山﨑愛生の英語力が凄い!出身や身長や学校などのプロフィールも紹介!

   

「モーニング娘。」の15期生メンバーに選ばれた山﨑愛生さん。

令和初となる記念すべき年に13歳という若さで選ばれました。

初期メンバーからすると、自分の娘と同世代か、それよりも若いですよね。

改めて、時の流れの速さを実感させられます。

そんな山﨑愛生さんですが、英語力が凄い!との噂がありました。

そこで今回は山﨑愛生さんの出身や身長などのプロフィールや現在通っている学校についても紹介していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




山﨑愛生の出身や身長などのプロフィールは?

まだまだ若い山﨑愛生さんの情報に関しては、現時点では細かいところまで公表されていません。

しかし、北海道札幌市の出身であることは分かっています。

「モーニング娘。」の1期生の中にも石黒彩さんや安倍なつみさん、そして飯田圭織など、意外と多くの北海道出身のメンバーが在籍していました。

北海道民にとっては、どうしても北海道出身のメンバーを応援したくなってしまいます。

そして、3年ぶりに新たな北海道出身の山﨑愛生さんが新メンバーに選ばれたということで、道民として勝手に盛り上がってしまいました。

そんな山﨑愛生さんですが、簡単なプロフィールを紹介しますね。

山﨑 愛生(やまざき めい)さんは2005年6月28日生まれなので、2019年の誕生日で14歳になります。

私にとって2005年といえば、つい最近のように感じるのですが・・・

血液型は「B型」ということなので天才肌なのかもしれませんね。

趣味は「パンダさんのグッズ集め」ということなのですが、部屋中にパンダグッズで溢れているのでしょうか。

そして身長なのですが、2年前の秋には149㎝しかなく、ハロプロ研修生北海道のメンバーの中でも一番小さかったそうです。

そこで山﨑愛生さんは、ほかのメンバーの身長に追いつきたいという思いから、独自の方法で色々と頑張っていました。

朝起きたら「ぴょーん」と背筋を伸ばしてジャンプしたり、学校から帰るとカルシウムが豊富な牛乳や小魚のお菓子を食べ、練る前にも体を出来るだけ伸ばす運動をしていたそうです。

その努力が実って、ここ1~2年で一気に身長が伸び、今では「158㎝」になりました。

まだ現時点でも成長期なので、今後もさらに身長が高くなり、モデルさんとしても活躍するのかもしれませんね。

とにかく負けず嫌いで、頑張り屋さんだということが分かりました。

これからがスタートなので、新しい環境に早く慣れてもらい、無理をしない程度に頑張ってもらいたいと思います。

オススメ記事本田望結 親(本田竜一)の職業は?実家が金持ちで医者家系との噂を調査

Sponsored Link




山﨑愛生の英語力が凄い!

興味のあることには、とことん追求するという面を持っている山﨑愛生さんには、もう一つの特技がありました。

なんと英検の「準2級」を小学校5年生の時に取得したそうです。

英検の準二級といえば、高校中級程度のレベルが必要とされており、日常生活に必要な英語力を理解しており、実際に使用できることを求められています。

二次試験には面接形式のスピーキングテストもあり、その英語力はもとより、実際に英語で話すという度胸が試されます。

ということなので、小学校5年生で「英検準2級」は相当凄いということです。

筆者は中学生の時に英検3級を落ちた経験があり、英語に対する拒否感が尋常ではないため、英語を話せる人が本当に羨ましく思います。

アイドルになるために頑張りつつも、英語学習をおろそかにしていなかった山﨑愛生さんは本当に凄いですよね。

英語が好きになれた山﨑愛生さんの、親御さんの教育方針の賜物なのかもしれません。

その英語力を遺憾なく発揮したのが、「ハロプロ研修生実力テスト2018」でのことです。

その大舞台で山﨑愛生さんは、ハロプロの先輩グループ「Juice=Juice」の曲である「Wonderful World(English Ver.)」を英語で披露しました。

歌唱力はさることながら、臆することなく堂々と英語で歌いきる姿には、尊敬の念すら覚えます。

その結果、参加メンバーの中でただ一人だけに与えられる「歌唱賞」を受賞してしまいました。

審査員のコメントでも、「歌唱力・英語力・舞台度胸」が高く評価され、ハロプロ研修生の中では頭一つ跳び抜けた存在であることを認識させています。

今回、「モーニング娘。」のメンバーに選ばれたのは、そのような実績があったからこそだったのですね。

今後さらに大人の女性へと成長し、さらなる活躍を見せてくれることは間違いなさそうです。

Sponsored Link




山﨑愛生の学校は?

札幌の出身である山﨑愛生さんの通っている学校が気になりますが、現時点では、その詳細は明らかにされていません。

そこで、札幌市内の中学校事情を、おおまかな所から解説してみたいと思います。

まずは、私立の中学校の可能性ですが、首都圏と比べると、その選択肢は極端に少ないのが現状です。

そして、芸能活動を自由に行えるような学校は皆無なため、私立の可能性は低いのではないでしょうか。

そうなると、必然的に公立の中学校に通っているということになります。

公立の中学校に関しては、全国的にも同じだと思いますが、その地域によってかなり大きな差があります。

同じ札幌市内でも、ある程度レベルの高い私立よりも、公立の方が良い地域もありますが、その逆もあるのが現状です。

住んでいる場所によってかなりの格差がありますが、山﨑愛生さんの住んでいる地域は、それなりに安定した場所なのではないでしょうか。

あれだけの高い英語力を身に付けているということは、教育レベルの高い地域だったということが示唆されます。

しかし、小学生の時からハロプロ研修生北海道に所属していた山﨑愛生さんなので、周囲の環境には惑わされないという、強い意志を持っていいたのでしょうね。

そう考えると、高い志を持った山﨑愛生さんにとっては、地域云々ということは関係なく、普通に公立中学校に通っているのかもしれません。

とはいえ、今後は「モーニング娘。」の一員となることによって、中学校にも通い辛くなりますよね。

そして、「モーニング娘。」の活動自体がどれだけ忙しいのかは想像できませんが、このまま北海道と東京を往復するという生活も難しくなると思います。

おそらくは、今まで通っていた中学校での卒業を待たずに、お母さんと二人で上京し、東京の中学校に転校する可能性は大きいですね。

まずは環境の変化に順応してもらい、少し寂しい気もしますが、東京で頑張ってもらいたいと思います。

オススメ記事安田顕の娘がかわいい!しかも慶應に入学したって本当なのかを調査

↓ようこそ!モーニング娘。'19 新メンバーお披露目特番!




おわりに

「モーニング娘。」の3年ぶりとなるオーディションを勝ち抜いた山﨑愛生さん。

約4500人が参加したオーディションから、北海道出身という不利な状況であるということをものともせず、3人の合格者に選ばれました。

トップアイドルに選ばれる人は、どこに住んでいても関係ないのですね。

北海道でアイドルを目指している子供たちには、大きな勇気を与えたのではないでしょうか。

そして山﨑愛生さんの場合は、お母さんの希望もあり、アイドルを志したので、家族全員の協力があったからこその結果だと思います。

山﨑愛生さん自身が才能に恵まれていたということが一番なのですが、運を含めたすべての歯車が合致しないと、トップアイドルにはなれません。

今後徐々に山﨑愛生さんの詳細が明らかになってくると思うので、新しい情報が入り次第、加筆したいと思います。

とりあえずは、北海道から山﨑愛生さんの今後の活躍を応援していますね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



 - タレント・アーティスト , , , , ,