。

以前から体調不良を理由に活動休止を繰り返していましたが、結局は欅坂46から卒業することを発表されました。

今回は今泉佑唯さんの体調不良だった具体的な病名や、メンバーとの不仲説についてまとめてみました。

Sponsored Link




今泉佑唯の略歴

名前:今泉 佑唯(いまいずみ ゆい)

1998年9月30日生まれ、神奈川県出身

身長153cm 血液型O型

2010年の12歳の頃からキッズアイドルグループ「スマイル学園」で活動を開始しました。

その後、2015年8月に欅坂46第1期生オーディションに合格し、即戦力メンバーとして期待されていました

なお、オーディションを受験すると決めてから9㎏痩せたと言われています。

痩せた原因が過度のダイエットによるものなのか、精神的プレッシャーによるものなのかは定かではありませんが、その後の体調不良の要因にもなっているのではないでしょうか。

欅坂46の活動期間中に体調不良による活躍休止を繰り返し、2018年8月に卒業することになりました。

欅坂46への在籍期間は3年ですが、休止期間を除くと、かなり短かかったですね。

欅坂46での今泉佑唯さんの心境の変化や、それが及ぼしてあろう体調不良とは一体何だったのでしょうか?

今泉佑唯さんの休止

初めは、2017年の4月13日より約4月半の活動休止に入りました。

今泉佑唯さんの公式の発表によると、休止に入る数か月前より体調が思わしくなく、「心身のバランスがうまくとれない」という日々が続いていたとのことでした。

精神的に不安定に陥った原因は定かではありませんが、精神のバランスの崩れによって体調にも異常をきたしたようです。

復帰後の姿は、髪をバッサリとキリかなり痩せてしまい、周囲を驚かせる結果となりました。

欅坂46のオーデョション前の体重減少を考えると、今泉佑唯さんの精神的なバランスの崩れは、体重の変化に現れやすい体質なのかもしれません。

その後、2017年12月28日に再び年内の活動休止を発表し、年が明けた2018年にも欅坂46のイベントを度々欠席し、ほぼ休止状態が続いていました。

7月26日から放映されているドラマ「恋のツキ」には出演していることから、自身の体調と相談し、ドラマに集中したのかもしれません。

そして、欅坂46からの卒業を発表されましたが、昨年4月の活動休止の時から卒業については考えていたのかもしれませんね。

心身のバランスを崩してまで続ける必要は無いと思うので、苦渋の決断だったとは思いますが、今泉佑唯さんの体調のことを考えるとやむを得ないことだったのでしょう。

Sponsored Link




今泉佑唯さんのメンバーとの不仲説

欅坂46のメンバーだからといって、全員が仲良しだとは思いません。

むしろ、そこには熾烈な競争があり、メンバー全員がしのぎを削って頑張っていたのだと思います。

メンバーそれぞれの考え方や方向性に違いが生じ、そのことに関しても今泉佑唯さんは相当悩んでいたようですね。

そして、一番過酷だったのが欅坂46のセンター争いだったのでしょう。

関連記事平手友梨奈がかわいくない理由は太ったからなのか調べてみたよ!

いくら頑張っても平手友梨奈さんにはかなわないといった悔しさや、運営者側がイチオシの長濱ねるさんに対するやるせない気持ちなどが、今泉佑唯さんの精神を徐々にむしばんでいき、不仲説ということも囁かれたに違いありません。

表面上では仲良しを装って、お客さんの前に立たなければいけず、その矛盾にも打ち勝っていく精神力を持ったメンバーが生き抜く世界なのですね。

7thシングル『アンビバレント』の活動をもってグループから卒業することになりました。

今泉佑唯さんの病名

体に目に見えて現れる症状の原因が、はっきりとわかる病気ばかりではありません。

今泉佑唯さんの場合は、体重が激減しやすい体質というよりも、もっと内面にある精神的な問題が大きいようですね。

元々精神的に繊細な今泉佑唯さんにとっては、欅坂46での活動が非常にストレスで、徐々に精神をむしばんでいき、精神衰弱からうつ病に近い病名が下された可能性があります。

それに伴う症状として、パニック障害や、食欲不振、睡眠障害などにも悩まされていたことでしょう。

人それぞれには持って生まれた気質があり、率直に言ってしまえば、今泉佑唯さんの場合は欅坂46のメンバーとしては酷な状況だったのですね。

今後は療養しつつ、自分の出来る範囲で頑張ってもらいたいと思います。

Sponsored Link




おわりに

芸能界で生きていくということは、精神的に相当タフ、もしくは何も感じないような性格の持ち主でないと務まりません。

今泉佑唯さんの場合は、たまたま欅坂46というグループでの活動が窮屈だっただけで、単身で活動する場合には、精神的にも全く異なる状況なのかもしれませんね。

今後の人生を楽しむためにも、ほどほどに頑張れる環境を見つけられると良いですね。

今泉佑唯さんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント・アーティスト , , , ,