王林(りんご娘)の出身地や本名や大学は?ラストアイドル時代も調査!

   

青森のご当地アイドル「りんご娘」の王林さん。

可愛らしいルックスと津軽弁で、何ともいえない愛嬌を感じさせてくれます。

その姿が視聴者からも共感を呼び、テレビで見る機会も増えてきましたね。

過去にはラストアイドルとして活躍していたとの噂も。

今回はそんな王林さんの出身地や本名、そして大学について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




王林(りんご娘)の出身地や本名は?

そもそも「りんご娘」という存在自体を知らない人も多いのではないでしょうか?

「りんご娘」は青森県弘前市を拠点に活動しているご当地アイドルです。

「青森=りんご」という発想は、誰の目から見てもシンプルで分かりやすいですよね。

そして、メンバーの名前もりんごの品種から取っており、「りんご娘」に対する徹底ぶりがうかがえます。

さすがにりんごの品種までは知らないので、メンバーの名前が広まることで、青森の大きなPR効果が期待できますよね。

しかし、突然「王林(おうりん)」といわれても、りんごの品種であることを知らない人も多く、中国との関係があるのではないかと勘違いしてしまいます。

そんな王林さんですが、今やその知名度は全国に広がりつつあります。

そこで疑問に感じるのが、王林さんは本当に青森出身なのでしょうか。

どこまでが設定で、津軽弁も営業用に無理矢理使っている可能性も勘ぐってしまいますよね。

しかし、王林さんは正真正銘の青森人でした。

小学校3年生の時に弘前市にある芸能事務所に所属しており、そこから徐々に活躍するようになっていきました。

そして、「アルプスおとめ」のメンバーとなり、王林さんは「斎藤」という名前で活動していました。

その「斎藤」という苗字が王林さんの本名なのかと思いきや、その「斎藤」も芸名だったようです。

何やらややこしい話になっていますが、「斎藤」という苗字はりんご農家に多かったことから、そのような芸名になったそうです。

結局のところ、王林さんの本名は非公開ということで、「りんご娘」のほかのメンバーについても本名は伏せられていました。

「りんご娘」のメンバーとして、完全にりんごになりきるという徹底した方針なのですね。

オススメ記事橋本環奈 奇跡の一枚の撮影者が理由を告白!ゴチクビまでを解説

Sponsored Link




王林(りんご娘)の高校や大学は?

王林さんが青森出身ということが分かりましたが、高校や大学はどこへ通っていたのでしょうか?

王林さんにとっては、アイドルの活動を第一優先としており、青森を拠点に活動しているので、青森から離れた学校は選択できません。

そこで王林さんの高校を調べてみたのですが、SNSの発達した現在では、その高校もすぐに特定されてしまいました。

その情報によれば、王林さんは「弘前学院聖愛中学高等学校」に通っているとのことでした。

おそらくは中学校から「弘前学院聖愛中学高等学校」に通っており、高校もそのままエスカレーター式で進学したのだと思われます。

ほんの些細な情報から個人が特定されてしまうという恐ろしい時代ですが、現代っ子の王林さんにとっては、それが承知の上だったのでしょうね。

個人が特定されたとしても、学生生活には大きな影響はなかったはずですが、モテモテの王林さんにとっては、恋愛事情の方が問題になっていた可能性もあります。

と言いますか、「りんご娘」には、恋愛禁止という縛りがあるのでしょうか?

青森県を挙げてのアイドルグループなので、恋愛に関しては結構うるさそうですよね。

そして、王林さんの進学した大学なのですが、それに関しては、王林さん自身が大学生であるということを公表しています。

王林さんは内部進学で「弘前学院大学」に進学したとされています。

留年や休学などが無ければ現在4年生で、来春には卒業となるはずです。

しかし、ここ最近の活躍ぶりを見ると、大学にもあまり通えていないのではないでしょうか。

上京する機会も多くなっているので、「王林」の座を後進に譲り、東京を拠点に活動を始めるのかもしれませんね。

そのための区切りとして、大学だけはしっかりと卒業しようと勉強も頑張っているのかもしれません。

今が一番踏ん張りどころだと思うので、体調には気をつけて頑張ってもらいたいと思います。

Sponsored Link




王林(りんご娘)のラストアイドル時代は?

小学生の頃からアイドル活動を行っていた王林さんは、まず初めに「アルプスおとめ」のメンバーとして活躍していました。

「アルプスおとめ」は「りんご娘」の妹分的存在なので、王林さんはそこでアイドルとしての修行を積んだのでしょうね。

「りんご娘」はメンバーの刷新を繰り返し、常にフレッシュな状態を維持しています。

そして王林さんは、2013年に第7期メンバーとして2代目王林を襲名しました。

「りんご娘」にとっては弘前りんごのPRを本来の目的として活動していましたが、その後は徐々にその活動の場を広げ、アイドルとしての地位も向上させることになります。

そんな「りんご娘」の活動のさなか、王林さんは秋元康さんが企画した「ラストアイドル」というグループのオーデョションに参加しました。

2017年8月に行われた「ラストアイドル」のオーディションでは、王林さんは残念ながら暫定メンバーに敗れてしまいます。

しかしその活躍が目にとまり、セカンドユニットの「Good Tears」のメンバーに選ばれました。

そして、2017年10月15日からは「りんご娘」と「Good Tears」を兼任することになります。

ところが、さすがに両方で100%のパフォーマンスを見せることに限界を感じた王林さんは、2018年6月までで「Good Tears」を卒業し、再び「りんご娘」一本に注力することになりました。

大学生でもある王林さんにとっては、2つのグループを兼任することに、かなり重荷を感じたのでしょうね。

というか、自分自身の気持ちが、どっちつかずになっていることが許せなかったのかもしれません。

しかし、その活躍を目にしていたテレビ局の関係者は、王林さんをキー局のテレビ番組に出演を依頼するようになりました。

そこでまた王林さんは爪痕を残したため、テレビに出る機会が増えることになります。

王林さんの考えていた将来の方向性が、徐々に違った方向に進んで行くことになったのでしょうね。

しかし、それをチャンスととらえ、テレビタレントととしての活躍を考えているのかもしれませんね。

オススメ記事横浜流星 空手の世界大会で優勝!強靭な筋肉でチア男子主演を獲得?

↓RINGOMUSUME(りんご娘) / JET GIRL




おわりに

王林さん自身の芸歴は長く、アイドルとして長く活躍していたということもあり、もっと年齢を重ねているのかと思っていました。

しかし、まだ20代前半の王林さんは、様々な選択肢が広がり、明るい未来が待っていますよね。

そして、タレントとしての素質が開花した王林さんは、今後もテレビで大活躍するようになるのでしょう。

そうなると、大学の卒業が遠のいてしまうことになります。

そこは器用な王林さんなので、仕事と勉学の両立もしっかりとこなしていくのでしょうね。

そのうちに「りんご娘」からも離れ、王林は3代目に引き継がれていくのかもしれません。

そうなると、新しい芸名で活躍することになりますが、王林として定着してしまった現在では、王林のまま活動する方が良いのかもしれませんね。

芸名に関しては、大人の事情などもあるとは思いますが、王林さんのキャラクターを前面に押し出し、名前に負けないようなタレントに成長してもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



 - タレント・アーティスト , , , , ,