劇団ひとり キャンピングカーで一人遊び?大沢あかねとの仲も検証
独特のキャラクターで作家や役者としても活躍している劇団ひとりさん。
2009年には大沢かねさんと結婚し、子供にも恵まれ、夫婦関係は良好のようです。
しかし、最近では2012年に購入したキャンピングカーで、仕事と称して一人遊びに講じているようですね。
今回はそんな劇団ひとりさんのキャンピングカーの活用術と、大沢あかねさんとの夫婦関係について検証していきたいと思います。
それでは早速、見ていきましょう!
劇団ひとりさんの略歴
まずは劇団ひとりさんの簡単なプロフィールからです。
本名:川島 省吾(かわしま しょうご)
1977年2月2日生まれ、千葉県千葉市出身です。
高校時代はヤンチャだったためか、卒業までに5年かかりました。
しかし、高校1年生だった1992年に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」にお笑いコンビとして出演しています。
そのまま太田プロに所属しデビューを果たしてしまいました。
早い時期からその才能が認められ、活躍していたのですね。
高校時代は、お笑いと勉強の両立が思うようにいかなかったものの、きちんと卒業までこぎつけたというところに、劇団ひとりさんの真面目な部分を感じることができますよね。
その後コンビは解散し、ピン芸人としての人生を歩むことになります。
その当時は相当悩んでいたそうですが、ピン芸人になってからのほうが、劇団ひとりさんの魅力が一気に開花したように感じます。
劇団ひとりさんのコントを見た時には、面白さはさることながら、演技力の高さに驚かされたのを鮮明に覚えています。
2006年には小説家デビューを果たし、作品は映画化され大ヒットを収めましたね。
文才があり、トンデモナイ発想力も持ち合わせていたのですね。
その後は俳優としても活躍し、その演技力の高さが実証される形となりました。
そして、お笑いはもちろん、作家や俳優としての様々な賞を受賞することになります。
テレビでは高校時代のヤンキー姿の写真をたびたび見ますが、あれも緻密な計算の上での演出だったのかもしれません。
オススメ記事:口臭の原因がわからない!歯周病予防や舌や内臓疾患への対策を解説
劇団ひとりさんと大沢あかねさんの夫婦関係は?
売れっ子の仲間入りを果たした劇団ひとりさんは、2009年2月17日に大沢あかねさんと結婚しました。。
当時は芸能人同士のビックカップル誕生に大きな注目が集まりましたね。
劇団ひとりさんは、大沢あかねさんの明るくて一緒にいて楽しいところに惹かれたそうです。
大沢あかねさんは、劇団ひとりさんの真面目で真摯な姿勢に惹かれました。
劇団ひとりさんは本当に真面目な人間なのですね。そして、おバカキャラを演じつつも、明るい大沢あかねさんとは、本当にお似合いの夫婦だったということが分かりました。
その後は、2010年に長女を出産し、2016年には長男を出産しています。
そして2018年の10月には第三子を妊娠したことを報告しています。
夫婦関係はいたって順調のようですね。
しかし、子供を産んだ母親は徐々に強さを増していくのが常です。
そもそも出産前から大沢あかねさんの方が、夫婦間の力関係が上だったような気もしますが、さらに強くなっていったのではないでしょうか?
そんな状況の中で、劇団ひとりさんはある行動に出ることになります。
劇団ひとりさんがキャンピングカーを購入
幼い頃、父親の仕事の関係でアラスカに住んでいた劇団ひとりさん。
当時、父親にキャンピングカーで、いろんなところへ遊びに連れて行ってもらったそうです。
そんな経験から、劇団ひとりさんの心の中には、キャンピングカーに対する憧れをずっと抱き続けてきました。
そして収入も安定し、家族を持った劇団ひとりさんは、大沢あかねさんにキャンピングカーを購入したいと相談します。
しかし子供も小さく、これから教育費などでお金がかかるのに、そんなしょーもないことで散財は許さないと、一蹴されてしまいました。
そこまで言われたら、逆に男の意地も出てくるでしょう。
頭の良い劇団ひとりさんは、なんだかんだともっともらしい理由を付けて、たび重なる説得工作に乗り出します。
ついに、その説得に折れた大沢あかねさんは、しぶしぶ応じることになりました。
そして念願のキャンピングカーを2012年に購入し、劇団ひとりさんの一人の時間を確保することに成功します。
購入前は幼い頃からの純粋な夢のキャンピングカーでしたが、大人になった劇団ひとりさんは家族から逃れ、一人遊びに講じることになりました。
もちろん家族を連れて、キャンプをする事もあるとは思いますが、主な使用目的は自分自身のためですよね。
オススメ記事:長沢菜々香の大学は実践女子?高校時代の彼氏が顔バレの噂も調査!
↓【スターレット】テレビCM「Hero 劇団ひとり編」
劇団ひとりさんがキャンピングカーで一人遊び?
劇団ひとりさんは、ネタ作りや執筆活動といったもっともらしい理由をつけて、キャンピングカーに逃げ込むことが増えてきました。
気持ちは分かりますねー。私も出来ることなら、逃避のためのキャンピングカーが欲しいです。
そして劇団ひとりさんは、夫婦喧嘩をした際にも、キャンピングカーに逃げ込むそうです。
キャンピングカーでは、趣味に没頭したり、時には男の一人遊びをしてしまうそうです。
もちろん、仕事をする時間もしっかりと設けていると思いますが・・・
大沢あかねさんも寛大ですよね。
自分だって自由な時間が少しでも欲しいところだとは思いますが、幼い子供たちがいると、そうもいきませんもんね。
しかし、劇団ひとりさんのことを信用し、妻としてしっかりと支えている健気な姿に感心させられます。
おわりに
男だったら誰しもが憧れるであろう、自分専用の秘密基地。
お金のある人は、仕事用と銘打ってマンションの一室を借りることも、キャンピングカーを購入することも、色々と出来てしまいます。
もちろんお金だけではなく、劇団ひとりさんの大沢あかねさんに対する心づかいがあってのことだとは思います。
本当に良好な夫婦関係が保たれているという証拠でもありますよね。
さらには、第三子にも恵まれるなんて、本当に幸せなことだと思います。
しかし、キャンピングカーへの依存度が増してくると、大沢あかねさんの堪忍袋の緒が切れてしまいかねません。
そのへんはうまくやっているのでしょうけど。
今後、子供たちがヤンチャ盛りになってきたら、キャンピングカーも占拠されて、凄いことになりそうですよね。
そうなったら、次のキャンピングカーを購入してしまうのでしょうか?
劇団ひとりさんの今後の活躍も心より応援しております。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!