森昌子の旦那ってだれ?息子はジャニーズで活躍?引退の理由は?

   

2019年内の活動をもっての引退を公表した森昌子さん。

歌手としてだけではなく、バラエティ番組などにも出演するほどの多才ぶりを発揮していました。

引退するにはまだ早すぎるという声が圧倒的に多いのですが、引退を決意した理由が気になりますよね。

そして、森昌子の旦那ってだれ?

息子はジャニーズで活躍?

についても、あわせて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




森昌子の旦那ってだれ?

森昌子さんは27歳の時に、11歳年上の森進一さんと結婚しました。

2人は1年半の交際を経て、1986年10月1日に結婚にいたっています。

このビッグカップルの誕生には日本中からの注目が集まり、2人の結婚披露宴がテレビ中継された際には、視聴率「45.3%」という驚異的な数字を叩き出しています。

夫婦が同姓なのが珍しいな~と感じていましたが、森進一さんは本名は「森内 一寛(もりうち かずひろ)」さんでした。

ちなみに森昌子さんの本名は「森田 昌子(もりた まさこ)」さんです。

森昌子さんはこの結婚を機に、芸能活動を一時休止し、主婦業に注力するようになりました。

そして、2人の間には3人の息子たちが誕生し、森昌子さんは、育児にも力を入れることになります。

かなり厳しい教育方針で、独自の教育論についても本を出版するほどでした。

芸能界きってのおしどり夫婦として認識されていましたが、その関係はいきなり崩れることになりました。

森昌子さんと森進一さんは2005年4月に、19年という結婚生活に終止符を打つことになります。

離婚の原因については、森昌子さんが2006年に出版したエッセー集「明日へ」の中に綴られていました。

森昌子さんは子育ての忙しいさなか、2002年から森進一さんに引っ張り出される形でジョイント・コンサートを行うようになります。

芸能活動にはブランクのあった森昌子さんでしたが、そこはプロなので、必死に復帰に向けての準備も行ったのでしょうね。

ある意味、完璧主義の森昌子さんだったので、家庭と仕事の両立を頑張り続けてきた結果、それが徐々に森昌子さんの心身をむしばんでいくことになります。

離婚直前には、自宅で意識を失ってしまい、緊急入院するほどまでに追い込まれていました。

それから、森昌子さんと森進一さんは話し合うことになりますが、結局は折り合いがつかず、速やかに離婚という結論に至ります。

3人の息子たちを残しながら、命の危険を感じた森昌子さんは、森進一さんとの話し合いの前に離婚を決めていたのでしょうね。

森昌子さんは、一度決めたことにはテコでも動かないという頑固な性格で、決断力の速いサバサバとした性格の持ち主であることもうかがえます。

森昌子の息子はジャニーズで活躍?

森昌子さんの息子たちは

長男の森内 貴寛(もりうち たかひろ)さん

次男の森内 智寛(もりうち ともひろ)さん

三男の森内 寛樹(もりうち ひろき)さん

このうち長男と三男が、ジャニーズ事務所に所属していたことがあります。

参考記事森昌子の息子達(taka,智寛,ヒロ)が自立からの引退宣言が凄い!

長男はジャニーズのアイドルグループである「NEWS」の結成メンバーにも選ばれていました。

しかし「NEWS」としての活動は3か月ほどで、自らやめてしまいます。

メンバーに選ばれるということは、ジャニーズの中でも勝ち組ともいえる立場ですが、それを放棄するなんて、非常にもったいないことだと思います。

よほどの強い考えと気持ちがあったのでしょうね。

その後は高校も中退し、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルとして活躍することになります。

三男は小学校3年生からジャニーズジュニアとして、3年ほど活動していました。

その後は長男と同じように、ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルとして活躍しています。

なお次男は、大学卒業後にテレビ東京の社員として働いています。

森昌子さんはそんな息子たちを幼い頃から、社会性を身に付けた自立した大人になることを意識して、非常に厳しい「しつけ」の下に育ててきました。

息子たちにとっては、両親の離婚は、非常に衝撃的なことだったと思いますが、3人ともしっかりと自立しています。

まさに森昌子さんの「しつけ」が功を奏した結果ですね。

Sponsored Link




森昌子の引退の理由は?

森昌子さんは2019年3月28日に都内で引退会見を行いました。

その中で、引退の理由を語っています。

還暦を迎えたため

2018年の10月に還暦を迎えた森昌子さん。

還暦を迎えて、これまでの自分の人生を振り返ったそうです。

すると、今まで自分のために時間を使ったことが少ないということを、改めて感じたそうです。

若くして芸能活動を始めて、結婚から出産、そして子育てに邁進してきた森昌子さん。

すべての行動に全力で生き抜いてきたがゆえに、ゆっくりと考える時間が無かったのですね。

残りの人生を真剣に考えた時に「これからは、自分の人生を大いに楽しむ」という決断に至ったそうです。

周囲からは、一時的な休養や仕事を減らす方向でと提案されますが、森昌子さんはキッパリと完全に引退することにしました。

何事にも中途半端な形を嫌う森昌子さんらしい潔さですよね。

恩師を失ったため

森昌子さんが還暦を迎える少し前に、大切な恩師を失ったことによる喪失感がありました。

森昌子さんがデビューした当時から娘のようにかわいがってくれた恩師です。

結婚してから芸能界を退いてからも、その恩師は何かにつけて森昌子さんのことを気にかけていました。

森昌子さんが息子たちを産んだ時も、3人それぞれのお祝いに駆けつけてくれたそうです。

そんな恩師が、2018年の夏に亡くなり、森昌子さん自身の人生の生き方にも照らし合わせたのでしょうね。

誰しもが永遠の人生があるわけではなく、いつの日か、この世から立ち去る日が来るということを実感させられた部分も大きいと思います。

そんな出来事があったことで、還暦を迎えた森昌子さんが、今後の人生を真剣に考えるきっかけになったのかもしれません。

息子たちが自立したため

そして何よりも3人の息子たちが立派に自立したことが大きいですよね。

長男と次男は少し早めに自立しており、一番下の三男がミュージシャンとして軌道に乗ったことで一安心したのでしょう。

森昌子さん自身が芸能界の厳しさを身をもって経験しており、ミュージシャンとして成功する難しさを良く知っているはずです。

森昌子さんの教育方針として、18歳になったら強制的に自宅から出すということを実行していました。

安アパートに引っ越した息子たちの家賃や学費は出していましたが、そのほかの生活費に関しては、自分たちで稼がせていたそうです。

森昌子さん自身も、息子たちが18歳になるまでは、自分の身を削って、子育てに関しては、やり残したことが無いという考えを持っていました。

とはいえ、三男のことはずっと心配だったのでしょうね。

非常に厳しい「しつけ」のようにも見えますが、母親にとっては息子たちが18歳になったからといって、スッキリと割り切れるものではありません。

3人がしっかりと自立したことを見届けたことで、母親としての重荷がスッと軽くなったのですね。

それぞれの理由のタイミングが合致し、森昌子さんが芸能界から引退するという決断にたどり着いています。

↓↓森昌子さんの出演した数々の番組もご覧いただけます!


紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

おわりに

若い頃から芸能界の第一線で活躍し、子育てが終了したところで、あっという間に還暦を迎えた森昌子さん。

芸能人がゆえの辛いことも沢山あったのでしょう。

2019年は残りのコンサートツアーを乗り切ってもらい、その後は本当に、森昌子さんの自由な時間を満喫してもらいたいですよね。

とはいえ、そこまで走り続けてきた生き方を急に変えるということは、かなり難しいのではないでしょうか。

燃え尽き症候群のようにならなければ良いと思いますが、森昌子さんの場合は、少し休んだら、さらにパワーアップしそうですよね。

いずれ、芸能界に復帰しそうな気もしますが、とりあえずはゆっくりと充電して頂きたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事魚住優アナウンサーの父親は誰?母親(浅野温子)と結婚した時期も調査

オススメ記事歯の神経はとっても大切です!その役割と重要性を解説

オススメ記事霜降り明星 粗品の本名は?生い立ちからM-1優勝までの軌跡を解説



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - タレント , , , , ,