古舘佑太郎の母親は?血液型や身長や大学などのプロフィールも紹介
歌手や俳優として活躍している古舘佑太郎さん。
最近テレビで見る機会も多くなってきましたよね。
父親がフリーアナウンサーの古舘伊知郎さんということは有名ですが、母親はどういった人物なのでしょうか。
今回は、古舘佑太郎さんの血液型や身長、そして出身大学についてもあわせて紹介していきたいと思います。
それでは早速、見ていきましょう!
古舘佑太郎の血液型や身長などのプロフィールは?
古舘佑太郎さんは高校時代にバンドを結成し、現在では歌手としても活躍しています。
そして、俳優としても活躍していますが、デビュー当初は父親が古舘伊知郎さんであることを隠していたそうです。
古舘姓は珍しく、古舘といえば、古舘伊知郎さんの名前が真っ先に思い浮かびますよね。
芸能活動を始めた時点では、父親のことを隠していたようですが、周囲は明らかに感ずいていたはずです。
そんな古舘 佑太郎(ふるたち ゆうたろう)さんの簡単なプロフィールから紹介していきますね。
古舘佑太郎さんは、1991年4月5日生まれで、東京都世田谷区の出身です。
姉と妹がおり、唯一の男の子として可愛がられてきたのでしょうね。
父親の血液型はAB型ですが、古舘佑太郎さんの血液型はA型でした。
ということは、母親はどの血液型も当てはまるということですね。
そして、身長は167㎝と日本人男性の平均(170㎝)から比べればやや小柄ですね。
しかし、それを感じさせない演技力を発揮し、俳優として活躍しています。
俳優として生き残るということは至難の技であり、その演技力をどうやって身に付けたのかが不思議ですよね。
いくら努力しても無理なものは無理なので、そこはある意味エンターテイナーとして活躍する父親の血を引き継いだのでしょう。
それにしても、父親と同じアナウンサーという道は考えていなかったのでしょうかね?
もし同じアナウンサーという道を選択していたとしたら、親の七光りだの、古舘伊知郎さんと比較されたりするのが嫌だったのかもしれません。
というか、古舘伊知郎さんの存在が大きすぎて、とてもじゃないけど、越えられない壁にあえて挑戦することは、始めから考えていなかったのでしょね。
オススメ記事:キムタク 長女の高校はどこ?現在はデビュー準備中との噂を調査
古舘佑太郎の大学は?
古舘佑太郎さんは、慶應義塾幼稚舎からそのまま慶應義塾大学へ進学しました。
両親は古舘佑太郎さんに対して特に冒険させることなく、かなり堅実な安全志向な教育方針だったのですね。
その経歴だけ見ると完全に温室育ちのお坊ちゃまくんですが、高校在学中の2018年に「The SALOVERS」というバンドを結成しボーカルとして活動を開始しました。
翌年の2009年には10代限定の夏フェス「閃光ライオット2009」において、審査員特別賞を受賞してしまします。
そして、2010年にはメジャーデビューを果たし、2015年に活動の無期限停止となってからは、ソロ活動を開始しました。
その後、2017年には新たに「2」(ツー)というバントを結成し、音楽活動を続けています。
その華麗なる音楽活動は、古舘佑太郎さんが単なるお坊ちゃまくんではなかったということを証明していますよね。
しかし、そのような恵まれた音楽の才能を持ちながら、音楽活動と並行して、俳優としての活動を開始することになりました。
2014年に放映された映画「日々ロック」にて俳優としてデビューし、劇中曲も提供しています。
「The SALOVERS」が無期限活動休止となった2015年からは、本格的に俳優業にも乗り出すことになりました。
そして、古舘佑太郎さんの知名度を一気に高めたのが、2017年に放送されたのNHK連続テレビ小説「ひよっこ」での出演ですよね。
その真っすぐな演技が評価され、主演映画も次々と決まっていきました。
さらには、小説の執筆を手掛けるなど、小説家としての顔も持っています。
どこまで器用で、恵まれた才能に溢れているのでしょうか。
古舘伊知郎さんも、自分の息子がここまで活躍するとは思ってもいなかったと思います。
もしかすると、古舘伊知郎さんは仕事の忙しい合間を縫って、陰ながら英才教育をしていたのかもしれませんね。
とはいえ、先ほども述べたように、もともとの才能がなければいくら努力しても成功することは難しいはずです。
しかも様々な分野で成功を収めているということが凄いですよね。
古舘佑太郎さんの中では、今後も様々な分野で活動することを考えているのかもしれません。
古舘佑太郎の母親は?
古舘佑太郎さんの母親、つまりは古舘伊知郎さんの奥さんですが、まずは二人の馴れ初めから紹介しますね。
古舘佑太郎さんの母親は日本航空(JAL)の客室乗務員をしていました。
そして、古舘伊知郎さんがハワイ行きのフライトで勤務していたのが古舘佑太郎さんの母親だったのです。
その頃の古舘伊知郎さんはすでに有名人だったので、飛行機もファーストクラスだったのではないでしょうか。
国際線のファーストクラスを任されるということは、かなり優秀な客室乗務員だということを意味します。
もちろん、ルックスも際立って美人だったのでしょうね。
お気に入りの客室乗務員がいると、乗客はさりげなく連絡先を渡すことが多いそうです。
聞くところによると、逆のパターンもあるそうですが、ファーストクラスでは、それが無礼な行為に当たるため、客室乗務員の方からということは考えにくいですよね。
ということは、古舘伊知郎さんのほうから、名刺なり連絡先を書いたコースターなりをコッソリと渡した可能性が高いと思います。
古舘佑太郎さんの母親と連絡の取れた古舘伊知郎さんは、得意の頭の回転の速さとマシンガントークで口説きまくったのでしょうね。
そして、二人は1987年の7月に無地に結婚までたどり着きました。
その後の夫婦関係も良好だったのでしょうね。
3人の子宝にも恵まれ、幸せな家族の姿が想像できますよね。
それにしても、古舘佑太郎さんは古舘伊知郎さんに全く似ていないですよね。
おそらくは、鼻筋の通った美人のお母さん似なのでしょうね。
熱いハートと頭の良さや器用さは、古舘伊知郎さんに似ていると思いますが、古舘佑太郎さんの母親も非常に優秀な方なのでしょう。
オススメ記事:ゆりやんが英語ペラペラなのはなぜ?学歴や大学についても調査
↓古舘佑太郎 - ラヴ・ソング (Official Music Video)
おわりに
古舘佑太郎さんの多岐に渡る才能には本当に驚かされますよね。
親や学歴云々というレベルでは無いということが分かりました。
もちろん、古舘佑太郎さんの両親の教育の賜物であることは、間違いありません。
そして、それだけ自由に活動できる環境にいたということも、両親のお陰ですよね。
しかし、2世タレントの中には、道を踏み外す人も多くいるため、古舘佑太郎さんの心が本当に純粋で真っすぐだということです。
その性格が、俳優としての演技にも生かされており、俳優になるべくしてなったと言わざるを得ません。
ところが、古舘佑太郎さんにとっては、それも人生の通過点に過ぎないのかもしれませんね。
そんな古舘佑太郎さんの将来の活躍を応援しております。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!