伊藤健太郎や血液型や年齢などのプロフィールは?高校や学歴も調査!

   

ドラマや映画など、数々の作品で活躍している伊藤健太郎さん。

甘いルックスを持ちながら、幅広い演技が評価され、人気急上昇中です。

そんな伊藤健太郎さんの血液型や年齢などのプロフィールが気になりますよね。

そこで今回は、伊藤健太郎さんの高校や学歴についても調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




伊藤健太郎の血液型や年齢などのプロフィールは?

多くの作品に出演している伊藤健太郎さんですが、どのようにして、現在の活躍に結び付いていったのでしょうか。

しばらくはプロフィールを非公開にしていた伊藤健太郎さんでしたが、最近分かってきたそのプロフィールから紐解いていきたいと思います。

本名は伊藤 健太郎(いとう けんたろう)さんとおっしゃいますが、モデル時代は「kentaro」、俳優としてデビューしてからは「健太郎」という芸名で活動していました。

1997年6月30日生まれの伊藤健太郎さんは、2018年の21歳の誕生日を迎えた時に芸名を本名の「伊藤健太郎」に改めています。

というか、まだ21歳だったのですね。

最近は次々と若い俳優さんが活躍しており、おじさんにはついていくことが難しくなってきました。

身長は179㎝ということなのですが、それだけ若いと、まだこれからも伸びていく可能性がありますね。

血液型は明かされていませんが、A型なのではなかと噂されています。

しかし一説には、伊藤健太郎さんという同姓同名の声優さんがおり、その方がA型なので混同してしまったのではないかとも言われています。

一般的には型というと、神経質で几帳面という印象ですよね。

そして、自分を押し殺し、何かと我慢してしまうとも言われています。

伊藤健太郎さんは、そのようなA型気質にハマっているのでしょうか。

とはいえ、同じ血液型であったとしても、その性格は全く異なる人も大勢います。

持って生まれた性格と、その人の育った環境によっても大きく異なりますよね。

稀にその人の血液型の典型例のような人もいますが、血液型に関しては、後付けのような気もするので、血液型云々で人を語るのは難しいのかもしれませんね。

今後さらに伊藤健太郎さんの性格が明らかなになってきたら、どの血液型の性格に当てはまるかを調べてみるのも面白いと思います。

オススメ記事賀来賢人と嫁 榮倉奈々との共演ドラマは?離婚の噂についても検証

Sponsored Link




伊藤健太郎の高校や学歴は?

自分の詳細をあまり明らかにしていない伊藤健太郎さんですが、学生時代のことについては、インタビューで色々と答えていました。

学生時代には青春を謳歌していたのでしょうね。

伊藤健太郎さんの通っていた高校は都心から少し離れた武蔵野市にキャンパスを持つ「聖徳学園高等学校」でした。

ちなみに伊藤健太郎さんは中学からの内部進学で高校に進んでいます。

中高一貫教育と謳っていても、高校から進学できる学校もありますよね。

聖徳学園高等学校も、高校からの外部進学生を受け入れていました。

私もそのような学校に通っていたため、内部進学生と外部進学生の間には隔たりがあったのを覚えています。

伊藤健太郎さんの場合も、高校に上がった時に、外部進学生と毎日のように喧嘩をしていたそうです。

喧嘩するほどまで、その外部進学生に対して何か気に食わないことがあったのでしょうかね。

しかし、高校2年生の時にクラスが同じになってからは、クラスで一番仲良しになったそうです。

いわゆる男の友情というやつですが、そのような出会いも、伊藤健太郎さんにとっては大きな想い出となっているのでしょうね。

部活に関しては、中学校1年生の時からバスケットボール部に所属していました。

ところが、部活はそこそこに、同じバスケ部の友達と学校帰りに遊ぶことがメインだったようです。

そして、高校2年生の頃からモデルとして活動するようになってからは、部活の方には足が遠のくようになってしまったそうです。

そんな伊藤健太郎さんですが、高校時代の一番の想い出は、高校2年生の時に体育祭の応援団長を務めたということでした。

応援団に関しては、OBによるかなり厳しい練習を課せられ、普段の生活態度まで指導されたそうです。

芸能活動が忙しくなってきた伊藤健太郎さんでしたが、副団長の親友がしっかりとサポートしてくれたおかげで、本番を無事に終えることが出来ました。

その達成感は今でも忘れることが出来ないそうで、その気持ちが現在の原動力になっているのでしょうね。

ちなみに伊藤健太郎さんは芸能活動に集中するために、大学へは進学していません。

芸能活動をせずに、普通に受験勉強をしていたら、かなり難関の大学へ進学していたはずです。

Sponsored Link




伊藤健太郎の性格は?

先ほどの血液型のところでお話しましたが、一般的に言われているA型の人の特徴と、伊藤健太郎さんが当てはまるのかを検証してみたいと思います。

高校時代のエピソードから、伊藤健太郎さんの性格が少し垣間見えましたよね。

とにかく頑張り屋で、人望の厚い、熱いハートの持ち主だということがわかりました。

A型の人の特徴として挙げたのが、神経質で几帳面ということですが、高校進学時のケンカになった原因は分かりませんが、もしかしたら伊藤健太郎さんにその特徴があったため、相手の許せない部分に目が行ってしまった可能性があります。

また、A型の人の特徴としては、慎重で自分の本心を見せず、何かと我慢してしまうということが挙げられます。

以上の特徴は、ケンカをしている時点で伊藤健太郎さんには当てはまりません。

そして、融通が利かず、マイナス思考に陥りがちということもA型の人の特徴として挙げられていますが、そのような人は芸能界では成功できないのではないでしょうか。

A型の特徴を持って生まれたとしても、年齢を重ね、社会と交わっていくうちに、その行動も変わってくるはずです。

特に芸能界という特殊な世界で生きていくためには、様々なことにアンテナを張り巡らせ、自分の立ち位置を常に考えていなければなりません。

佐藤健太郎さんが、これだけ売れているということは、俳優としての才能をもっていることはもちろんなのですが、芸能界での処世術にも長けているのでしょうね。

誰しもが努力してそのような才能を身に付けることは出来ません。

もともと才能のある人が、さらに努力することによって、その地位を築いていくのでしょう。

オススメ記事上白石萌音と上白石萌歌の違いは?そっくり姉妹はピアノも上手い!

↓↓伊藤健太郎、GENERATIONS片寄涼太のものまねで会場から拍手「一応先輩だよ」の突っ込みも 映画「きみと、波にのれたら」初日舞台あいさつ




おわりに

14歳の時からモデルとして活動を始め、今では欠かすことの出来ない俳優へと成長しています。

さらには、オールナイトニッポンのパーソナルティも務めており、毎回面白い話を展開していることから、頭の回転の速さもうかがえますよね。

今後も俳優として忙しくなってくるとは思いますが、そのトーク力を生かし、バラエティ番組でも活躍することになるのでしょう。

それにしても、まだ20代前半だとは思っていなかったので、今後様々な分野での活躍が楽しみですね。

今後も決して無理をすることはないように、自分の新たな目標を見つけてもらい、ガムシャラに頑張ってもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



 - タレント・アーティスト , , , , ,