魚住優アナウンサーの父親は誰?母親(浅野温子)と結婚した時期も調査

      2018/11/29

NHKの魚住優アナウンサーが、朝の番組「あさイチ」で母親が浅野温子さんであることをあっさりと暴露していました。

しかし浅野温子さんて、そもそも結婚してたのですね。

そんな魚住優アナの父親というか、浅野温子さんの旦那さんのことが気になりますよね。

今回は魚住優アナご自身と、両親について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




魚住優アナウンサーの略歴

まずは魚住優アナの簡単なプロフィールからです。

魚住 優(うおずみ ゆう)

1984年10月5日生まれ、東京都出身です。

芸能人御用達として有名な和光学園に幼稚園から高校まで通っていました。

慶応義塾大学には外部から普通に受験して入ったという、頭の良さも兼ね備えています。

大学卒業後は日刊スポーツに入社し、2008年に中途採用という形でNHKに入局しました。

NHKは魚住優アナの母親が浅野温子さんということを知っていたのでしょうかね?

というか、NHKにもコネのようなものがあるのかが気になりますよね。

そんな魚住優アナの身長は184㎝もあり、バスケットボールを趣味、特技としています。

魚住優アナって高身長で高学歴、そして高収入という非の打ちどころのない、真のお坊ちゃまくんだったのですね!

NHK入局後は岡山放送局、盛岡放送局を経て、東京アナウンス室に配属されました。

2018年4月からは「あさイチ」のリポーターを務めています。

まさに、順風満帆の人生ですよね。

笑顔も爽やかですし、大女優の息子という2世感を全く出していないところが凄いです。

魚住優アナ自身があまりそういう意識が無いのかもしれませんね。

だからあっさりと母親の名前を出してしまったのでしょう。

オススメ記事田中芽衣の身長や体重・カップに至るまでを調査!年齢も若い有望株 

魚住優アナウンサーの父親は誰?

魚住優アナの父親、そして浅野温子さんの旦那さんは魚住勉さんとおっしゃり、コピーライターや作詞家として活躍されています。

作詞家としての代表作には、カラオケのデュエット曲としてのド定番である「男と女のラブゲーム」があります。

ほかにも数々の作品を手掛けてきた凄い人物だったのですね。

浅野温子さんとは1983年に結婚されました。

当時、浅野温子さんが22歳で、魚住勉さんが36歳という、14歳の歳の差婚として話題になりました。

浅野温子さんは1976年に15歳という若さで女優デビューを果たし、その後も華々しい活躍をされてきましたよね。

超多忙きわまるそんな時期に、22歳で結婚を決断するなんて凄いですよね。

逆に結婚したことで、その後の仕事にも集中することが出来たのかもしれません。

しかし、結婚した翌年には魚住優アナを出産しています。

のちに浅野温子さんは子供(魚住優アナ)を母親にあずけ、育児放棄していたと語っていましたが、仕事が忙しすぎたためにしょうがないことだったと思います。

その忙しさの中で、第二子を作るタイミングが無かったためか、魚住勉アナは一人っ子として大切に育てられました。

Sponsored Link




魚住優アナウンサーは結婚してるの?

魚住優アナは2017年9月に結婚しています。

お相手は、同い年の化粧品メーカーに勤めていた一般女性です。

2012年頃に知り合い、五年近い交際期間を経て結婚に至りました。

そして2017年12月には、親族や親しい友人のみで挙式を行っています。

浅野温子さんも一人息子の魚住優アナの結婚を、非常に喜んでいたそうです。

結婚式場に浅野温子さんがいたら、大騒ぎになりますよね。

魚住優アナは結婚する前の交際中に、どのタイミングで奥さんに浅野温子さんのことを伝えたのでしょうかね?

浅野温子さんの大活躍をドンピシャで見ていた世代にとっては絶対にビビると思いますが、魚住優アナと同じ年の世代にとっては、それよりかはやや印象が薄いのかもしれません。

今後は嫁姑問題が気になるところですが、そこらへんは魚住優アナが上手いことフォローしてもらいたいですね。

しかし一人っ子で、あの優しい笑顔を見ていると、奥さんと浅野温子さんには何も言えず、おとなしくなっている魚住優アナの姿が頭をよぎってしまいます。

オススメ記事石原さとみが結婚するって本当なのかガセなのか?そもそも相手は誰?

おわりに

90年代のトレンディドラマで浅野ゆう子さんと共に「W浅野」として大活躍していた浅野温子さんの印象が強すぎて、魚住優アナが息子ということがなかなかうまく結びつきません。

というか、W浅野時代に小学生になる息子がいたなんて全然知りませんでしたし、想像もしていませんでした。

仕事が忙しいながらもしっかりと家庭を守り、魚住優アナを育てていたママさん女優としての、浅野温子さんの凄さを改めて感じさせられましたね。

しかし、大物女優の息子でありながら、道を踏み外すことなくNHKのアナウンサーとして活躍している魚住優アナも、良く出来た人間なのだと感心させられます。

父親の魚住勉さんの教育方針もしっかりしていたのでしょうね。

今後は魚住優アナの子供の情報を知りたいのですが、もうすでにいるのかもしれません。

あの浅野温子さんがおばあちゃん?

想像できない・・・

時間というのが着実に経過していることを思い知らされました。

魚住優アナウンサーの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - アナウンサー , , , ,